2008年05月29日

久しぶりって書くのも変な感じでぐあーーー

ミケファンのみなさん、こんばんは。
返事が返ってこない様ですがみなさん元気にしていますか?

俺は仕事を始めた時から比べて大分痩せました。
女性陣には大変喜ばしいことと思いますが
かなり凹んでます・・・

仕事が忙しくて読書が出来ていません。
読書が出来ていないせいで感受性が見事に鈍っていると思います。

ここのところ、かなりプライベートでも仕事でも
参ってます。
全部俺の自業自得って言ってしまえば大正解です(笑)
見方が少なくて軟弱な人間の俺にとっては
孤独を感じる事が辛くてしかたありません。。。

話しは変わって俺には夢があります。
このブログを見てくれている人達なら何もかもご存知の事と思いますが。

あんなに熱い(自分で言うのも変ですが)夢も
忙しさっていう敵は奪ってしまうのでしょうか?
毎晩、恐怖と戦ってます。

でも、先日俺を今の仕事を紹介してくださった
某社長さんとランチしたり、様々なご苦労をされてきた方々と
お話ししていらたある思いが俺ん中で固まりました。

「何があっても気持ちだけは変わらない」

「夢だけは一歩も引かない!」

俺を待ってくれているイタリアの友達にまた笑顔で会える日を
信じながら。
その為になら俺はまだまだ笑えるはずだ

明日は仕事お休みなので
またゆっくり今後のことを考えてみよう♪
具体的な日付を意識して。

michi2030 at 02:59|PermalinkComments(2)clip!

2008年01月24日

世界一の大ホラ吹き野郎宣言☆

果たして何ヶ月ぶりの日記だろう・・・
こんばんは、ミケです
(この出だし、スゲー久しぶり 笑)

今日は近況報告をさせてもらいます

今、大学ではテストが1つ終わり、残すは学生生活最後の
テストを残すのみとなった

これで大学も終わりである(卒業は前期の9月までであるが・・・)

そんな俺は今、海老名でバイトをしている
ちなみに俺は八王子に住んでいて片道1時間半の小旅行を毎日しているのである。

突然話は変わるんだけど、みんなは夢、ありますか

今日のバイト後、店長にいきなり質問して戸惑わせてしまったけど
ちゃんと答えてくれた

俺は、MIXIのプロフィールでも書いてあるけど
イタリアで今まで会った掛け替えのない仲間たちと
幸せに暮らす為に、仕事を日本から持っていくコト。

その為に
世界一のイタリアンレストランを日本で作る

俺は残念ながらコックとしての才能はないから
裏方で料理人をサポートする側

・・・こんな夢を語っても今は誰も信じてくれないんだろうな。
ってか、当たり前だけど
まだ全く社会で実績もないし、経験もゼロの俺が
こんな夢物語、言ってしまえばホラだな

でも、その為に今何が出来るか。
それは頭の中で理解できている(つもり)
人生のそしてビジネスの大先輩方にも進み方を今
アドヴァイスしていただいているし、本当に尊敬できる
経営者とも接することが出来ている今に本当に感謝であります

自分らしさが最高に発揮できる環境は、自分で作るものだな。

今は本当に色んなとこから来るプレッシャーに押しつぶされそうだけど
明けない夜はないし、冬は必ず春になるんだって思うと
また明日も元気に起きれる

この苦しみは苦しみの為だけにあるんぢゃなくて
いつか来る大きな歓喜の為にあるんだって信じて
これからもミケを応援してくださいネ

michi2030 at 01:14|PermalinkComments(2)clip!

2007年09月29日

帰国後の苦しみ・・・俺、何してるんだろ?

すっごい久し振りにしていましたミケです
ブログを書くページも何か新しくなってて一人でビックリしてる俺。
みんなが
「最近、ブログ書いてないね・・・楽しみなのに」
って言ってくれて本当に嬉しかった
その一方でこのブログは
「情熱でイタリア留学」なんだから、帰国したから
終わりだと思ってしまう俺もいたり・・・
そんな日々が続いて
今に至ってしまいました。心配してくれていた人たちには
本当に申し訳ありませんでした。。。
















