蕨のお浸しが食べたいからと、買い物の際蕨を買ってと言われ購入。
が、母は灰がないからあく抜きできないと。
色々調べてみると灰の他、重曹、小麦粉など方法はあるよう。
キッチンを漁ると重曹があったのでやってみる。
明日調理してみるけど、美味しくできるかな?
ご近所からタラの芽も頂いた天ぷらにしよう。
山の幸が集合。
が、母は灰がないからあく抜きできないと。
色々調べてみると灰の他、重曹、小麦粉など方法はあるよう。
キッチンを漁ると重曹があったのでやってみる。
明日調理してみるけど、美味しくできるかな?
ご近所からタラの芽も頂いた天ぷらにしよう。
山の幸が集合。

