事件の経過

2006年04月20日

ミシェル

582ad91e.JPG






今年に入ってからずっと更新していませんでした。



初めて会った人から

「もしかしてチワワが盗まれた方ですか?」









「○○○でチラシを張ってあるのを見ましたよ。」







と言われた時、沢山の人に支えられていたと実感するほどやり場の無い気持ちになります。







事件があってから幸いミシェルの事を多くの人に伝えられる事が出来たのに何も進展は無く、

これ以上何をしていいの本当にわかりません・・・・






ミシェルを忘れた事は無いし、洋服やおもちゃも食べかけのほねっこも全部保管してあるしトイレシーツもそのままにしてあります。

今もきっとどこかで幸せに生き、必ずまた会えると信じています

けど、どうすれば会えるのか




安易だったかもしれませんが、事件があった当初病気を持っている事もあり直に戻ってくると思っていました。


あっという間に1週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎ、3ヶ月が過ぎ・・・

捜索に全力を尽くし季節を感じることなく半年以上が経ってしいました。






今住んでいる所はミシェルとの思い出があふれています。

就職と同時に初めて上京してきて契約したペット可のマンション。

すぐにミシェルと出会えて寝食を共にし生活をしてきました。

多くの場所に出かけ、毎年誕生日を祝い、旅行に行き充実した日々でした。



1年を経ったら引っ越そうと思います。





更新をしなくなった今でも多くの方がこのサイトへ訪れて頂き、

ミシェルの事を心配してくれて本当にありがとう御座います。

チラシの配布やインターネット上の呼びかけ等捜索に協力して頂いた皆様には感謝を表しようがありません。





暫く更新を止めますが、私達やこのサイトを訪れてくれる方の心にミシェルの姿がある限りきっと生き続け、いつか必ず会えると信じています。




長らく支えて下さった皆様本当にありがとう御座いました。

もう二度と同様の犯罪が起きない事を願っております。













michelle_55 at 04:14|この記事のURLComments(80)TrackBack(2)

ミシェル

582ad91e.JPG






今年に入ってからずっと更新していませんでした。



初めて会った人から

「もしかしてチワワが盗まれた方ですか?」









「○○○でチラシを張ってあるのを見ましたよ。」







と言われた時、沢山の人に支えられていたと実感するほどやり場の無い気持ちになります。







事件があってから幸いミシェルの事を多くの人に伝えられる事が出来たのに何も進展は無く、

これ以上何をしていいの本当にわかりません・・・・






ミシェルを忘れた事は無いし、洋服やおもちゃも食べかけのほねっこも全部保管してあるしトイレシーツもそのままにしてあります。

今もきっとどこかで幸せに生き、必ずまた会えると信じています

けど、どうすれば会えるのか




安易だったかもしれませんが、事件があった当初病気を持っている事もあり直に戻ってくると思っていました。


あっという間に1週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎ、3ヶ月が過ぎ・・・

捜索に全力を尽くし季節を感じることなく半年以上が経ってしいました。






今住んでいる所はミシェルとの思い出があふれています。

就職と同時に初めて上京してきて契約したペット可のマンション。

すぐにミシェルと出会えて寝食を共にし生活をしてきました。

多くの場所に出かけ、毎年誕生日を祝い、旅行に行き充実した日々でした。



1年を経ったら引っ越そうと思います。





更新をしなくなった今でも多くの方がこのサイトへ訪れて頂き、

ミシェルの事を心配してくれて本当にありがとう御座います。

チラシの配布やインターネット上の呼びかけ等捜索に協力して頂いた皆様には感謝を表しようがありません。





暫く更新を止めますが、私達やこのサイトを訪れてくれる方の心にミシェルの姿がある限りきっと生き続け、いつか必ず会えると信じています。




長らく支えて下さった皆様本当にありがとう御座いました。

もう二度と同様の犯罪が起きない事を願っております。













michelle_55 at 04:14|この記事のURLComments(80)TrackBack(2)

2005年11月23日

信じられない・・・其の二

c8860cc9.jpg
大田区の動物愛護センターに行ってきました。

結論からいうと【ミシェルではありませんでした】


大田区の動物愛護センターは、市街から少し外れた羽田空港付近の倉庫街城南島に位置する。
愛護センターの施設に訪れた時、施設の方が丁度保護さたであろうワンちゃんを散歩させながらフリスビーで遊ばせていました。


