2007年03月06日

ぼくのいきるみち5

更新遅くなってすいません。



発表の時に読者放置とかどんなS野郎だ。



あまりの自分のSっぷりに濡れてきた(目頭が)。



ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ?キャロットmichasoですこんばんは。









卒業式終ってそのままオールでカラオケとボーリング5ゲーム、



次の日はスタバの面接やら大学の入金やらで忙しかった。




ふぅ。











さ  て  と  。








余談はさて置き南山の結果発表、いきますか。



うは、なんか俺まで緊張してきた。



まぁ俺は知ってるわけなんだけどもね。



俺は知ってて読者は知らない。



なにこのエクスタシー。



やばい、また濡れてきた。(手が汗で)



ぼくが受けたのはセンター50(いわば併用)。



じゃ、いきます。










南山大学 経営学部 経営学科







































































































































































































でんっ!















あれ?学部名が載ってないぞ?





まてまて、落ち着けおれ。




クールだ。クールにいこうぜ。




もう一回見てみよう。










・・・・・・












うん、載ってない。




ちょっと整理してみよう。




学部名が載ってない














該当者なし













合格者なし
















  落  ち  た  






該当者なしとか。



なにそのみなみやま。



A方式も該当者なかったし。



一体全体どうなってんの?



おしえてイエスさま(南山はキリスト教の学校)。



でもまだ経済がある。



カマン!!経済!!







南山大学 経済学部 経済学科








































































































































































































でんっ!











合格!







したかったけど落ちた!残念!











うあぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああ!!!!!!





ちくしょう、ちくしょうちくしょう。



南山全部落ちた。



いわゆる全滅。



受かった奴は僕より余裕で多くの時間やってたんだろう。



まぁそこは努力の差だったと認めるほかない。



さようなら南山ライフ。



あぁうなじが遠のいていく。



そしてこんにちは中京ライフ。



もはやトップ目指してがんばるのみ。



あるよね?中京でもうなじあるよね?









これをもって僕の受験は全て終了した。



てことで受験生ブログランキングから大学生ブログランキングに移動しようと思う。



あとブログ名も変えないかん。



中京行くのに南山行きたいとか未練がましいったらありゃしない。



しかしながら新しいブログ名が考え付いていない。



10日までブログを放置しつつ考えてから大学生ランキングに移転しようと思う。



大学生に移転したらさらにネタ色を強くしていこうと思っているので、これからも宜しくお願いします。



あ、ランキングと名前変えるんでブックマークお願いしますね。





御礼




今まで『安西先生、南山に行きたいです・・・ 』をご愛読いただき本当にありがとうございました。



大学生ブログランキングに移動しても僕michasoを宜しくお願いします。



国立組の人、あとちょっとです、悔いの無いように全力で頑張ってください。



応援しています。



それでは皆さん、大学生ブログランキングで会いましょう。




                2007年3月6日  michaso











最期の投票!お願いします!

2007年03月03日

卒業する人の話

んちゃ!



アラレちゃん、否、michasoちゃんですこんばんは。







今日は卒業式の練習という事で学校に行ってきたわけだけども、



T邦の猛者っぷりを再確認する1日となった。



まじあの学校神だ。



とりあえずS業科うっせぇ。



ノリが良いのはおおいに結構。



しかしながら



正直卒業式練習のどこに盛り上がりポイントがあるのかわからない。



クラス毎に卒業証書貰う時の練習してて、



クラスの代表が壇上で証書貰ってるときにもう1人の代表が1番後ろの席「起立!」って言って残りの人が全員立って礼するってのがあったんだけど、



「起立!」って言う奴がクソでかい声出して周りがげらげら笑ってた。



もうね、



それどこの田舎の成人式?



これで明日の卒業式に白袴着てきたら神として称える。








まぁなんだかんだでT邦楽しかった。



まじネタ尽きねぇ。



油田の如く湧き出てくる。



そんなT邦も明日で卒業。



長いようで短かった高校生活。



さらばT邦。



さらば青春。



さらば女子高生。



さらばセーラー服のその向こう側。
















! ! ! ! ! ! ! !







しまった。




















今日南山の繰り上げ発表だ。






こんなちんちんネタ書いてる暇ねぇ。



卒業おめで(投票)!!

