2006年03月01日

Bボーイの匂い

 最近、ブラウン管に釘付けになることが多々あります。

 あの目元にやられました久々にテレビの中にいる人にドキドキしてしまいました。しかもよくテレビに出てるから‥♪彼のおかげで体調も回復念のため、今日は休養していましたがもう大丈夫!出掛けなくっちゃっじっとしてられない。。。春だもん

 1日のんびりしていたら時間はたっぷりあるわけで、彼のことが気になってPCでプロフィールを調べてみたところ‥

 Bボーイでした。

 調べる前からなんとなーくBの匂いがしていたのですが、実際に調べてみて『Bボーイ』であることがわかった瞬間、

 「あたし、ほんまBボーイ好きやわぁ」

 と自問自答。

 いやいや、もう惑わされませんよ(笑)

 



2006年02月27日

病院嫌い

 できれば行きたくない場所、病院。

 風邪ぐらいではまず行きません薬をもらえば回復も早いと思うけど。

 でも、あぁ〜もう限界!と思った時に、一気にしんどくなるようで夕方近くの病院へ行ってきました

続きを読む

2006年02月25日

北海道菌よ、再び!

 皆さん、いかがお過ごしですか?

 F1メンバーよ、元気にしてますか?

 北海道から帰ってきて1週間。今さらですが、K子と同じ症状が出始めました。たまたまかもしれませんが。。

 規則正しい生活に改めようと決心しました!



2006年02月20日

F1の旅

6c09d337.jpg

 F1(フランス語1組)の旅も最終日を迎えました。

 ♪北海道はでっかいど〜♪の旅。

 日記には書ききれないぐらいたくさんの思い出と豊富なネタの連続で3日間笑いっぱなしでした。

 北海道はどんな季節でも素敵なモノや景色が待っていてくれる場所。美味しいものには目がない乙女たち7人は、終始食を求めていましただって美味しいものがいっぱいあるんだもん。

 モノや景色に限らず、素敵な人との出会いもありました。

 お話上手、どんなに眠くてもついつい聞き入ってしまうとてもユニークなバスガイドさん♪

 函館市場前でタクシーを待っていた時、一瞬だけ喋った目じりが下がりっぱなし、笑顔にドキッとさせられた予約車タクシーの運ちゃん♪

 雪が舞う中、タクシーで元町公園付近を案内してくれたガイドさん並に詳しい運ちゃん♪

 その他いっぱい‥

 7人で旅行できて本当に良かった、良かった



2006年02月19日

初体験

421fea6e.jpg

 タイへ行った時、添乗員ナンチャンが言ってたこと。

 そして今回のバスガイドさんも言ってたこと。

 『旅行に来たら、食べてみないと!見てみないと!やってみないと!

 というわけで、初☆スノーモービル体験

 自分で運転できるところがミソ 場所は真冬の大沼公園。氷上を風をきって走る、走る 集合時間がせまっていたため(お昼ご飯のラーメンがなかなか出てこなかったから‥)乗れるかどうか微妙なところやったけど、親切なおばちゃんのおかげで‥並んでる他のお客さん、ごめんなさい

 正面にどっしりと構えていた駒ケ岳の偉大さに圧倒され、今自分が北海道にいることを改めて実感しました。目の前に雄大な大地が広がってるな〜今北海道にいるんや〜ってね

 雪景色って見飽きることがないようです

 



2006年02月18日

相合傘

8b87d2ed.jpg

 卒業旅行第2弾 北海道へ。

 見渡す限り、雪、雪、雪

 だーれも踏んでない雪を見たら走り出したくなるこれでもかっ!てぐらい足踏み。北海道の大地に自分の足形を刻み込んできました

 そして‥雪を見たらこれをやるしかないでしょう!ってことで、えっちらおっちら相合傘を書いて‥

 車のCM もこみち君と同じことしてきちゃった

 



2006年02月17日

氷上マジック

 昔は旅行準備するのが楽しくて仕方がなかったんやけどなぁ‥明日から旅行やというのにまだ何も用意してません。用意できない理由は他にもあって、トリノオリンピック♪苦戦を強いられてる日本選手団やけど、ついつい見てしまう、テレビの前から離れられない。。。準備せな〜と思いながらも日記を書いてる有り様です

 明日昼前には関空。国内旅行やのにパスポートを持っていきそうな勢いです。だって国内で飛行機に乗るとか久々やから落ち着かない。必要ないってわかっていながら『パスポートほんまにいらんやんな?』て再確認してしまいました★

 トリノオリンピック・フィギアスケートより

 『プルシェンコを見てたら、無性にコアラのマーチが食べたくなった』(パクリ) 

 思わず爆笑!

 氷上の王子。みんなめっちゃ男前や〜‥テレビの前でドキドキしてる日本人の女の子はきっと多いはず!?