軽く挨拶を交わしさっそくチワワを見せてもらう事にしました。
前日に担当の方に写真を見ていただいており、たぶん違うという事は聞いていたけれども万が一ミシェルだったら・・・
全身痙攣が止まないワンちゃんの事を考えながら一つ一つ奥の扉に案内された。



負傷室は独特の臭いと施設を感じさせられるように、幾つ物銀の檻が積み重なっていた。
その積み重なった檻の上段に点滴をうけ仰向けになり痙攣をおこしているチワワがいた、他にも猫も数匹いたがその中でもあきらかに様態が酷く会うべきチワワどいう事が瞬時にわかった。



足に包帯を巻き点滴を受けるチワワ、全身に痙攣を起こし仰向けで天井を見ている。




ミシェルではない・・・



水頭症を患わせていたミシェルであったが、ここまでのワンちゃんを見たことが無く衝撃的だった。
担当の方から乳歯と大人の犬歯が両方並んで生えている様子を見せてもらった。
1.5kg程で見た感じ1歳〜2才くらいのフォーンのメスのチワワ。


昨日の晩にもしミシェルでなくても引き取れるなら・・・と家で話あっていたが安易にその言葉を出すわけにもいかない状況でした・・・



負傷室でチワワはどんな気持ちで冷たい天井を見ているんだろう・・・







その後施設の方とお話をさせて頂きました。
現在地域毎に管轄がわかれ情報の管理・共有ばバラバラである事は問題視されていました。また色々な面で今後改善されるような動きが今後あるとの事でしたが時間がかかりそうです。負傷したチワワの写真を取り公開させて頂こうと尋ねたのですが、公開した場合多数の第三者の引き合いが来てしまう事等懸念され、あくまでもペットがいなくなった場合「すぐに近隣の保健所に連絡するように進めて下さい。」との事でした。

施設の方は保護された動物を散歩させ遊ばせていたりとても好感がもてた。
※今回初めて施設に訪れたため、何か自分の中で偏見があったからそう感じたのかもしれませんが、当然働いている多くの方は一生懸命飼い主の元へ帰れるよう働いているようでした。





施設の外に出ると何か気持ちに変化が訪れた気がした。
僕が散歩の時にはいつも幸せそうなワンちゃんを沢山見てきた、その背後には沢山の不幸な命がある事を強く実感した。

羽田空港からさほど離れていないこの場所はペットの鳴き声と飛行機のジェット音が入り混じる。


大森・目黒が近づくにつれ施設は何か遠く離れた存在の気がした、けどそこには確かにあのチワワは存在する。
そして多くの負傷動物が日々保護されている。




袋に入れられ全身痙攣を起こしているチワワに引き受ける方が見つかりました!!

痙攣を起こしていたチワワを引き受ける方が見つかりました!!
以前電話にて話をした事があった方が当サイトの記事を見て引き受けを直接保護センターに届けられ話が纏まりました。
但し、今後の回復状況を見てとの事です。天然性な痙攣の場合は引き渡す事は困難という事ですが、もし回復の吉兆があれば認められそうです。その方は既に退院後に通う動物病院も見つけ引き受け体制の準備を整えています。引き受けた場合の通院代等寄付を申し出ましたがある程度は覚悟の事でその範囲を超えたらという事で断られました。もし無事痙攣を起こしているチワワが回復の兆しがあり退院しその方の予算を超えた場合は寄付を募ろうと考えておりますので、その際はご協力いただける方宜しくお願いいたします。



人間の身勝手で沢山の不幸な子を生んでしまっていると思いますが、少しでもあの子にも是非幸せになってもらいた!!












