August 04, 2006

4ヶ月くらいたって、だんだんいろいろわかってきて、こういう生活が続くのかなと思うと、いい面もあるけど、やだな、という面もあるね。

そろそろ、誰も見てないと思って、久々更新してみます。

ぶっちゃけトーク。

 

この仕事が嫌いじゃない。今ですら、なんで選んだの?もったいないよ〜っていわれるけど、でも、そこは全然後悔してないよ。

でも、その中でも、自分の好きな分野がなんなのか、がわかってきたんだよ・・・

そこに突出したところに転職したい欲望がでてきてしまったよ。

しかも、給料もよいのです。

 

今のところで一人前にもなってないのに、ばからしい。と思うんだけど、ここで頑張ってれば、絶対もっと待遇もあがる、と思うんだけど、そんなことを考えてしまいます。

 

会社としてはおもしろいかもなぁと思ったから、入社を決めた、ってものあって、まだまだ頑張らなきゃなんだろうケド、じゃなきゃおもしろい、と感じることもできないんだろうけど、ふと、この先を不安に思うことがあるよ。

 

結局、いろいろな人に会うといっても、限られてくるわけで、同じ場所で同じことを繰り返す毎日で、今の生活に飽きちゃったのかな〜〜〜

 

2、3年は窮屈と思うでしょうね、といわれた言葉を思い出すよね。。。

 

普通に主婦になりたい願望もありますし。

 

ともかく、まずは一年でなんでもできるスタッフになってみて。

 

それで、私はどう思ってるのか?!

 



(01:35)

March 30, 2006

家のまわりをぷらぷらしました。

何も遊ぶところがないです。

でも、目の前公園でね、空気がきれいだから、ミチはやっていけるぞ〜!でも、寒くて、公園でぼ〜っとしたいけど、無理。

デパートは7時くらいに閉まるし、駅前もコンビニ以外は9時には閉まっています。12時ともなると、人がいないです。

 

静かないいところです。けど、刺激が足りないです。

ミチに刺激を与えてください。



(01:06)

March 27, 2006

卒業、そして入社。
節目のとき。
ぼーっと、過去を振り替えって、やっぱり思い出すのはいいことばっかり!
道中は苦しいのかも、大変なのかもしれないけど、
ふり替えったら、たくさんのいいことがあるよう日々にしていこう!

美しく生きる!
社長の指針であり、今日一番心に残ったことば!


(19:43)

March 08, 2006

実家でもらってきた。他にもイロイロもらってきた。

かなりありがたい。

ほんとにほんとによくしてもらってるなぁと実感して帰ってきたわけです。

出る前におばあちゃんと話して、おばぁはミチが帰るのをすごい待っててくれたみたいで、夜中になってほんとごめん、って思った。仕事のことも、やだったらやめればいいんだから、と何度もいってくれた。

んで、極めつけは結婚の話。

素性がいい人と結婚しなさい、と・・・子どもが生まれるのを見てからじゃないと死ねないわぁとかいってたけど、

 

最近、はたして結婚ができるのか、と思うよ・・・家族がほしいし、かなり家庭は大事にすると思うけど。

仕事しだしたら、自分がどうなるのかがわからない。バリバリ働くことだけを考えてたら、今の職は選ばなかったけどね〜

キャリア路線では、かなりJICAに入りたかった。受けなかったけど・・・

何年か後はわからないよね、誰でも。だから、一年後自分がどうなっていたいか、を目標にしていこうと思っています。

やっぱり負けるのはやだ!他人にも、それ以上に自分に。



(20:29)

March 01, 2006

どうも〜!

今日は中休み。でも、休みになるととたんグデグデ。

きっと働き出したら、休みはかなりな割合で部屋でひっき〜だ・・・

となりそうだけど、on  も off も楽しくやりたいです。

いろいろと悩むこともあるんだろうな〜と思うけど、それでもやっぱりがんばってる人がそばにいてミチはがんばろうと思えたので。

研修あと8日。絶対全部ランクとろう!!!