俺の情熱の一年は終わりました。
苦しかった半年、一線を越えれて本当に楽しかった残り4ヶ月
俺は誰が何と言おうと
大成功の時間を過ごせた

今後の夢はイタリアでの恩返し


・・・っとは言え、何にも具体的でなく
本気でやれば実現できるなんて
軽いごまかしで日々を繋いでいたけどもう限界

俺には金もないし、仕事もまだ持たない一学生。

明るい将来は俺が必ず作る
自分でやるしかないのが、この世の中。
それに不満は一切ない。

自信がある
「イタリア生活の様な毎日楽しく笑顔だった日々をもう一度自分の力で作り上げる事」と、、、

正直その目の前の人生の長い道に
ビビってるかなりチキンな俺

何とかなるぢゃー俺は嫌なんだ。
もしダメだったらって・・・悲しすぎる。

俺の最愛のイタリア人が手紙にこう記してくれた。

君が日本に帰って辛かったり悲しかったら夜空の月を見てみな。
何も変わらないモノを私も一緒に見ているから・・・


俺はイタリア生活で
自分がどれだけちっぽけで力のない人間かを身にしみて体験してきた。
一方
俺を取り巻く人間たちの偉大さを痛いほど感じてきた。

辛かった体験は辛かったで終わらせてはいけない。
悲しかった体験を悲しかったで終わらせてはいけない。

あの時があったから
俺は前よりも人を愛せるようになった

マイナスをプラスに変えること・・・変える力を人間は持ってるはず。

だったら今のこの何とも言えぬやるせなさも
きっと何年か後には
いい思い出として笑えるはず。

分からない、分からないけど・・・
結構カラっとしている人間より
こういう性格でよかったと思ってしまっている俺。
変なのぉぉぉ

michi2030 at 20:01|PermalinkComments(2)clip!

2007年07月18日

ただいま

何ヶ月、記事を書いていなかった事でしょう
イタリア生活最後の1ヶ月はヴァカンスに徹しました!
そのせいか
ブログ書けないで心配してくれた人もいたみたいで
すいません

でも本当に良い時間を過ごす事が出来ました。。。
涙あり、笑あり・・・
もうすでに
帰りたいーーーって言ってます
人気☆ランキング(1日1クリックお願いします。携帯の方は左記の「画像」をクリックし、「他のページに〜」もクリックお願いします) 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎度毎度コメント書いていただいて本当にありがとうございます
お名前を書く欄は、あだ名・偽名何でも構いませんが
ミケの知り合いの方は出来るだけミケが分かる名前にしてくださいネ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


はじまりがあれば、終わりがあることは知っていた。
ただそれがどういう意味なのか
その奥深くのものを今まで知る事はなかった。

最後の夜はボローニャでフェスタ☆
ミケ、泥酔し池の周りで爆睡
何分後にその水を上からおもいっきり掛けられあせって起きるも
何だか分からない状態の俺。
スゲー笑ってるみんなそれみて俺もフッっと笑う。

朝になりスーツケース大小1個ずつに
リュック、カバン2個にショルダーバック一個という
派手な衣装に周りのイタリア人の目を独り占め
友達もみんな駅までお別れに来てくれる。
最後は涙なし。
また帰ってくるから俗に言う
「さよなら」ぢゃなくて、「いってきます」みたいなニュアンスで。
ちょっと長い旅行をしてきますっと。

一番仲良しのダヴィデ君は
「1年が過ぎたのかー過ぎちったな〜ああ過ぎた」と独り言を繰り返し
それを聞いた俺は笑いながら涙を堪えてました。
何か言えば泣きそうだったので
沈黙の俺。
「俺は世界で一番大切な「友情」をこの一年で習ったよ」
といい
最後まで荷物運びなど助けてくれた友達に
1000回くらい
ありがとうと言い、隣に居たキレイなおねえさんに少し挨拶し(笑)
出発した直後は
心に隙間風を感じ、何か寂しく痛い思いをした。

彼の幸せを心から日本という遠い地ながらも
ずっとずっと祈っていこうと
決意し、これからの日本での生活に勇気で全てに勝っていくと
約束するのであった!



michi2030 at 22:41|PermalinkComments(1)clip!

2007年06月20日

さよなら・・・そしてまた戻ってくるね!

おおおおおおおおおお
暑いです、イタリア
なんと
今日の朝まで南部のシチリア島にいた為
日中は35℃以上
風の噂では40℃ぢゃないかと・・・

とにかくテレビのニュースでも大騒ぎなのよ
この暑さ。何とアフリカよりも暑いらしい(?)