2007年03月02日

僕の彼女はキャラメルフラペチーノ

とりあえず報告から。






スタバから連絡きた。






5日に面接とのこと。



いやぁよかったよかった。



これで散々引っ張る→音信不通→あれ、もう4月→今更どこも募集してないよー\(^o^)/カネヨコセ



なんて最悪のケースは免れた。



セーフ。



しかし僕の場合、








面接で落ちるという恐れが生じてくる。



普通バイトの面接なんて適当に流してりゃ落ちないじゃないっすか。



よっぽどの事がない限り。



よっぽどの事が過去にあったんですよ、僕の場合。



まぁ詳細はネタも無いし明日にでも書きます。









さて、明日は久々に学校に行く。



卒業式の練習に。










それどこ中の行事?



普通高校生にもなって練習なんてやらんでしょ。



後期組だっているわけだし。



しかしそこは流石T邦高校と言ったところだろうか、笑わせてくれる。



俺が後期組だったら間違いなく休むけどね。



実際ネタ探しという点ではT邦に進学して正解だったのかもしれない。



マックで黒染めする神とか地下鉄でカップ麺食う猛者とかいる。



事実一晩T邦をネタに語り倒してもネタ尽きなかったし。

















しかしまぁあれだ。







人生賭けてまですることじゃないな、うん。







ちくしょう、中学時代の俺を張っ倒したい。(投票)

2007年03月01日

ふわふわ

今日はずーーーっとグータラしてた。



夜に友達とバスケしたのを除いて1日中。



2月28日を丸々ぶっ潰してしまった。



原因はまぁあれだろう、



てかあれしか浮かばん。














おのれPSP。



ちくしょう、どうしてもゲームやってしまう。



続きが気になってしまう。



意志弱いな俺、受験期のガッツはどこいってしまったんだ。



受験期に徹夜で並んでDS買ったアホは僕です。



ちくしょう、僕に意志という概念は存在しないのか。



まぁそれもまた一興。



人生楽しまなくちゃ。



明らかに廃人の発言です。来年の受験生、真似しないように。








どうも、名古屋のグータラ番長ことmichasoです。



とりあえずバスケのお陰で体がバラバラになりそうに痛い。



筋肉痛だとしたら普通動いた翌朝とかに来るのに



当日て。



日頃どんだけ動いてないんでしょうかこの野郎は。



自分の体の衰えに若干焦った。



しかし指テクは健在です^^(もちろんゲームで)



まぁ明日からはちょくちょくジムにでも通って全盛期の筋肉を取り戻そうと思う。



めざせ健全な体。















あ、





そういえば
















スタバから返事が来ない。









\(^o^)/レンタン(投票)

2007年02月28日

就活

2日も放置してごめんちゃい。




いろいろと準備やらなにやらしてました。




しかし、家からは一度も出てません、こんばんはmichasoです。











とりあえず最近心だけじゃなく財布まで寒くなってきたんでバイト探してた。




たくさんあったはずのお年玉は受験終了と同時にヤマダ電機に特攻して逝った。




かわりにPSPが我が家にやってきたというわけです、わぁい。




考えうる最強の無駄使いきたこれ。




俺の思考回路はのび太くんと同等か。







そんなこともあってとにかく金がない。




いやそこまでなくもないけど時期に消えてなくなる。



友達と卒業祝いのプレゼント交換したりするし。



彼女がいないのが唯一の救い。



んなもんいたらデートやらなんやらで即消えてしまう。



彼女持ちとか諭吉に逃げられて全員死ねばいいのに。




PSPで消えるよりよっぽどマシか。








てことで必死こいて探してたわけです。



で、とりあえず家の近くの某所にあるスタバに希望出しといた。







別にスタバじゃないと嫌だってわけじゃないんだけど、



とりあえずおしゃれな雰囲気のところで働きたい。



僕は高1〜2に何とか壱とかいう某カレーチェーン店でバイトしてたんだけど、



そこが糞すぎた。



たまたま店長が糞だった、ってのもあったかもしれんけど。(サンボマスターの山口をデブにしてハゲさせた感じ。酷い。)



店員も鬱陶しいのしかいなかったし。(パートのばーさんとか)



労働意欲激減。



もうあんな殺伐とした雰囲気のところで働きたくない。



ということでスタバみたいなおしゃれな店(少なくとも何とか壱よりは)で働きたい。



とりあえず金ほしい。



LIFE IS MONEY。















しかしながら







とりあえず彼女が欲s(強制終了








僕は多くの受験生の前でなんてことを言ってしまったんだ!(投票)

