2005年06月26日

4日目:動物病院へ電話&印刷めどつきました!!

9ae54a60.jpg
私達はミシェルが水頭症という事で、犯人又は譲られた方は必ず動物病院へ現れると考えております。夜中にリストを作成し関東近郊の動物病院170件位を集めまずは電話をし状況を説明し、チラシを郵送しようと考えました。


昨日印刷会社さんへ打診した結果が早速朝帰ってきました!!

うち2社さんから土日だというのに協力をして頂ける事になりました。
早速電話にてお礼を差し上げて状況を再度伝えさせて頂きました、


株式会社シュービ
http://www.shubi-pr.co.jp/
※横浜にて開業25年という実績のある印刷会社様でした、担当の方がワンちゃんを飼っていて「気持ちが十分わかるので、是非協力したい!」とおっしゃっていただき、月曜の便に乗せて頂ける事になりました!!本当にありがとうございます!!


もう一社あるのですが、名前は控えさせて下さいという事でした。近畿地方の印刷業者様で快諾して頂けました。


本当にありがとうございます!!




動物病院へのアプローチという事で、まずは東京の動物病院へ2人で電話を掛けました。1件3分位掛かるので1時間で20件位のペースで連絡しました。中には既に知っていた動物病院もありました!!
全部で80件程電話しましたが、ここ最近でチワワが水頭症の症状で来店した患者さんさえいませんでした・・・・
今日もテレビ朝日の方が取材に来て、お話を色々お聞きする事ができました。放送日が確定しておらず来週中という感じでした。
ペットの迷子を中心に取材を進めているとの事で他の事例も色々お聞きし、無事見つかった方・残念ながら見つからない方等様々なケースの話を聞かせてもらいました・・・


80件程電話し19時を回ってくると動物病院の受付が終わる所が多くなり本日の電話での発信を終了する事にした。




2人で明日も電話を掛けよう!!と話していたのですが、1つ気になった事がありました。


リストの数足らなくない??????????????


・・・・確かに作ったリストに普段通院していた病院が乗っていないし、都内でこれだけとは思えない。
どうやって効率的にリストを収集できるか、、、、




タウンページ



答えはすぐでた、なんで最初から思いつかなかったんだろう・・・・

そこで早速ネットで調べてみると・・・



千葉    550
神奈川   850
埼玉    560
東京   1260


合計 3220件!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無理だ!!!!!!!!!!!!!!


全部に郵送した場合・・・

3220件*80円=

257600円以上・・・実際は案内の紙も入れたりすると30万以上はかかるし、誰が3220通も作るのか・・・タウンページを見るとメールアドレスを保有している病院もあり、全体に対する保有率が15%位だとしても2700件・・・


どのみち個人で郵送をするのは厳しい状況


FAXは?


という事でFAXを想定した場合・・・・けど一件一件FAX番号調べないといけないや・・・・

ん・・・・




★ちょっと急用が入りました!!また連絡いたします!!!!




michelle_55 at 01:29│Comments(18)TrackBack(6)
事件の経過 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. チワワ盗難事件  [ れっつらBlog〜ミニチュアダックス ラン&スミレ〜 ]   2005年06月26日 09:30
お友達から気になる記事を紹介されたので、こちらでも紹介しておきます。チワワのミシェルちゃん(HP)が空き巣に盗まれました。水頭症で投薬が必要な子なので、飼い主さんが非常に心配されてます。 ペットを盗んだ後ってどうするんでしょう?   闇のルートがあ...
2. 許せん!!  [ サクラの飼い主の今日のなにがし ]   2005年06月26日 10:29
ブログめぐりをしていて、とても嫌な気分になりました。 だから、微力ながら協力したいと思いました。 本文は、ほとんど転写ですが、お許しください。   バロンと一緒っていうブログがあります。 で、ここからリンクしている先に、 【豆豆のせなか】がありまして
3. チラシを。  [ のんびりみちくさ ]   2005年06月26日 11:18
昨日知った、チワワのミシェルちゃん盗難。 法律ではどうあれ、飼い主にとっては「盗難」ではなく「誘拐」です。 その後も飼い主さんは色々手を尽くして ミシェルちゃんを探していらっしゃいます。 私たちにも何かできることはないのでしょうか・・・? 微力な...
4. ご協力ください  [ MIN☆MIN ]   2005年06月26日 11:20
この写真は、ミシェルちゃんです。 さっき、ミクシをみていたら、愛犬を盗まれたという 悲しい記事がありました。 ミシェルちゃんは水頭症というチワワ特有の たいへんな病気をもっているそうです。 なにか力になれればと思い、記事を書きました。 心当たりの...
5. 公開捜査です  [ たくのひとこと ]   2005年06月26日 14:32
寧々狆と一緒というサイトで知りトラバさせていただきます。1日でも早い解決をおいのりします。
6. 杉並区でロング・コート チワワが盗難されました。  [ Lumière??愛犬、映画・・・光のある日... ]   2005年06月28日 20:24
「ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!【愛犬盗難】」へのトラックバック記事です。 数日前、東京・杉並区の民家に空き巣が入り、 貴金属類と一緒にチワワちゃんも盗まれてしまったということです。 このチワワちゃん、重い水頭症で、日に幾度か痙攣・嘔吐を繰り返すた...