人気☆ランキング(1日1クリックお願いします。携帯の方は左記の「画像」をクリックし、「他のページに〜」もクリックお願いします) 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎度毎度コメント書いていただいて本当にありがとうございます
お名前を書く欄は、あだ名・偽名何でも構いませんが
ミケの知り合いの方は出来るだけミケが分かる名前にしてくださいネ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


はい、今はボローニャです。
若干、余裕を持って記事を書けるようです

この何週間は人にお世話になりまくり
パリでもシチリアでも本当にみんな快く
みんな忙しいのに俺の相手をしてくれる

まぢでありがたい事です。。。

彼らのお陰で色々な経験をさせてもらっています
シチリアでは
かなりヤンチャなオープンカーで夜中まで街を暴走したり
海に行ってその真っ青さに大感激したり
家でプレステしまくって、折角ヴァカンスに来たのに

「もったいね〜〜〜」とか言ったり(笑)

一ヵ月後のさよならの時期が近づくにつれて
良い思い出がどんどん重なっていく。
たまに
その良い思いでも寂しく思ってしまうミケ

こんなイイ奴に囲まれて散々、色々してもらって
俺が彼らに何かをする前に帰らないといけなくて
さらに
みんな別れの時、スゲー悲しそうな顔するんだもん

「ふざけんなよー何でもう帰るんだよ」って
いきなり怒られたり
意味不明だけど、スゲー人間臭くて大好きです

俺は、典型的なA型の日本人です(?)
帰ると約束したら必ず守ります!!!
現に
口約束で終わった事は今のところありません
(このイタリアでの1年では 笑)

万歳

michi2030 at 21:42|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月12日

パリでの教訓

はい、みなさんコンニチハ
パリに来てもはや
「イタリア留学」の影を薄めているブログ管理者のミケです(●´ω`●)

先日、念願のルーブル美術館に行ってきました。
朝の9時半に入場→午後2時半退場と言う
5時間にも及ぶ
最高傑作との戯れは、興奮しまくりでした

事実
あまりにもスゴい絵が目の周りを覆うので
鼻血がでそうになり
ずっと鼻を押さえていた俺でした(笑)
人気☆ランキング(1日1クリックお願いします。携帯の方は左記の「画像」をクリックし、「他のページに〜」もクリックお願いします) 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎度毎度コメント書いていただいて本当にありがとうございます
お名前を書く欄は、あだ名・偽名何でも構いませんが
ミケの知り合いの方は出来るだけミケが分かる名前にしてくださいネ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、パリは東京みたいです。

メトロも便利でスグに行きたい場所に行けます。
電車の中でみんな無口です(イタリアと比較すると?)
色んな店があります。
みんなお洒落です。
ぶっしゃけ女の子が抜群にカワイイです
物価がめちゃくちゃ高いです
外食すると最低20ユーロぐらいかかります。。。

そんなパリですが、ハプニングも多いようです・・・

この前は車椅子の方が俺の目の前で転倒されました
場所がどこも込み合ってるので
車椅子の方は本当に大変そうです!
パニックになってしまったみたいで泣いていましたが
飛んだメガネを拾い、覚えたての
「サ バ?(大丈夫?)」
と聞くと
「サンキュー、メルシー」と二ヶ国語で感謝されました。

もっと彼らに注目し、気を使ってあげれたら素敵な
環境ができあがるだろうな〜って思った

そんで
メトロの中では、オバさんがいきなり
「すみません シルブプレ〜〜〜」と何やら大変な様子。
フランス語全然分からないのに
ぶあーーーーーーって話しかけられ
どうやら
証明写真を撮る機械の札を入れるところに
小銭を入れてしまって詰まってしまった様子(笑)

なんで、俺のバックの中のアイテムを駆使して
その彼らを救出する事に。
まぢ挟まってて15分ぐらいかかったけど
無事3ユーロ確保

んで、取れたよーってオバさんにお金を返すと
お礼に1ユーロくれた

別に1ユーロに大歓喜している訳ではないけど(笑)
何か
言葉話せなくて少し凹んでたけど
人間同士の助け合いを感じれて、本当に嬉しかった。

ちょっとした手助けが向こうにとっても
嬉しかったみたいだし
俺も気持ちがとても晴れた

「情けは人の為ならず・・・」とはよく言うもので
巡り巡っては
自分にも返ってくる。
それが今回抱いた
フランスでも人の為に何か出来たという
嬉しさ。。。

いや〜もっと言語を学びたい。
英語やりたい。
もっともっと自分の可能性を開きたい
時間がかかっても
この気持ちを隠して、押し殺して
今後、決められた道を歩く事なんで出来ない。