(14:57)

February 25, 2006

なんだか歩きたくなって、つくば駅から天2まであるいちゃった〜〜

たま〜にある。歩きたくなるとき。研修いって疲れた、と思ったのに、どんだけ元気なんだよ、とつっこみつつ歩きましたよ!

鼻水がとまらず、花粉症なのではと不安になってきました。

息ができない・・・

 

明日もがんばろ〜!



(23:01)

February 24, 2006

すご〜〜い!荒川さん、金メダル!!きれいだなぁ☆
起きたらそういうことになってました。

風邪ぎみでほんと自分バカ。ほんとに何もしない休みですよ……今日も何もしたくないよぉ。あぁ鼻水…


(07:59)

February 23, 2006

21日夜中に帰ってきて、22日は朝から岩盤浴にいった!かなり気持ちよく汗をかいたってのに、気持ち悪くなって休憩室行き・・・軽く貧血、ふらふらでした。

お昼後、熟睡してしまって、おきたら、すぐに車を妹が使うからって、なんか忙しくて、いらいらしてしまった。

ただ自分が眠いだけってのにね。

夜、誕生祝をしてくれた。これまた寝ちゃってて、遅刻してごめんよぉ。プレゼントとパフェと、いろんな話と・・・ゆいゆりどうもありがとう!!!

体がアルコールを受け付けない。って感触。飲みたいのにもう飲めませんでした。

今朝起きたらのどが痛いよ。

 



(09:36)

February 20, 2006

1e7ec172.jpg 19日。

研修だったけど、追いコンに顔だしたくて帰ってきた。ゆい、迎えありがとっ!

追いコンいって、次の日も研修だからぜんぜんっていっていいほど飲まなかった。けど、久々にみんなに会ってうれしかったな〜

メッセージやプレゼント、ほんとにありがとう。ミチらしくがんばろうって思ったよ。

カラオケいって、帰ろうとしたとき、

「誕生日祝いにココス行くぞ〜」っていってくれてありがとう。

別に自分からいうつもりなかったから、そのまま帰ろうとしてたけど、気づいてくれてすっごくうれしかった。10人くらいでココスいって、2時くらいなのにがっつり食べたわね〜

そんなんで家に帰って3時。家をでたの6時。

研修いって帰ってきて21時。

綾ちゃんのご飯にお出迎えされ、同期のみんなにも祝ってもらえて、幸せな20日をすごしました。

22歳なんだなぁ。明日もチェックがんばろ〜!



(21:25)

February 17, 2006

ひぇ〜〜〜

コンタクトつけたまま寝てた・・・目が変だ。

今日は休み、といってもいろいろやることあるんだなぁ。ひとまず、更新してみようかな〜と!!

昨日、最終勤務地の確認mailがきて、やっぱり長野地区だった。ので、しょっぱなから松本でしょう。いつ引っ越せばいいんだ?????そしたら、3月27日入社式のあとはもう松本になるので、それまでのうちに、みなさんミチと遊んでください。3月中旬には前橋にもちょこっと帰るし!

久しぶりにね、ホテルのママから電話をもらって、次のオフに岩盤浴につれてってくれるらしい〜〜〜〜。楽しみっ★

あと数日がんばったら、飲み会もあるし、ちょっといろいろ考えてしまって遅いエンジンのかかりようだけど、研修に対する姿勢もがぜん前向きになったし、がんばるわ〜〜

最近気になるのはモバイルSUICA。便利そう!!



