2007年01月24日

桜塚やっくんの妹、美脚に1億円の保険

昨年9月に行なわれた桜塚やっくんの誕生日会で発表され話題となった、やっくんの妹を募集するオーディション<桜塚やっくんの妹を探せ!! タレントオーディション>のグランプリが、22日決定した。

見事グランプリに輝いたのは、現役女子高生の荒木七菜香(16)さん。中学2年生のときから、ティーン向けのファッション誌『SEVENTEEN』のモデルとして活躍している彼女は、身長169センチで股下86センチの足長美女だ。彼女の足には、1億円もの保険が掛けられ、毎月の保険金(8万円)は、やっくんの給料から差し引かれる。お金のかかる妹に、思わずやっくんも、“あたいの股下は78センチなのに…”と複雑な心境のようだ。今後の彼女の活動に、注目が集まる。


〜livedoorニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/2993326/

瞳に一億円の保険を掛けた田中美奈子さんや、バストに1億円の保険をかけた井上晴美さんなど、特徴ある身体の一部に保険をかける芸能人は今も昔もいる訳ですが、じつは日本で営業する損保会社が、身体の一部に保険をかける商品を売ることは許可されていないようです。

このような話題では、契約している損保会社はまず明かされませんが、それは一般の損害保険を体の一部にかけている事としている場合がほとんどだからだそうです。海外の損保会社と契約している場合はこの限りではありませんが、実際に損害が発生した例も無く宣伝目的の意味合いが強いといえます。

michi_shirube at 17:25│TrackBack(1)保険関連時事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 井上晴美  [ ゆうみの部屋 ]   2007年02月02日 04:08
井上晴美井上 晴美(いのうえ はるみ、本名?北村 仁絵/きたむら きみえ、1974年9月23日 - )は、熊本県出身の女性タレント、女優である。東京都立新宿山吹高等学校卒業。実弟は俳優の北村栄基。フロムファーストプロダクション所属。来歴・人物高校時代に...