A Time To Keep

手芸 料理 観劇 読書など・・・ 私にとって大切な時間

コメント欄は閉じています。 頻繁な交流はできない状態です。 ひと言残して戴ける方は拍手のところに、それ以外の方はメールフォームをご利用ください。

江戸東京たてもの園 子宝湯

yagnagi
江戸東京たてもの園の中でも、特に印象的だった「子宝湯」。
唐破風に大きな柳の木が似合う。
当時の銭湯といえば庶民の社交場。
こんな建物なら一層行くのが楽しくなる。


正面
足立区千住元町にあった、1929年(昭和4)の建物。




富士山
こちらは男湯だったと思う。
やっぱり富士山!
広い湯船に入って、外国の綺麗な女性が笑顔で記念撮影していました。
私はなんか深そうで怖くて、中には入れませんでした。
洗い場
洗い場。
なんか位置が低いなぁって思ったんですよねぇ。
タイル絵とか、照明とか、上品ですよねw



脱衣所
こちらは浴室手前の脱衣所。
宣伝広告が面白くて、ここではやたら写真撮っていました。
天井が高くて、湿気が籠りにくい工夫がされているんでしょうか。
広々して気持ちの良い場所。
ボイラデー
これも壁に貼ってあったポスター。
日本ボイラ協会というのはボイラデーに何をしたのでしょう?
気になります!!

たこやき・・・

大阪土産出張の多いうちのだんなさん。
今は各地のお菓子がやたらたまっている。
ようやく生菓子的なものが終わったので、日持ちする焼き菓子を開ける。
大阪土産はたこ焼き味??のものがなぜか多く、このチョイスには毎回困惑する…
写真下のミルフィーユは食べやすく美味しかったw
☆観劇予定☆
《2017年2月》
BLOOD+〜彼女が眠る間に〜
《3月》
オペラ座の怪人
《5月》
近代能楽集 葵上・卒塔婆小町
《6月》
レ・ミゼラブル
《7月》
子午線の祀り
《8月》
ビリー・エリオット
 〜リトル・ダンサー〜
《9月》
YEBISU亭
《10月》
危険な関係

《2018年2月》
ザ・スライドショー14
オペラ「魔笛」の魅力
シャンハイムーン
《3月》
オペラ「魔笛」
《4月》
ノートルダムの鐘
読書、お好きですか?
記事検索
Categories
Archives
Profile
michakoです。
毎日更新を心がけています。
ですが、只今多忙につき、皆さまのところに訪問、またコメントを残すことが難しくなっています。
すみません!!
お気軽にどうぞ♪
お天気確認
  • ライブドアブログ