この記事へのコメント

1. Posted by みぶりママ   2005年06月26日 02:14
はじめまして、別の方のブログでこのことを知りました。
無力ながら、あたしのブログでもリンクさせて頂きました。
少しでも多くのかたにこのことを知っていただいて、一日も早い発見を祈ってます。どうかどうか、一日も早く見つけ出してください。
本当に無力ですが、近隣の方が少しでも見ていただけたらと思ってます。
2. Posted by ギガレスピ   2005年06月26日 02:24
はじめまして。
一日も早く見つかってほしいものです。
頑張ってください!
3. Posted by サクラの飼い主   2005年06月26日 03:12
5 はじめまして、
私はバロンと一緒というブログで知りました。最近、犬と人間についていろいろ書いていたので、なんだかほっておけませんでした。
私のブログでもご紹介させていただきました。微力ですがお手伝いできれば幸いです。
4. Posted by    2005年06月26日 03:47
ミクでトピックスを発見しまして、当方のブログでも紹介させて頂きました。微力ながら応援させて頂きます。頑張って下さい。
5. Posted by のじぃ   2005年06月26日 04:30
はじめまして。このことは、閉店まぎわにいらしゃいまして、事情は聞きました。バイト先にも多くの方が、犬と一緒に来店されますので、注意深く見ていきたいと思います。とても、つらいでしょうが、見つかりますよう強い意志と信念で朗報を期待しましょう! 少しでもお力になれるように私も頑張ってみます。
Good luck!
6. Posted by ジュリディアママ   2005年06月26日 06:28
はじめまして。
京都に住む者です。
ちょこちゃんのブログでこの事を知りました。うちのブログでも紹介させていただきます。
病気なんですか…とっても心配ですね。
HPの方でも紹介させていただきます。
頑張って下さいね。
7. Posted by ラン姉   2005年06月26日 09:38
はじめまして。
サクラの飼い主くんから紹介を受けてたどり着きました、ラン姉と申します。
ミシェルちゃん、早く見つかるといいですね。

微力ながら強力させていただこうと、私のHPでも紹介させていただき、トラバしました。写真も勝手に使わせて頂きましたがご迷惑でしたらおっしゃって下さい。
トラバさせて頂いた記事に詳しく書きましたが、盗まれた後遺棄された可能性も考え、保健所や警察への連絡もした方がよいのではないでしょうか?

非常につらい時期ですが、必ず戻ってくると信じて、頑張ってください。
8. Posted by たぬき   2005年06月26日 10:35
初めまして。
別の方のHPでコチラのことを知りました。
微力ですが協力させて下さい。
HPにコチラをリンクさせて頂きました。

どうかどうか1日も早く見つかりますように。。。
9. Posted by サッコ   2005年06月26日 10:55
チワ友サンのブログで事件を知りました。愛犬が盗まれるなんて…考えたこともありませんでした。健康な家のコでさえ、考えただけで涙が出るのに、ましてや水頭症を抱えてるなんて、心配は計り知れません。
絶対に許せません!
必ず帰ってくることを信じてます。祈ってます。お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
10. Posted by MIN☆MIN   2005年06月26日 11:12
ミクシでみて、急いで自分のBBSに書き込みました。
同じチワワのオーナーとしてやりきれません。
とりあえず、あたしは栃木県の足利市にすんでるので、近辺に聞き込みをしてきます。
あしたになったら動物病院に連絡を取ってみますね。
11. Posted by をすぎ   2005年06月26日 11:23
こんにちは。
昨日もTBさせていただきましたが、
考えれば考えるほど腹が立ってきたので
またブログにのせさせていただきました。

私は横浜市青葉区で3歳のチワワ♀と暮らしています。
今日、チラシを近くの動物病院に持っていき、協力を仰ぎたいと思います。

引き続き、ミシェルちゃんの
無事を祈っています。
12. Posted by ドン   2005年06月26日 12:30
はじめまして。本当に心配ですね
一日も早く見つかる事を祈ります。
頑張ってくださいね
13. Posted by みかん   2005年06月26日 12:41
他の方のブログでこちらの事件をしりました。
当方埼玉在住で、来週動物病院に行く予定がありますので、その際にチラシを置いてもらえるようにお話ししてみますね。
無事に見つかりますように。
14. Posted by アニャマ   2005年06月26日 12:46
はじめまして、アニャマと申します。
私も何かお手伝いできることはないかと考えております。。
うちのBLGにもリンクを貼らせていただきます!
早くみつかりますように!本当に他人事ではありません。。頑張ってください!
15. Posted by ゆり   2005年06月26日 13:45
はじめまして。ある方の日記からミッシェルちゃんの事を知りました。
神奈川在住、3匹のチワワと暮らしております。ミッシェルちゃんの事、私のHPでも紹介させていただきます。少しでも多くの情報が寄せられれば・・・
1日も早く元気にミッシェルちゃんが帰ってきますようにお祈りしております。
とてもお辛いと思いますが、頑張ってください。
16. Posted by まさ   2005年06月26日 15:13
はじめまして。
ミシェルちゃんのことを知って
少しでもお役に立てればと思ったので
ブログにリンクを貼らせていただきました。
一日も早くミシェルちゃんが見つかる事を祈っています。
17. Posted by 少しでもお役に立てればと   2005年06月26日 15:54
少しでもお役に立てればと
ブログにリンクを張りました。
一秒でも早くミシェルちゃんが安心できますように…
18. Posted by はっちい   2005年06月26日 16:46
はじめまして。
私も、三匹チワワを飼っています。
ミシェルちゃんのことを聞いて、
やりきれない気持ちになりました。
私のブログにもリンクをはりました。
早く、元気な姿で見つかることを
心から祈っています。
Profile
ミシェル
■名前:ミシェル
■犬種:チワワ ( ロングコート )
■年齢:6才
■性別:メス(避妊なし)
■色:クリーム色(フォーン)
■体重:2kg
■特徴:犯人はキャリーバックに入れて逃走したため、このバックが重用なポイントと考えています、全体の色はクリーム色で枠がこん色になっています。このバックを見かけた方是非ご連絡ください。