2007年02月26日

簡易更新

今日は友人宅でお泊りしてきた。



夜ずっと起きて色々しゃべくってた。



うは、なにこの青春アミーゴ。



よって一睡もしていない。



ぶっ倒れそうなんで今日は単語やって寝ます。



さらば。

2007年02月24日

左心房に君がいるなら問題ないよね

いやーきょうはよくがんばった。



自分で自分を誉めてあげたい。



飯を食う暇も惜しむくらいに一心不乱にやってた気がする。



















非竜狩り。



がんばって3匹ぐらい倒sすいませんゲームの話です。勉強ではありません。






名古屋の無勉 太郎ことmichasoですこんばんは。



今日も無勉だった。



1秒もペン持ってない。



いや、持ったといえば持った事になるか。



DSのタッチペンだけど。



久々にマリオカートやった。



うん、やっぱあれは友人と対戦してこそ面白さが引き立ってくるゲームだ。



1人でやってもすぐ飽きる。



その点モンスターハンターはどうだろうか。



通信で協力してやるのはもちろん面白いが、



1人でやっても十分面白い。



その分廃人要素はかなり強いけど。



その典型的な例が僕です、こんな記事書いてすいませんでした。



なにこのゲームブログ。



到底受験生のブログとは思えない。



TOEICの勉強しようとは思うんだけどね。



なんていうか、受験勉強のように『やらなきゃ就職先コンビニ\(^o^)/オワル』みたいな焦りがないせいかやる気が全く出ない。


明確な目標もないし。



そりゃ点数高ければ高い方が就職とかで有利なんだろうけどさ。



とまぁ必死の自己擁護が続いているわけですが。



こんなことばっか言ってて何もしんかったらガチでカスだ。



どんどん腐ってく。



てことで今日から自分に厳しくやるぞ。













あ、今日はお泊りだった。





カス確定。\(^o^)/ウワーイ







やる、絶対。近々。(投票)

2007年02月23日

ぬーどる恐慌。

今日は予撰会だった。



予撰会ってのはつまり3年生を送る会のようなもので



在校生や職員が出し物したりして卒業生を楽しませよう、っていう会。



僕的に職員の出し物はかなりツボだった。



なんかいろいろ仮装してたらこ踊ってた。



しかし魚みたいなツラした教師(通称キチ山、♀、古典教師、僕の天敵)がメイド服着てたのには拳握り過ぎて血が出るかと思った。






まぁ何はともあれなかなか面白かった。



友達にも久しぶりに会えたしね。






さて、今日話すのは予撰会の前に友達と行ったマックでの話。







今日は学校始まるのが12時半からで時間に余裕があったので10時頃から友達とマックで食ってから行く事になった。



僕達が着いて食ってる時にはうちの学校で他のグループはあんまいなかったんだけど、



食い終わってずっと喋ってると徐々に増えてきた。



やっぱ考える事はみんな一緒なんだなぁ。と思いつつ友達と話していると同じ高校(確かタメ)の女子のグループが入ってきた。



そいつらは見た目けっこう派手めで、俗にギャルと言われる人種の人達だった。



別に見た目ギャルとかでもいいと思うんだけど、



マナーの悪いこと山の如し。



もう馬鹿かと。



馬鹿が制服着て歩いてる感じ。



飲食店で黒染めスプレーて。



普通飲食店でそんなもんやらんだろ。



で、店員に



「あ、すいませんここ飲食店なんでそういうのは化粧室でやってもらえますか。」



って注意されても



「すぅいませぇーん。」と。



もうね、



死ね。跡形もなく死ね。



馬鹿晒して何が楽しいかわからん。



まさか逆らう事自体をかっこいいと思ってるとか。



どう考えても思考回路が中2です、本当にありがとうございました。











もちろんまともな奴もたくさんいるんだが



とりあえずうちの学校の奴はモラルの低い馬鹿が多い。



中でも驚いたのが













電車の中でカップ麺食う奴。








なんかの神が宿ってるとしか思えない。







最終学歴がここじゃなくて本当によかった。\(^o^)/(投票)

2007年02月22日

VS携帯

落ちた傷はほぼ完治しましたmichasoですこんばんは。



てか落ちたの忘れてました。



気分はもはや春〜spring〜(バネじゃないよ><)です、改めてmichasoですこんばんは。








今朝9時頃携帯の着信音で僕は目が覚めた。



僕はメールと電話で着信音を使い分けているのだが、それは電話の方の着信だった。



急いで携帯を開いてみると、僕の登録していない番号からの着信だった。



うわぁきめぇ。間違い電話か?



間違い電話だったら対応めんどくさい。



てか、眠い。



どうしよう、出るか出ないか。



暫く悩んでいると着信は切れてしまった。



まぁいいや、ぐぅ。








※ ※ ※ ※ ※ ※ ※







2時間ぐらい寝ていたのだろうか、11時頃また着信で目が覚めた。



2度も僕の睡眠を妨害しやがって。



今度は誰だこんちくしょう。



不機嫌になりつつ僕は携帯を開いた。



なんと1回目と同じ番号ではないか。



ではさっきのは間違い電話では無かったのか。



ほっ。



では誰だろう。



!!!