★SNSのmixiに参加していますが、プロフィール欄にて本blogサイトへリンクを張っていただけると幸いです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40240

★コミュニティーを立ち上げています↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=252368



★少しでも多くの方に見て頂ければと思いランキングに登録しました。1日1回クリックして頂ければと思います




michelle_55 at 00:44|この記事のURLComments(183)TrackBack(5)

信じられない・・・其の二

c8860cc9.jpg
大田区の動物愛護センターに行ってきました。

結論からいうと【ミシェルではありませんでした】


大田区の動物愛護センターは、市街から少し外れた羽田空港付近の倉庫街城南島に位置する。
愛護センターの施設に訪れた時、施設の方が丁度保護さたであろうワンちゃんを散歩させながらフリスビーで遊ばせていました。


軽く挨拶を交わしさっそくチワワを見せてもらう事にしました。
前日に担当の方に写真を見ていただいており、たぶん違うという事は聞いていたけれども万が一ミシェルだったら・・・
全身痙攣が止まないワンちゃんの事を考えながら一つ一つ奥の扉に案内された。



負傷室は独特の臭いと施設を感じさせられるように、幾つ物銀の檻が積み重なっていた。
その積み重なった檻の上段に点滴をうけ仰向けになり痙攣をおこしているチワワがいた、他にも猫も数匹いたがその中でもあきらかに様態が酷く会うべきチワワどいう事が瞬時にわかった。



足に包帯を巻き点滴を受けるチワワ、全身に痙攣を起こし仰向けで天井を見ている。




ミシェルではない・・・



水頭症を患わせていたミシェルであったが、ここまでのワンちゃんを見たことが無く衝撃的だった。
担当の方から乳歯と大人の犬歯が両方並んで生えている様子を見せてもらった。
1.5kg程で見た感じ1歳〜2才くらいのフォーンのメスのチワワ。


昨日の晩にもしミシェルでなくても引き取れるなら・・・と家で話あっていたが安易にその言葉を出すわけにもいかない状況でした・・・



負傷室でチワワはどんな気持ちで冷たい天井を見ているんだろう・・・







その後施設の方とお話をさせて頂きました。
現在地域毎に管轄がわかれ情報の管理・共有ばバラバラである事は問題視されていました。また色々な面で今後改善されるような動きが今後あるとの事でしたが時間がかかりそうです。負傷したチワワの写真を取り公開させて頂こうと尋ねたのですが、公開した場合多数の第三者の引き合いが来てしまう事等懸念され、あくまでもペットがいなくなった場合「すぐに近隣の保健所に連絡するように進めて下さい。」との事でした。

施設の方は保護された動物を散歩させ遊ばせていたりとても好感がもてた。
※今回初めて施設に訪れたため、何か自分の中で偏見があったからそう感じたのかもしれませんが、当然働いている多くの方は一生懸命飼い主の元へ帰れるよう働いているようでした。





施設の外に出ると何か気持ちに変化が訪れた気がした。
僕が散歩の時にはいつも幸せそうなワンちゃんを沢山見てきた、その背後には沢山の不幸な命がある事を強く実感した。

羽田空港からさほど離れていないこの場所はペットの鳴き声と飛行機のジェット音が入り混じる。


大森・目黒が近づくにつれ施設は何か遠く離れた存在の気がした、けどそこには確かにあのチワワは存在する。
そして多くの負傷動物が日々保護されている。




袋に入れられ全身痙攣を起こしているチワワに引き受ける方が見つかりました!!

痙攣を起こしていたチワワを引き受ける方が見つかりました!!
以前電話にて話をした事があった方が当サイトの記事を見て引き受けを直接保護センターに届けられ話が纏まりました。
但し、今後の回復状況を見てとの事です。天然性な痙攣の場合は引き渡す事は困難という事ですが、もし回復の吉兆があれば認められそうです。その方は既に退院後に通う動物病院も見つけ引き受け体制の準備を整えています。引き受けた場合の通院代等寄付を申し出ましたがある程度は覚悟の事でその範囲を超えたらという事で断られました。もし無事痙攣を起こしているチワワが回復の兆しがあり退院しその方の予算を超えた場合は寄付を募ろうと考えておりますので、その際はご協力いただける方宜しくお願いいたします。



人間の身勝手で沢山の不幸な子を生んでしまっていると思いますが、少しでもあの子にも是非幸せになってもらいた!!












