2010年08月27日

柴崎浩

a.b.s.の柴崎さんってWANDSの初代ギタリストだった…。


「世界が終わるまでは…」の美しいリフは彼の指から生まれてきたのかー。


サポートのギタリストとかをやってる割にすごく華があるなーと思ってたら、元々一流のアーティストだったのね。

michan0777 at 20:01コメント(0) この記事をクリップ!
音楽 

2010年08月21日

フルメタル・パニック!

最終巻、読了した。

ラノベはそれなりに読んできたけど、フルメタが一番泣かされたと思う。

ロボットものが好きで、ラノベに抵抗無いって方は是非とも読んで貰いたい作品。

読む際は刊行順にね。

戦うボーイ・ミーツ・ガール
放っておけない一匹狼?
疾るワン・ナイト・スタンド
本気になれない二死満塁?

ってな順番になってるよ!


フルメタ熱が上がったところで、A.C.E買うかどうかという悩みが。

ギアス、フルメタ、キングゲイナー、ガンダム、マクロス、OGは守備範囲だから買いなのか?


だが金は無い。むう。



そして全く関係ないけど、twitter始めた。

西川さんや杉田さんの呟きを見ながらニヤニヤするのが楽しい。


2010年08月16日

Naked arms/SWORD SUMMIT

T.M.Rの新曲買った!

2曲ともいい!

Naked armsは戦国BASARA3、SWORD SUMMITは戦国BASARA弐(アニメ)の主題歌で、歌詞が(BASARAの)世界観に良く合ってる!

Naked armsは、徳川家康のイメージソング。家康の武器が拳だから間違いないはず。

「興した夢を、貫ける
 霞んだ世界に、登る太陽

 灼熱ここに、極まれり
 激しいままで、潮流を変えて」


マジたまらない!

両方ともアップテンポな曲なんだけど、似たり寄ったりになってないのも〇。

Naked armsは後者に比べてヘヴィというか、メタルなテイスト。ギターのリフがめちゃくちゃ心地良い。サビの前でちょっとスピード感が落ちて、それからまたアップテンポに、って流れが好き。

バックの音だけでお腹いっぱいになれる。


SWORD SUMMITは前者より速い。初っぱなから熱いサビがくるから、一気にテンション上がる。ノリノリな感じ。

こっちのがT.M.Rらしい曲だと思う。


自分的には、聴いてて楽しいのがNaked arms、歌ってて楽しいのがSWORD SUMMIT。


特典のライブ映像も鳥肌ものでした。


T.M.RでもA.B.Sでもいいから西川のライブ行きたい!!


michan0777 at 20:15コメント(0) この記事をクリップ!
音楽 

2010年08月10日

久々

久しぶりの更新。

mixiばっかでこっちは完全に放置してたから、未だに誰か見てる人がいるのかが疑問だけど。

■近況

・遊戯王辞めた(だいぶ前)

・精神が一般人よりになってきた(でもまだまだオタク)

・再来年から音楽学校に通うべく金を貯め始めた(正確にはまだ悩み中。とりあえず金は貯めておく)

・ニコ動に歌を上げたりするのを画策中

てな感じ。


これからもmixiのコピペくらいは貼ろうと思う。


michan0777 at 01:48コメント(6) この記事をクリップ!
音楽 | 雑記

2009年12月12日

最近の遊戯

静岡来てからもDOとかでなんだかんだ遊戯には触れてた。



DOならカードプール関係ないんでいろいろデッキ作ったりしてたんだけど、やっぱどれも今ひとつ。




天使は悪くない気がしてるけど、裂け目との相性がかなり悪いこと、無視できない事故率の高さはやっぱりネック。




逆に強みは、バルバに負けない打点を持つ堕天使アスモディウス、特殊召喚封じの大天使クリスティア、手札から飛んでくるため非常に対応が面倒な各種宣告者、戦闘補助に関しては最強のオネストとモンスターに関しては結構恵まれてること。




