aj 夢のためなら死ねる。:2009年02月 - livedoor Blog(ブログ)

2009年02月

2009年02月27日

暇が

さるさるに何か書いてたが、残念ながら佐野は有希…。じゃない、雪は降って無いんだよ…。


いや、一応降ってんだけどさ…。


雪って言うより、みぞれ。


まぁ、みぞれも嫌いじゃないが…。


有希の美しさには程遠いなぁ…。




ありゃ?自分で訳分かんなくなってきた…。



乙ぅ拳☆








michan0777 at 19:47コメント(0) この記事をクリップ!
有希 | 雑記

よーし

体調は何とか戻ったみたい。


からくりサーカスも全巻読んだし、デッキもあと少しで完成。


関チャで不様な結果を残さないように頑張るぞー。続きを読む

michan0777 at 11:32コメント(1) この記事をクリップ!
雑記 | 遊戯

2009年02月25日

からくりサーカス

単行本買って読み直してるけど、面白すぎる…。

設定がかなり変わってて、ネタバレしないていどに一部を挙げると

【才賀勝】

この物語の2人の主人公のうち、サーカス編の主人公。日本最大級の会社【SAIGA】の社長の愛人の息子。

ある日、亡くなった父から180億という莫大な遺産を相続し、他の兄弟から命を狙われることになる。

体はあまり丈夫では無いが、非常に頭が良く、一度見たことはほとんど忘れない。


【加藤鳴海】
・この物語の2人の主人公のうちの1人であり、からくり編の主人公。他人を笑わせることでのみ発作を抑えられる奇病「ゾナハ病」に感染している。
中国拳法の達人。

【しろがね】

マリオネットを使って戦う銀眼、銀髪の美少女。
勝と接するとき以外、感情をほとんど表に出さない。
ありとあらゆるサーカス芸に精通しており、勝の命を守ることが使命。


ゾナハ病とか、人形関係はかなり変わった設定だと思う。


設定はトリッキーだけど、ストーリーはかなり熱い。

勝も鳴海も、惚れるくらい格好いい。


からくり(鳴海)編のラストあたりは格好良すぎてヤバい。


かなり分かりやすい展開だけど、それでも胸が熱くなる。


ちょっと書くと


敵との連戦に継ぐ連戦で遂に意識を失った鳴海。懸命な治療により何とか一命を取り留めるが、意識は戻らないまま。


それでも鳴海が再び立ち上がることを信じ戦い、敵の絶対的な力の前に1人ずつ力尽きて行く仲間達。


最後に残った仲間すらも戦闘不能になるその瞬間、意識不明だった鳴海が立ち上がる!!


的な感じwww


熱すぎる。


山ほどの謎が少しずつ解けていき、過去編を経て全てが繋がるまでの流れが本当に凄い。


オリジナリティ溢れるたくさんの設定を、無理なく1つの世界を構築してる。


神漫画と呼ぶに相応しい。
続きを読む

あちゃー

風邪引いたっぽいな…


関チャまでには治さないと…

michan0777 at 04:31コメント(0) この記事をクリップ!
雑記 

2009年02月23日

日曜

ピラフ邸で12時に起床。

TOYOはみょんぼ、ピラフはバイトだからマカと行動することに。

ステーキのどんでご飯食って、新環境とかについて話したり。


行くところも無いから何となく池袋へ。


アメニティが移転してて死亡www


他もなんだかいまいち。


結局、マカとお散歩して終了w

まぁ、たまにはこんな感じでもいいかなと思った。


んで、4時くらいに帰路につく。


帰ってからガンウォー弄って、足りないカードだらけで死んだ。


とりあえず
戦いの機運(?)
オーバーフラッグ
平和への祈り
が欲しい。

スターター3つじゃ1枚も出なかった(泣


頑張るぞー

michan0777 at 23:43コメント(0) この記事をクリップ!
雑記 

川越

前日の23時に仕事終わって、準備とか、ハルヒのDVD視たり、GLAYのCD聴いたりし
てたら朝の4時になってたwww



今から寝たら起きれないと思ったから寝るのを諦め、6時30分くらいに家を出て川越へ向かう。



駅でピラフ達と合流。



会場に向かう途中で「死んだ」という言葉を覚えたwww



道が分からないから、皆について行く。



ピラフの道案内は危険すぎるので、他のメンバーに任せることにww




なんとか無事に会場へ到着。



受付で参加費を払い、参加賞を受け取る。



参加賞を開封。俺が引いたのは…







ダーク・グレファー×15枚wwwwww




ヤベェwww仕上がりすぎてるwww



こんな粋な真似をしたのは一体誰だったんだろうかw



おいしい思いをさせてもらったぜ!