★SNSのmixiに参加していますが、プロフィール欄にて本blogサイトへリンクを張っていただけると幸いです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40240

★コミュニティーを立ち上げています↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=252368



★少しでも多くの方に見て頂ければと思いランキングに登録しました。1日1回クリックして頂ければと思います




michelle_55 at 00:44|この記事のURLComments(183)TrackBack(5)

2005年11月22日

信じられない・・・

d713059a.jpgあまりにも更新していなかったためご心配お掛けいたしました。

何人もの方からご連絡を頂きましたが、現在も捜索は行っております。

各メディアに出させて頂きこの事件を本当に多くの方に伝える事ができたと思います。 理由が何にせよ飼い主の元を不意に離れてしまった家族は世の中に本当に沢山います・・・

現在私達は週に火曜日・木曜日の2回、必ず東京・神奈川・埼玉・千葉の愛護センター及び保健所に確認の電話をしていますが、先週金曜日の夜に東京の愛護センター保護情報サイトを見ていたときに気になる情報を見つけました。



18日東京渋谷区にて保護
「チワワ・メス・薄茶・負傷」



東京動物保護センターのサイトでは、保護されている生体の写真がアップされていて大変良心的なサイトの1つなのですが、”負傷”というのは体に何らかの傷をおい写真が公開されていません。*公開されている事もあるのかもしれませんが・・・

条件が気になり月曜日に確認してみようと考えていました。




月曜の午前中に動物愛護センターから電話が掛かってきました。






「お宅のワンちゃんに似ていた為電話しました、但し負傷しているので今は大田区の愛護センターに保護されているので連絡して下さい。」との事でした。
愛護センターから直接電話がかかってくるのは初めてなので緊張が走りました。

すぐに大田区の動物愛護相談センターに電話しました。





「11月18日 東京渋谷区の工事現場に袋に入れられてたチワワが保護されましたが、全身痙攣を起こし続け今日明日の命かもしれません・・・」



・・・痙攣したチワワを袋に入れて工事現場に捨てる人がいるなんて信じられないという思いと同時に、ミシェルであって欲しいという思いまた違って欲しいという思い複雑な心境が入り混じりました。




担当者に確認したところ特徴は

「メス・チワワ・1.5kg・虚勢無し。また上の犬歯が乳歯と大人の歯が両方生えていて、鼻の周りに黒い毛が生えている。」との事でした。



体重は環境により増減するためあてにならないとしても、断続した激しい痙攣と乳歯が生えているというのが気になる、担当者にBLOGサイトを通じ写真を見てもらう。断定した返事はもらえなかった、「鼻の周りに黒い毛」は生えていないが確認しに行くことにした。





ミシェルであろうとなかろうと、痙攣したチワワを袋に入れて捨てる人がこの世にいるなんて・・・
















★SNSのmixiに参加していますが、プロフィール欄にて本blogサイトへリンクを張っていただけると幸いです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40240

★コミュニティーを立ち上げています↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=252368



★少しでも多くの方に見て頂ければと思いランキングに登録しました。1日1回クリックして頂ければと思います

















michelle_55 at 01:05|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

信じられない・・・

d713059a.jpgあまりにも更新していなかったためご心配お掛けいたしました。

何人もの方からご連絡を頂きましたが、現在も捜索は行っております。

各メディアに出させて頂きこの事件を本当に多くの方に伝える事ができたと思います。 理由が何にせよ飼い主の元を不意に離れてしまった家族は世の中に本当に沢山います・・・

現在私達は週に火曜日・木曜日の2回、必ず東京・神奈川・埼玉・千葉の愛護センター及び保健所に確認の電話をしていますが、先週金曜日の夜に東京の愛護センター保護情報サイトを見ていたときに気になる情報を見つけました。



18日東京渋谷区にて保護
「チワワ・メス・薄茶・負傷」



東京動物保護センターのサイトでは、保護されている生体の写真がアップされていて大変良心的なサイトの1つなのですが、”負傷”というのは体に何らかの傷をおい写真が公開されていません。*公開されている事もあるのかもしれませんが・・・

条件が気になり月曜日に確認してみようと考えていました。




月曜の午前中に動物愛護センターから電話が掛かってきました。






「お宅のワンちゃんに似ていた為電話しました、但し負傷しているので今は大田区の愛護センターに保護されているので連絡して下さい。」との事でした。
愛護センターから直接電話がかかってくるのは初めてなので緊張が走りました。