michi2030 at 19:23|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月08日

イタリアを飛び出し、今・・・

Bonjour ただ今誰もが憧れるおパリにいるミケですが
ヴァカンスです、はい。

テスト終わったからイイぢゃないですか〜

ワクワク、ウキウキの俺だけど
しっかり地に足をつけて
財布などの貴重品には気をつけてます

ただ俺が世の中の泥棒に一つ言いたい事は

「財布は盗めても、俺の思い出は決して盗めない」
まさに
priceless
人気☆ランキング(1日1クリックお願いします。携帯の方は左記の「画像」をクリックし、「他のページに〜」もクリックお願いします) 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎度毎度コメント書いていただいて本当にありがとうございます
お名前を書く欄は、あだ名・偽名何でも構いませんが
ミケの知り合いの方は出来るだけミケが分かる名前にしてくださいネ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



よし、パリに行こう・・・って決めたのは1ヶ月半ぐらい前のこと。
今年の正月に
ナポリで友達の友達と知り合い
連絡をその後も少し取っていて、テスト後に行きたいんだけど
って言ったら快く俺を泊めてくれる事に

ただ一言
「ありがとう」これしかない

んで
早速パリ話なんだけど
空港に着いてまず思ったこと・・・

「俺、イタリア語しか話せないのにこれからどうするの???」

はい、致命傷です。まさに。
看板はフランス語です。電車もバスも、もちろん人もみんな
フランス語です。。。

うわ〜俺のスーパー準備不足がいきなりあからさまに。

そんで恥を忍んでつたない英語で
「テレホンカードを買いたいんですけど・・・」
とインフォメーションの人に聞く。

友達と連絡が取れ、涙を流しそうになる、ミケ

向かう場所は分かっても
どうやって電車かバスに乗るの?っていう問題がまだ付きまとう
はい
またまた恥を忍んでつたない英語で

「operaに行きたいんだけど・・・」

そしたらそのフランス人のカップル
なんと目的地の一個前まで誘導してくれた
なんて
良い人たちなんだーーー

まあ何はともあれ駅に着き友達とも会えて
一緒にレストランで美味しい鴨の肉を食って
ワインを堪能し、爆睡したミケちゃんですが

一つ言いたい事は
なんで警察、マシンガン持ってるの、この国?
危なそうな人間はもう慣れっこなのに
警察にビビってる俺。。。

michi2030 at 03:11|PermalinkComments(1)clip!

2007年06月05日

finalmente ho fatto l'esame...

みなさん、こんにちは。よい日々を送っていますでしょうか?
俺はと言うと
今まで1ヶ月間ずっ〜〜〜〜〜〜とテスト勉強だった為
ストレスたっぷりミケちゃんでしたが

テスト終わったぞーーーーーーーー

ってか、結果が気になる?

・・・

・・・

・・・
見事、合格しました

人気☆ランキング(1日1クリックお願いします。携帯の方は左記の「画像」をクリックし、「他のページに〜」もクリックお願いします) 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎度毎度コメント書いていただいて本当にありがとうございます
お名前を書く欄は、あだ名・偽名何でも構いませんが
ミケの知り合いの方は出来るだけミケが分かる名前にしてくださいネ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日、朝7時に起き
ってか、昨日の夜は試験前だった為
ずーーーっと多分4時5時まで勉強してて

ゲッソリ顔のミケは
大雨のボローニャを睨みながら
バスに乗り大学へと向かったのですが・・・

やっぱり何もかもが上手くいかない国イタリア(笑)

家の近くからいつものバスに乗ったんだけど
今月はあんまりバスに乗らないと思うから定期を持ってなくて
切符を中で買おうと思って乗車も
機械がお休み中で
バスの運ちゃんに聞いても買えなくて
止む終えなく途中下車

待つ事10分・・・テストに遅刻するーーーと
大大ダッシュ

まぢで雨なんですけどーーー
テストの日なんですけどーーー

9時半集合で
登録順に口頭の試験だったんだけど
俺の番号は26番。
一人だいたい20分ぐらいとみて
俺の番はずーっと後だなって思って
少し離れた場所で勉強してたら

順番、抜かされてた

意外に早かった・・・後で聞いたら
留学生は違う順番でやるんだって!
しらねーよ

まぁ、そんなこんなで
何とか言って試験を受けさせてもらって

ギリギリ合格ってとこでしょうか。

今日のボローニャはいつも以上に
明るい街でした・・・チャンチャン

michi2030 at 04:13|PermalinkComments(1)clip!