ヘッタくそな字でデッキレシピ書いて提出wんで、しばらくしてから大会開始。


レポっす


使用デッキ【剣闘獣】


1回戦「清水さん」【SDL】

1戦目 初手裂け目、ガン伏せしてエンドで、相手展開出来なくなる。クレボンス
で耐えようとしてきたから、4000までライフ削ってから、クレボンスどかして、D・D・Bで勝ち


2戦目 何か初手微妙。なけなしの罠もトラップ・スタンで止まる。
展開を許してしまい、そのまま死亡。

3戦目 初手死デッキでかなりヤバくなる。死デッキ終わってもまともにモンがこ
ないままエキストラ。結局、除去もモンも引けずに負け


1-2



残りを全ストで行けばオポ差で決勝トナメに行ける可能性がまだある!


頑張るぜ!



と思ってたら…。



運営の方「アイジさん、不戦勝になりまーす」



俺「不戦勝…だと…?」



不戦勝だからオポ差になったら絶対負けるwww


死んだ



とりあえず時間が空いたからずっと暇の試合を見学。



なるほど〜。と思う動きが結構あって、しかも俺はそういうのってほぼやらないから
勉強になった。



3回戦 「風神さん」【SDL】


1戦目 俺「蘇生、対象ガイザレスで」 勝ち


2戦目 寒波3枚、嵐、死デッキ、洗脳くらったけど勝った。ちょっと事故ってたらしい。


当然決勝トナメには行けず。


あまりにも眠かったから、端っこのテーブルで寝てた。


2時間くらいしてから起きたら、マカが優勝してて、ピラフが3位になってた。


2人ともおめでとー。


その後は皆で松屋に行ってご飯。


新環境についてとか、今日のピラフのプレイングについてとか話した。


暇がピラフ死ねとかすげー言ってたwwwww


いつもより殺意がこもってたな、あれはwwww


んで、そのあとどうするか相談して、大宮オーガに行くことに。


大宮に着いたら、俺、ピラフ、暇はアニメイトとゲーマーズに向かうことにwww



まぁ、デフォだよねw


アリスの「でっかいお世話です」って書いてある名刺ケース、ニュータイプ最新号、ガンウォーのスターターをいくつか購入。



んで、遅れて大宮オーガに向かい、ピラフ達と合流。



シングルはなんか微妙。


値段はともかく、品揃えが死んでた。


持ってないからトラップ・スタンだけ買うことに。



あとはスリーブが少し美しくなった。


1枚でも結構変わるもんだな〜。


後はもっと良いキャラスリがあれば完璧なんだが…。



スリーブ差し替えてたら閉店時間になったので店を出る。



んで、暇、ザッパ、カイリちゃん、ライザーさん、アーサーくん、番さんとお別れ。


俺とマカはピラフ邸に泊まることに。



ピラフ邸で、新制限回したりして、後からとよも来て、カラオケ。


皆疲れてたから2時間で入室。


何曲かGLAYの曲を練習した。が…



喉が死んでたからGLAYキツイ。泣きたくなったわ。


カラオケ終わって、マクドで食べ物買ってピラフ邸に戻る。腹ごしらえしたらやたらと眠くなったから、とよマカと少し話して、就寝。


土曜の記事はここまで。



今日は疲れた…。



川越CSに参加した皆さん、お疲れ様でしたー。



michan0777 at 19:33コメント(0) この記事をクリップ!
遊戯 

土日

めちゃくちゃ疲れた


とりあえず川越は2-1(うち不戦勝1)という微妙な結果でしたw


詳しい記事は後で書きます

michan0777 at 06:18コメント(0) この記事をクリップ!
雑記 

2009年02月20日

BE WITH YOU

思い通りに行かない日々は、

優しさを忘れた自分がいる。

今はまだ、そう夢の途中と、

言い聞かせては、眠りについた。

疑い出せば、きりがないから。

僕達はいつの頃から、

本当の気持ちを言えず、黙ることを憶えた。



どこまで行けばいい?

迷いの森をただ…。

走りつづけてなお、ゆずれぬものがある。

癒されることない、時代を憎む人の上で、

何も言わずに Ah…


沈み行く太陽を越えて、

これからずっとあなたを守りたいと思うよ。


GLAY/BE WITH YOU続きを読む

michan0777 at 17:20コメント(2) この記事をクリップ!
音楽 | 雑記

2009年02月19日

川越ー

もうすぐかぁ。



あれだけ協力してくれた、暇をがっかりさせたくは無いね。



頑張るぞー続きを読む

michan0777 at 02:07コメント(0) この記事をクリップ!
遊戯 

2009年02月18日

涼宮ハルヒの弦奏

というイベントが、4月29日に開催されるみたい。


とりあえず先行予約(まぁ、抽選だけど…)で2枚申し込んだけど、多分その日は仕事なんだよなぁ…。



有給、取れっかなぁ…。



ノリで2枚申し込んでしまったが、2枚当たったらどうしようかな?



出演者はハルヒ・有希、司会進行で谷口・国木田ってことらしい。



クラシックコンサートってあんまりカジュアルな服装とかは場違いなんだろうか?



でもまぁ、多分大丈夫だよね。



とりあえず、当選が発表される3月6日まで待つとしようか。







michan0777 at 02:28コメント(0) この記事をクリップ!
有希 | 音楽