すぐに大田区の動物愛護相談センターに電話しました。





「11月18日 東京渋谷区の工事現場に袋に入れられてたチワワが保護されましたが、全身痙攣を起こし続け今日明日の命かもしれません・・・」



・・・痙攣したチワワを袋に入れて工事現場に捨てる人がいるなんて信じられないという思いと同時に、ミシェルであって欲しいという思いまた違って欲しいという思い複雑な心境が入り混じりました。




担当者に確認したところ特徴は

「メス・チワワ・1.5kg・虚勢無し。また上の犬歯が乳歯と大人の歯が両方生えていて、鼻の周りに黒い毛が生えている。」との事でした。



体重は環境により増減するためあてにならないとしても、断続した激しい痙攣と乳歯が生えているというのが気になる、担当者にBLOGサイトを通じ写真を見てもらう。断定した返事はもらえなかった、「鼻の周りに黒い毛」は生えていないが確認しに行くことにした。





ミシェルであろうとなかろうと、痙攣したチワワを袋に入れて捨てる人がこの世にいるなんて・・・
















★SNSのmixiに参加していますが、プロフィール欄にて本blogサイトへリンクを張っていただけると幸いです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40240

★コミュニティーを立ち上げています↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=252368



★少しでも多くの方に見て頂ければと思いランキングに登録しました。1日1回クリックして頂ければと思います

















michelle_55 at 01:05|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2005年08月28日

69日目:目撃情報から何も進まず・・・

20050827_01.jpg



テレビや新聞で放送され沢山が事件を知った事だと思います。

私達の会社・実家・遠方に住む友人から連絡もきているので・・・


しかし、新たな情報は何一つ生まれていない。



当初私達の住んでいる隣駅「京王線沿い八幡山駅」付近から信憑性の高い目撃情報が寄せられていた。

[1] 事件翌日にレンタルビデオショップにてチワワが入った同様のキャリーバックを持った女性を目撃。防犯カメラの録画が無くビデオをレンタルしていなかったため会員かは不明。目撃者もチワワを飼っている点とキャリーバックに特徴があった為、非常に鮮明に覚えていた。対象は女性で160cm位・30歳〜35歳位の肩くらいまでの黒髪、体系はちょっとぽっちゃりという事だった。

[2] 同じ週に非常に似たチワワを散歩している方を見たという目撃情報が入る、尚目撃者もワンちゃんを飼っている。また同じマンションに入ってきたとの事。対象は[1]の方と非常に類似していた。

[3] 同じ週に近隣の公園に同様の女性が歩いていた等何件か情報があった。


しかし、近隣に大量のチラシ配布以降、目撃情報が入る事はなかった・・・(2と3はチラシ配布により目撃情報を頂きました)



同じマンションに住んでいるかも?という事で張り込み等を行うも私達素人には限界がある点と、もし犯人であればワンちゃんを連れてわざわざ外出するわけがない・・・・マンションはオートロックになっているため勝手に入るわけにもいかず、不動産の管理会社と警察に幾度も交渉した。高井戸警察の方は非常に協力的ではあったが、「本人又はミシェルを知る人物からの目撃情報であれば聞き込みはできるが、第三者の目撃情報で聞き込みを行う事はできない」と言われた。何度も何度も何度も交渉したが駄目だった。

僕にとっては子供が誘拐された事と本当に変わりが無い。実際子供が誘拐されれば沢山の警察関係者が動くが犬では駄目。ペットを飼ってない方から見れば本当に僕が頭のおかしい奴に見られると思う。チラシも大量に刷って、警察に何度もいったり電話したり、妻が仕事をやめたり、はっきり言えば向こうから見れば迷惑だとも思う。そんな事はわかっててもどうしようもない。





僕自身は占いや霊をまったく信じない方だが、何人の方からかアプローチを受け実際現地へ赴いたり捜索を行っています。

怪しいとか信じる信じないという問題ではなく、何か手がかりにつながる可能性があるというのであれば行動をおこす。
誠心誠意伝えてくれるので、私達も応えないわけにはいかない。
もちろん情報の精査はおこなっておりますが・・・