(12:42)

February 14, 2006

働くのがいやになった・・・。

けど、もう回復!かなり悩んでるオーラ出っ放しで、ごめんね〜〜〜意味わからん質問に答えてくれてありがとう★

仕事はぜんぜんいやじゃないけど、なんか教育のされ方がむかついた。っつってもしょうがないけど、そんなんいわれるこっちはどんだけ馬鹿?こども?みたいに感じてしょうがなかったの。素直なことはいいけど、VIVA先生!っぽい雰囲気が耐えられない。先生に認められることがまずはいいこと!みたいな。

確かに、気にかけてもらったほうがいいけど、先生のために働くんじゃないし・・・働いて会社のためになるのがいいのでしょうが、目立った子をたくさんつくって、その子達を伸ばしていくことが会社のためだ。っていわれると、みんなそうなろうとするじゃんね〜、もっと普通にがんばらないかい?って思ってしまうわけ。

がんばろ〜ばかりいわなくっても、がんばるし!!みたいに、結構めんどくさ〜ってなってしまった。

ですが、今日もいってきます!一度はじめたことをすぐに投げ出すなんてできません!基本、やってることは楽しいしねww

今日は、研修仲間のうちに泊まらせてもらいます〜〜。んじゃ、バイバイっ



(04:25)

February 12, 2006

妹の引越しを手伝った!昨日、ブログにまで書いて、かなり意気込んでモーグルを見るつもりだったのに、始まる前に  

寝ていたょょ・・・・

しかも、引越し手伝いに来る親の電話で目覚めた。悲しかった。

宿舎4階から、引越し先4階は結構きつかった〜。ミチん家の机やラックもあげたから、今、ミチ家も引越しみたいです。前からずっとそんな感じはありましたけど、本格的引越しの感じになってしまった・・・

整理してたら、黒のパンツとキャミがなくなっていることに気づきました。販売やってたとき、店で買ったもので、結構気に入っていたキャミ&黒なのでいやすい使パンツ。干した記憶はあるので、とられたのだと思います。ショックだ〜〜。。

あと、初めてオートバックスいった!タイヤを交換しにいったのです。このまま走ってたら、危険ですといわれてしまったのですよぉ。擦り切れてるってやつね。親がお金を免除してくれたから、ほんとに助かった!!

久しぶりに両親にあって、やっぱり自分は恵まれた環境にいるのかもと思いました。どこいく〜、また旅行行く〜とかいっても、笑って行ってきなっていってくれるし、ミチの人生なんだから好きにやってみな、ってまた言ってくれた。お父さんたちがぼよぼよになったら、少しは考えてくれればいい、と。明日から研修が始まりますが、言われたとおり、好きにやってみようと思います。そうした思いが強くなった結果が今の就職先にあるし、まじめにあれこれ考えてみたら、就職は違うところにしたほうがよかったかもしれないと本当に思う。

あ〜、久々長くなった・・・

明日から約一ヶ月、研修@赤坂なので、更新滞っても許してちょ〜〜



(20:16)

February 11, 2006

研修いったー!緊張感も何もなく、眠くなってうとうとしてしまった自分。やばいよねー。社会人だよ…でもかなりつまらなかったよ( ̄〜 ̄)ξはぁごめんなさい。
帰ってきて、昨日韓国から帰ってきたばっかだってのに高麗にご飯たべいった!!
おいしかった!またもや食べ過ぎだー(^^ゞいろいろついてくる小皿?おかわりしましたよっ☆でも研修は疲れるし食べとけってなって、まぁいいや。んで、トリノがはじまったことを知りました。モーグル上村愛子さん、これからテレビみまーす(^^)v
あ、パソコン修理にだしました。ば〜ぃ!データは消えないので安心デス。


(21:34)
帰ってきてそうそうショックすぎて、まじあたふた……とりあえず伝えたくて携帯から投稿☆とうとうパソコンに電気が流れなくなったよー。前から変だったけど。接続部分が壊れたよー、ってか壊したよー…
今。
あー、治るんかな、ひー、データすべてなくなる?デジカメのデータがなくなったら、泣く!!バリが消えるっ(T_T)
買い替えは痛い出費です〜〜
なんで力をいれてしまったのか、後悔です


(03:00)

February 07, 2006

91842148.jpg お店のみんなでこんなプレゼントをくれました。ほんとにありがと〜!