2007年06月01日

8ヶ月の思い出・・・今日で幕を降ろします

みなさん、こんにちは☆
いきなりですが

☆緊急ニュース☆

前回の記事に書いた映画の件ですが
どうやらリアルにオーディション(?)合格してしまった
らしいです

ってか、本当についさっき俺を拾った
フェデリーカというスカウトマン(ウーマン?)
から連絡を貰って
「監督が、完璧だ、OK」って言ってたよ〜(←こんなに軽くないけど 笑)
でも、一つだけ問題があって

それが俺の帰国
それでも戻ってこれるでしょ?って言われて問題ないって
即効切られ・・・
んで、話がどうやら難しくなるらしいから
俺のイタリア人の友達(この前一緒に行った)の電話番号を教えて
って言われて何やら彼女も俺の秘書みたいなんて(笑)

今後、多分オチがあると思うんで御期待を☆
人気☆ランキング(1日1クリックお願いします。携帯の方は左記の「画像」をクリックし、「他のページに〜」もクリックお願いします) 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎度毎度コメント書いていただいて本当にありがとうございます
お名前を書く欄は、あだ名・偽名何でも構いませんが
ミケの知り合いの方は出来るだけミケが分かる名前にしてくださいネ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日、ボローニャ大学の寮生活に終止符を打ちました
8ヶ月という長いようで短かった
最高の仲間と取っ付き合いのケンカや毎日の様に繰り広げる
女話の生活。

本当にありがとう・・・

親友のダヴィデ君にちょっとふざけて

「Come faccio io senza di te!!!!!!!!」(君ナシで俺はどうすればいいんだ〜)

って言ったらちょっとリアルに涙目になった彼を見て
アブね〜俺も泣きそうになった

まだ2ヶ月ぐらいイタリアにいるし、と思ったけど
それでもこいつらを残して日本に帰るのは
本当にしんどい。。。苦しい。

何も分からなかった留学初期から
サン・ルーカに家族と一緒に俺を連れて行ってくれたこと。

酒をたらふく飲んでフラフラしながら中心街のディスコに行って
俺が机の上に登り踊りまくってて店員に怒られた事(笑)

俺がシャワーを浴びている時、バケツに入った真水を頭から
ぶっかけやがって危うく俺の心臓が止まるかと思ったこと。

メルカートにもBBQにも一緒に行ったね
毎日の様に
近所のスーパーマーケットで買い物したね。

一から百まで本当にありがとう

リアルにお前達なしでどうすればいいのか分からない

michi2030 at 21:02|PermalinkComments(2)clip!

2007年05月24日

えらい事が起きたぞ〜〜〜

はい、なかなか難しいですね、人生。
いや〜どうにもこうにも・・・

ただ
たまには何か普通に
「うっしゃ〜!!!」ってことが
起きるんが、これまた面白い☆
何言ってるんだか分からないミケちゃんより
人気☆ランキング(1日1クリックお願いします。携帯の方は左記の「画像」をクリックし、「他のページに〜」もクリックお願いします) 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎度毎度コメント書いていただいて本当にありがとうございます
お名前を書く欄は、あだ名・偽名何でも構いませんが
ミケの知り合いの方は出来るだけミケが分かる名前にしてくださいネ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先日、街を歩いていたら

「あなたの国籍は何ですか?」って聞かれた
思わず
なんぢゃいきなりそれって(笑)

んでかしこまったシニョ〜ラが
「私、ただ今映画の撮影のために
日本人の役者さんを探してまして、あなたを見たらぴったりなんです
よ〜」だって

まぢで

まぁ、その後も色々詳しく聞いてみたものの
異国の地で騙されるのもかっこ悪いし
スゲー慎重だったんだけど、一度指定されたトコロに
行って見る事に

一人ぢゃ不安だったのでイタリア人の友達を
半ば強制的に連れて行き
さあいざ出陣

スタジオみたいのがボローニャの郊外にあって
らしからぬ超キレイな家
入って見てもパソコンやらビデオ機器やらで
何やら本格的に整ってるみたい・・・

そこでカメラに向かって色々と質問に答えさせられたんだけど
キレイなお姉さんが3人と俺だけの
スゲー違和感たっぷりの空間に一抹の不安をまた感じ
お家帰りたいよーーーー全開

でも
話してたら面白かったんで、すぐ仲良くなっちゃいました

このテープを何やら偉そうな監督に送って
彼が審査をするらしい

今はその返事待ちってとこかな・・・ってこの国特有の冗談半分の
出来事だったって俺は捉えてます

michi2030 at 03:11|PermalinkComments(1)clip!