2009年12月12日

最近の遊戯

静岡来てからもDOとかでなんだかんだ遊戯には触れてた。



DOならカードプール関係ないんでいろいろデッキ作ったりしてたんだけど、やっぱどれも今ひとつ。




天使は悪くない気がしてるけど、裂け目との相性がかなり悪いこと、無視できない事故率の高さはやっぱりネック。




逆に強みは、バルバに負けない打点を持つ堕天使アスモディウス、特殊召喚封じの大天使クリスティア、手札から飛んでくるため非常に対応が面倒な各種宣告者、戦闘補助に関しては最強のオネストとモンスターに関しては結構恵まれてること。




メイン触れにすることで触れ+高打点+@(特殊召喚封じ、または破壊後の強力なトークンの生成)という状況を比較的容易に作れる。



エアトスほどの支配力はないにしろ、こちらは一体モンスターを除去されたところでそこまでの辛さは無い。


ってな感じで、天使には天使なりの利点がある。


あるんだけど、でも、やっぱり事故る。ほんとに事故る。


いやもう予想以上に事故る。


神の居城−ヴァルハラに頼らざるを得ないデッキ性質上回避できないことだとは思うけど、ここをなんとかしない限り一線級のデッキにはなり得ないと思う。



まぁ、考えてみる価値のあるデッキタイプだとは思うから、これからも一応試行錯誤していこうとは思ってる。



おわります


michan0777 at 23:09コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星