オープンから約1年、お世話になりました。

昨日もビッグサイトで手伝ってきて、打ち上げのお好み焼き&もんじゃやさんで酔っ払って、今日起きたら顔がむくんでて、最悪だった。こんなんじゃいけないと思って、お風呂に入った・・・

お風呂効果アリ!でも、眠い。

で、バイト中、立ったままうとうとしかけ。。。

だって〜、暖房の温度とR&Bが心地よかった。

 

今日はぐっすりの睡眠をとって、明日カラ、韓国いってきます!でも、まだ何も準備してないよ〜ww



(19:32)

February 06, 2006

ビッグサイトで活動した後、今日は、副社長が中華をごちそうしてくれた!かなり、眺めがよかった!お台場ですから。

飲んで、食べて、もう苦しくなったあげく、おなかの調子が治らない、と。ふかひれスープがおいしかった!

バリから帰ってきて、韓国までの間に頑張ろうと思ったのに、今日で、だめだ・・・

自分、ビールはあまり飲めないな〜。おなかにたまる感じでだめだ〜。ちょっと、がいいです。

帰宅後、即寝で、今起きてお風呂入って、また今日もお台場へ!さっむいんだよ〜。寒くなければどんだけうれしいか・・・

あ〜、何かおなかすいてきたよ。



(04:19)

February 05, 2006

なんだかあまり元気ない胃のため、なかなか食べるとこてこずらせてごめん!!

でも、みんながやさしくてびびったよ〜

というか、今日のメイクがいい!っていうのが一番びびったよ〜〜〜

うれしかったので、眠いけど書いておきたかった♪

 

これからみんなの生活も変わっていくんだね。俺らはかわらんよっていうけどさ、なんだかさみし〜くなってしまった。。。

さて、と、明日カラ日間ビックサイトで働いてきます!!

 

昨日書いた記事は、読んでげんなりしたので、消しました。コメントくれたのんちゃん、ほんとごめんね。うれしかったです。



(00:43)

January 27, 2006

1364061c.jpg 疲れが・・・・・・

ランチにゆいとブルーノにいきました。これは、珈琲杏仁だよ、お初です。おいしかったよ〜。あと、フォーもおいしかったよ〜〜。よいカフェでございました♪

そして、柏のサロンにいって帰ってきたんですが・・・帰りにコレコレで買い物しようと寄ったけど、ぼけ〜っとしちゃって、変わりにCD試聴でテンションあがって、それを買ってしまった。おかげで旅行の準備は終わらないよ〜

何やってるんだぃ。

まじ、ネムイです〜〜

課題もあるんだってばよ。あ〜、もうちょっと寝ますね。目が閉じる。。。

一時間ほど、おやすみデス★



(22:37)

January 26, 2006

胃が気持ち悪いのに、ケーキが食べたいですぅ。

今日は朝から動かなくていいから、寝ようと思ったのに、目が覚めたから起きてみた!昨日早く寝ちゃったってのもあるけどネ・・・

一夫多妻制?の男が逮捕されたとテレビがいってる。一夫多妻の反対ってあるん?よくわからんけど、一人より楽しそう・・・最近、お家帰ってきてさみしくって〜〜〜実家帰って、いろいろいわれると、めんどいなぁと思うけど、何もかまわれないとさびしいっよ。

はぁ、めんどくさい女ですね・・・ヤダヤダ

 

 

こないだ帰ったとき、子犬が生まれてて、飼いたいっていったのに、軽く流されました。しょっぱな地方にいったら、まじで飼おうかなぁと思うわぁ。



(08:12)

January 24, 2006

起きたら、まぶたに悲劇が・・・・・・

 

 

赤くはれてしまいました。痛い。なんで〜?ばい菌が入ったんでしょうか。こんな顔は人に見せられないょ

明日までに治って欲しい。切実に!

 

テレビはライブドアばっかりだぁ。さて、もうちょいしたらつくばにカエルだ〜よ〜〜〜



(15:12)