まさかおにゃにょこか!



僕が受験終わったの知ってる誰かが「デートしよ?」的なあれで誘ってくれたのか!



だとしたら僕は何故1回目電話に出なかったのだろうか!



愚かすぎる。



SHITおれ!



僕は脳内にそんなフラグを立てつつ電話に出た。











ガチャッ








m「はい。」



???「あ、もしもしmichaso君ですか。」



m「はい、そうですが。」



???「担任の○○ですが。」






1番立ってほしくないフラグ成立きた。



ちくしょう、担任とかなんだそれ。



俺の睡眠を2度も妨害しやがって。



大体おにゃにょことのデートはどこいったんだ。



俺の妄想予定だと電話後にソッコーで着替えて1時ぐらいに待ち合わせしてあんな事やこんな事やまさかそんな事までしてしまうのかぁ!?って予定だったのに。



ぷんぷん。



妄想もここまで来ると才能か。



大切に育んでいこっと。








m「あーおはようございます。なんすか?」



担「みなみやま大学はどうだったかね?」







会話の途中で悪いけど1つだけ突っ込ませてくれ。



こいつは漢字が読めんのか。



なんざんだヴォケ!小1からやり直して来いあふぉ!はげ!タコ!はげ!はげ!つるっぱげ!



ん?



あぁ、あれか。



ウケ狙いか。



なんだ、それなら納得がいく。



ははは、なんて素晴らしいユーモアセnちぃとも面白くない。



愚か者め、俺がそんなんで吹くとでも思ったか。



「ぶふー!みなみやまて!そうきたかー!にしてもみなみやまて!ぶふー!」



んなわけねぇだろ。



もうあほかと。



大体ウケ狙うタイミングじゃねぇ。



合否聞くときにウケ狙いて。



まったくうちの担任には驚き呆れる。







m「おちたぁ。」



担任「そうかー、じゃあ中京か。」



m「うん、でも補欠発表が3日にある。」



担任「お前補欠なのか。」



m「んーん、経済は見て違ったけど経営はまだわからん。」



担任「そうかー、まぁ明日学校で詳しく聞かせてくれ。」



m「うん。」



ぷつん








なにこの友達同士の会話。



寝起きで不機嫌だったからって流石にタメ語はまずかった。



誤解招くとあれだから言っとくけどいつもはこんなんじゃない。



ちゃんと敬語使ってる。



すまん担任。許せ。



とりあえず明日学校で担任に何言われるかこわい。



m9(^Д^)プギャーとかやられたら間違いなく張っ倒す。



そんなことしたらあれか、



卒業式を目前にまさかの退学。



まさしく愚か。



とりあえず担任が空気読める人である事を祈る。










で、













明日は学校でモンスターハンター4人対戦。





明日の天気は晴れのち後期組からの投石になりそうです。







ところで昨日買ったTOEIC用の参考書が紙袋から出てないのは何故だろう。(投票)

2007年02月21日

にゃんざん

南山の結果が返ってきた。



僕はもう結果見た。



今から読者のみんなにも言おうと思う。



各員、心して聞くように。




















南山大学 経営学科













































不合格。



うん、落ちた。



落ちてしまった。



今更何も言うまい。







次、




南山大学 経済学科


























































不合格。



うん、落ちた。



落ちてしまった。



今更何も言うmやばい、両方落ちた\(^o^)/スッテンテン







うわぁなにこの転落劇。



両方とかひでぇ。



もはや酷すぎてネタにすらならん。



読者の哀れむ目が痛い。



しかし何も言うまい。



てか言えねぇ。



明らかに自分の努力不足。



当然の報いと言ったらそうなんだろう。








しかしあのがめつい南山のことだ、繰り上げ合格っていう最期の手段もある。



自分よりレベルの高い学校受かった奴の流出を補うあれね。



もはやあれに賭けるしかない。



繰り上げ合格の発表は3月3日。



だからそれまで受験生ランキングに居座るつもり。



お前がいるとモチベ下がるとか言わないでお願い。





大丈夫、俺だって遊び呆けるわけじゃない。



3日の発表までTOEICの勉強するし。



対策用にDUOもForestもキムさんも買って来た。



やる気マックス。















とりあえず俺の手から離れろPSP。







なんだかんだで凹んでるmichasoに励ましの投票を!