メイン触れにすることで触れ+高打点+@(特殊召喚封じ、または破壊後の強力なトークンの生成)という状況を比較的容易に作れる。



エアトスほどの支配力はないにしろ、こちらは一体モンスターを除去されたところでそこまでの辛さは無い。


ってな感じで、天使には天使なりの利点がある。


あるんだけど、でも、やっぱり事故る。ほんとに事故る。


いやもう予想以上に事故る。


神の居城−ヴァルハラに頼らざるを得ないデッキ性質上回避できないことだとは思うけど、ここをなんとかしない限り一線級のデッキにはなり得ないと思う。



まぁ、考えてみる価値のあるデッキタイプだとは思うから、これからも一応試行錯誤していこうとは思ってる。



おわります


michan0777 at 23:09コメント(0) この記事をクリップ!

2009年11月30日

よーし

アクセス数もだいぶ落ちたみたいなんで、これからたまに書くようにします。



出来るだけ遊戯のこと中心で。



まぁ、考えをまとめるための場的な感じで行きたいと思いやす

michan0777 at 17:38コメント(2) この記事をクリップ!
遊戯 

2009年10月09日

マクロスF

視ました。


こいつだ!っていうキャラはいなかったけど、逆に嫌いなキャラもあんまりいなかった。

ランカがキツかったくらいか。


ストーリーは気にしない方向で。


めっちゃ気になっちゃってるけど。



アニメーションの作画はかなり微妙だったと思う。別人じゃんって思うシーンが多かった。


でも、CGはめちゃくちゃ綺麗。戦闘シーンはヤバい。


バルキリーがちゃんと変形してる!って感動したw


歌も良曲多いね。

ダイヤモンドクレバス
ノーザンクロス
ライオン
星間飛行

あたりはかなり好き。

星間飛行を初披露するシーンは格好良かった。


それにしても歌詞がセクシーな曲多いなー。


シェリルだと格好いいんだけど、ランカはイメージ違う気がする。



オズマ少佐がメインのシーンはいちいちマクロス7の曲が流れるwテンション上がるわ。


TRY AGEINを星間飛行で中断されるのは悲しかったなぁ…。バサラの歌を聴けよ…。


マクロスの各作品のネタが散りばめられてたのは凄く楽しかった。


やっぱりシリーズ物はこういう所が好きなんだよなー。


特にマクロス7は結構好きな作品だし、テンション上がる。




秋にやる劇場版ってTV版の修正版みたいな感じだよね?


時間があれば視に行こうと思う。
続きを読む

消失(コピぺ)

劇場で公開するのか。



作画が綺麗になるなら何も文句はありません。


中途半端にやられるより全然良い。


そして主題歌はどうなるのか?


池田さんは(一期の総作画監督、現在産休中)復活するのか?


等々、気になるところはたくさんあるけど、たかだか半年だし黙って待つとしよう。


来年って確かOOも劇場版やるよね?


映画館に何度足を運ぶことになるのやら。


2009年10月01日

消失まで

多分あと2週間かな?

最近は作画も綺麗になってきたから楽しみ。
続きを読む

michan0777 at 21:53コメント(0) この記事をクリップ!
有希 

2009年09月29日

under"Mebius"

有希の新曲。

■under"Mebius"

最初聴いたときは戸惑った。

曲は好き。格好いい。

歌は有希の曲の中だとあまり好きなほうでは無いかな。

女の人の声を歪ませるのはあまり好きじゃない。そのままが一番良い。

カラオケで自分で歌う分には気持ち良さそう。


■通過地点のMUSICA

良い。聴いてて気持ち良かった。


心地よいって表現が良いかな。



ハルヒのも結構良かった。


ハルヒ、有希ともに良くも悪くも期待を裏切らない内容でした。


michan0777 at 22:24コメント(1) この記事をクリップ!
有希 | 音楽