真剣な3人の方からアプローチを受けました。
霊視やワンちゃんを媒体として他のワンちゃんと交信できるという方まで、その中で数々の事実を当てられ方もいました。「探偵ファイル」からの紹介の方でしたので記事がアップされると思います。(エンターテイメントが強いサイトですが、取材は本当に誠意に取り扱って頂いております。)





「鬱は気持ちの持ちよう」と思っていましたが未だ悲しみから脱却できず、最近はこんな状態を指すのか・・・と思うこともあります。カレンダーは6月のまま、誕生日も迎えました、が季節も夏を感じたことは1度もありません。私達は全てがあの日から止まったままです。








20050827_02.jpg
ミシェルを飼っている人が散歩していたと思われる八幡山の神社








20050827_03.jpg
ミシェルがいると思われる目黒・・付近のペットショップを回る








20050827_04.jpg
どの動物病院にも多くの里親募集やワンちゃんを探しているチラシが・・・保健所では日々大量のペットが処分されています・・・






★SNSのmixiに参加していますが、プロフィール欄にて本blogサイトへリンクを張っていただけると幸いです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40240

★コミュニティーを立ち上げています↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=252368



★少しでも多くの方に見て頂ければと思いランキングに登録しました。1日1回クリックして頂ければと思います


2005年08月11日

52日目:8/12 フジテレビ とくダネ!にて放送されます

69057f55.jpg












本日TBSさんの放送によりTV・新聞社より取材オファーがありました。

先ほどまで取材を受けていましたが、
8月12日(金)フジテレビ 「とくダネ!」にて放送が決定しました!!8時半からのニュースの時間に放送されるという事でした。

フジテレビ
8月12日(金)
とくダネ! 8時半〜


今日幾つか取材を受け、フジテレビのニュース番組でもティンク君とミシェルの事件が放送されました。TBSでも2回放送されたの少しでも多くの方にこの事件が伝り発見の手がかりになればと思います!!



本日午前中に放映された映像を下記TBSさんのサイトで閲覧できるようです。

http://news.tbs.co.jp/3snewsi/

TBS>右端の”ニュース一覧”または”連続動画再生”よりチワワ盗難に関するコンテンツが掲載されております。



カヨリンさんがおっしゃっていた事が本当になりました!最近どのように活動して行けばよいか迷走ぎみなので、何か次の行動につながればと思います・・・







★SNSのmixiに参加していますが、プロフィール欄にて本blogサイトへリンクを張っていただけると幸いです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40240

★コミュニティーを立ち上げています↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=252368



★少しでも多くの方に見て頂ければと思いランキングに登録しました。1日1回クリックして頂ければと思います






51日目:本日TBSテレビにて事件が放映されます・・・

20050811











ティンク君の飼い主さんより紹介頂き、TBSから取材を受けました。
8月11日(木)2回に渡り放映されます。放映が同一の内容かは不明です。


TBSテレビ(全国ネット)

[1] 11:30〜12:00 / 「きょう発プラス」内にて
[2] 17:50〜19:00 / 「イブニング5」内にて

[2]の”イブニング5”という番組で16:50〜放送しています。番組の関係上16:50〜の枠にはやまる可能性もあります・・・5分位だと思いますが、ティンク君の情報ももちろん放送されます。 少しでも多くの方にこの事件が伝り発見の手がかりになればと思います!! 是非見てください。



チラシについてはまだ御座いますので特に”東京以外”の方からご協力頂ける方もお待ちしております!!
空き巣により連れ去られているため、東京近郊以外に生存する可能性も十分考えられます。。。


【現在のチラシ配布先について】
・近所周辺
・世田谷区/杉並区/渋谷区/新宿区/調布の動物病院
・東京/千葉/神奈川/埼玉の保健所
・羽田/成田空港の動物検疫課
・東京近郊のご協力者様によるペットショップ等への配布


多くの方に本当にご協力頂き感謝いたします。自分達が直接配布していない場所から連絡も入っている状況です。保健所・チラシを見たという方から2日に1頭位はチワワの情報が入ります。ミシェル・ティンク君の可能性を考え活動していますが、残念ながら発見には至っておりません。


