なるほど先月19日。
3月2日の母の誕生日プレゼント用に注文した「赤いサイロ」。
オリンピックTV観戦が大好きな母のことだから、たぶんこのお菓子は喜んでもらえるだろうと思ってのこと。
が、数日後。
お菓子が大人気で発送までに2、3か月かかるかもしれないというメールがきた。
かわいいなそれならそれで、次回のお土産にすればいいかと母の誕生日には違うものを送り、こちらの注文はそのままにしてあった。
それが思いがけず1か月かからず「赤いサイロ」が送られてきた。
すぐに両親あてに送りなおそうとしてよく考えたら、来週は父の手術、入院が控えている。
退院してもしばらくは流動食のみになるだろう。
父が食べられる頃にはこのお菓子の賞味期限も過ぎてしまう。
おいしい!入院の付き添いで母も出掛けがちになり、そんな折に宅配の不在の紙などみつけると母はすごく怒るのが常(笑)
念のため妹にもメールし、今回はうちで食べたほうがよいだろうということに決定。
現在HPで「赤いサイロ」の受注はストップしてる。
Sはしょっちゅう北海道に出張で行くのに、こんな旨いお菓子があるとは知らなかった、今度探すと言ってるけど、本当に大きなお店ではないんだろうな。
チーズが濃ゆく栄養がありそう。でも軽い甘さのお菓子でとてもおいしい。
それにこのパッケージ、レトロで可愛いなぁ。