 実はあたし、少しだけスケートを習ってたことがあるのですもし続けていたら‥氷上の女神に?! なれたらいいな♪

 

 



2006年02月16日

日本を知る

 会社の課題をやっていたところ、『さくらんぼ東根』ていう駅名を発見し、ちょっとテンションが上がってしまったみちゃこです。

 日本人やのに日本のこと全然知らんやんっ!本を開いてみて愕然としてしまいました。中学以来の地理の勉強。地図帳を眺めることは昔から嫌いではないので、なんとかなるやろうと思ってますがね

 この際、今時間がたっぷりあるのだから時刻表を片手に旅してみたくなりました。自分の目で見て、確認して、覚える★ついでに美味しいものも食べてくる 妄想はいくらでも膨らみます。実現できるかどうかは別として

 そういえば‥昔、青春18切符を使うことが私の夢でした。なんでやろ?とっても小さな夢。いつでも使えるものやのに‥そのいつでも使える!てとこが意外とクセモノでした。今日まで使ったことがありません。いつでも使えるっと思って先延ばしにしてきたようです。荷物は最小限、青春18切符を握り締めて一人旅をする。10代半ば、こんな夢を持っていたことを今思い出しました。

 当時から『旅』が好きな子やったみたいです 

 3月の予定を考えよーっと

続きを読む

2006年02月15日

雨の日の過ごし方

 考え事をしたい時は、長風呂でもしようかな。

 



2006年02月14日

チョコの匂いに酔う

 昨夜に引き続き、今朝もチョコ作りに励みました。今年のバレンタインは、お父さんの誕生日プレゼントも含め、やや豪華

 酔った、酔いました、チョコの匂いに酔いました。あと視覚的にも疲れました 横からつまみ食いをしかけたお兄ちゃんの手を制し、チョコチョコ〜♪て思いながら作り始めたのも束の間、出来上がった頃にはお腹いっぱい。試食したわけでもないのに★

続きを読む

2006年02月13日

チョコ

 バレンタインデー前日。

 バレンタイン特設ブースはすごい人・人・人!一人で真剣に材料を選んでいる女の子。友達とやいやい言いながら「どっちがいいかな〜?」て迷っている女の子。

 『数、数えるのめんどいし〜もうこれでええわ〜』てめちゃだるそうにカゴに材料をほり込んでた女の子も‥

 今夜は女の子の顔つきでチョコレートを作っていることでしょう

 

 



2006年02月11日

慣れないこと、慣れちゃいけないこと

 新郎さんが披露宴で大泣き。

 とても素敵なワンシーンでした★

続きを読む

2006年02月07日

発展途上国タイ

6d57aec7.jpg

 アユタヤ→バンコクへ移動

 バンコクはアユタヤと違って、それはそれは都会でした。車の量は半端じゃないし、車優先の世界。露店がひしめき合っているところもあれば、見上げれば300mを超える建物が建っていたり‥

 発展途上国、タイ国がそこにはありました!

続きを読む

2006年02月06日

輪タク。

eb313a7d.jpg

 アユタヤ2日目。

 朝から添乗員ナンチャンのテンションは絶好調

 この日は遺跡巡りに加え、象に乗ったり、アユタヤ名物輪タクを楽しみました。

 象って‥かわいい、めちゃかわいかった

 輪タクって‥お兄ちゃん?!の脚力に拍手です風が心地良かった〜!

続きを読む

2006年02月05日

世間は狭い、コワイ。。

 6時間弱のフライト

 機内食食べて、映画観て、

 ゲームして、ウトウト寝てたら‥

 着きました!常夏の国タイ

続きを読む

2006年02月02日

実は初上陸

 行きしは、それはそれは綺麗な雪山が出迎えてくれたから単調な道のりもあっとゆー間でした。

 でも、帰りしは、夜やから景色は単調、てゆーか何も見えないからすごく遠く感じました。同じ道を通ってるとは思えないぐらい。狐につままれたぞ、これは‥

 関ヶ原は抜けると、そこには雪が残っていました。さらに進むと、のどかな風景が広がっていました。もっともっと奥へ突き進むと、どこへ辿りつくのかなぁ?

 夕飯は中華でした!激ウマッ 京都にもあればいいのにな♪

 

 



2006年01月30日

白か黒か‥それともグレーか

 どの色がいいのかわかんな〜い 

 そういう時こそカフェでお喋りです★

 基本的に曲がったことがキライやから、どの色にしよーかすぐに決めたがるのがあたしの性格で、それが良かったり、たまにやっかいやったり‥ グレーなんて選択肢は今まであたしの中にはなかったわけで、グレーを提示された時、体の中でナニカが走り抜けました 

 どこかへ飛んでゆきた〜い!!もうすぐ常夏の国へ

 

 無色もありかな?



2006年01月29日

お片づけ

 家に帰ってきて部屋へ戻った時のこと。 

    

 ここはどこ?

続きを読む

2006年01月28日

言葉一つ:ありがとう

 ありがとうの反意語って何??

アリガトウ→ありがとう→有難う。

アルことが難し、存在することが難し。

 

答えは‥当たり前

 

普段あって当然だと思っているもの、考えてみると結構あるもの。しばし反省 どんなモノにも存在している意味がある。感謝の気持ちを忘れちゃいけないです

いい話を聞いたな



2006年01月27日

博士になっちゃう???

 地理博士になりますっ!

 今日新しい友人ができました。名前は時刻表★  よだれをつけないように気をつけます、必ず相手にしてやります、適度に図書館にでも散歩へ連れて行きます。

 みんなの希望・要望に1日でも早く答えられるように‥

 素敵な旅となりますように‥