【保護・目撃された方へ連絡している内容】
■犬種はチワワのロングコード
■オス/メス?
 □ミシェルはメス
 □ティンク君はオス
■色は?
 □ミシェルは全体及び足先がクリームや茶色系統の色。おなか/首下は白い。
 □ティンク君は全体がクリームや茶色系統の色。おでこ/おなか/首下/足先が白い。くつしたを履いたような感じ。
■ヒゲの色は?
 □両方とも白、毛穴も白い


ある一定の条件を通貨した場合、”足先の毛色”と”ヒゲの色”で不一致となる場合が多いです。



>jean さん
 歩き方に特徴は・・・・難しいです。が、通常の道路(コンクリート)の場合500m位しか歩きません。いつも散歩する場合公園でははしゃぐのですが、路面だと苦手らしく、途中からダッコする事になります。。


>mikaさん
 警察の方とも連絡を行い協力して頂いているのですが進展は無い状況です・・


>チャッピーママさん
 テレビの力へ応募はしているのですが・・・連絡が無い状況です。。。

>水蓮さん
 自分達も”どこへ”どのような働きかけを行ってよいのか分からない状況です、、一度ご相談させて頂ければと思います。






★SNSのmixiに参加していますが、プロフィール欄にて本blogサイトへリンクを張っていただけると幸いです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40240

★コミュニティーを立ち上げています↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=252368



★少しでも多くの方に見て頂ければと思いランキングに登録しました。1日1回クリックして頂ければと思います



michelle_55 at 00:03|この記事のURLComments(204)TrackBack(4)

2005年07月21日

30日目:成犬の売買について

71bd19b1.jpg
先日ティンク君のチラシと共に、東京・千葉・埼玉・神奈川の保健所・愛護センターにDM(136件)を発送しました。基本的には私達からのアプローチになりますが、もし保健所にて保護された場合何らかの成果に繋がると信じています。

また、みなさまのアドバイスにより各種メディアへのアプローチを行っております。
コメントを頂いておりますが、一度連絡しただけではなく諦めず継続して行きたいと思います。




**********************************

新宿歌舞伎町界隈にて路上でペットの販売を行っている人達がいるという噂を聞きました。

そこでこの情報について何かご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡頂けますようお願いいたします!!


ご連絡はこちらまで:psychosis_jp2002@yahoo.co.jp
※警察にも連絡し接触には十分気をつけますのでお願い致します。

**********************************



ミシェルは今どこにいるのか?

犯人は何故持ち去ったのか?現在私達が想定しているパターンは・・・


1.金目当ての場合
 金目当てであれば第三者に渡ることになり労すればいつか取り戻せると考えています・・・

 [A]:犯人に直結する第三者や悪質なブリーダーに渡ってしまった場合は、救出が困難になってしまいます。
 [B]:犯人に直結しない第三者の場合は、多々様々なネットワークにより【いつか】戻ってくる可能性があると信じています。


2.金目当てでない場合
 空き巣に入った際にミシェルを気に入り連れて行ってしまった・・・

 [C]:捜索している事に気づかず現在も飼っている場合は、見つかる可能性もあると考えています。
 [D]:捜索している事に気づいているが現在も飼っている場合、外に連れ出さず救出が困難になってしまいます。
 [E]:捜索している事に気づきどこかで手放している場合、見つかる可能性もあると考えています。
 [F]:捜索している事に気づき殺してしまう・・・絶対考えたくありません。



先日占い師に相談しましたが【ミシェルは今も生きている!しかし見つける事はかなり難しい】との事でした、生きている事に胸をなでおろしましたが、必ず必ず必ず見つけます。



★SNSのmixiに参加していますが、プロフィール欄にて本blogサイトへリンクを張っていただけると幸いです

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40240




★少しでも多くの方に見て頂ければと思いランキングに登録しました。1日1回クリックして頂ければと思います



皆様のコメント毎日読んでおります、どんな些細な情報でもかまいませんのでお寄せ頂ければと思います。






Profile
ミシェル
■名前:ミシェル
■犬種:チワワ ( ロングコート )
■年齢:6才
■性別:メス(避妊なし)
■色:クリーム色(フォーン)
■体重:2kg
■特徴:犯人はキャリーバックに入れて逃走したため、このバックが重用なポイントと考えています、全体の色はクリーム色で枠がこん色になっています。このバックを見かけた方是非ご連絡ください。