IMG_99842月下旬から約1ケ月の間、4年間の任期を総括し新たな挑戦へと繫げるべく、各地区での県政報告行った。








IMG_9988私は感動・交流「鳥取県」の活動理念を掲げ、○分散型社会の構築、○鳥取県の元気づくり、○政治への関心をテーマに次代への課題を訴えた。







IMG_9983平成の終りに来る時代への期待を込めてガンバローコールで報告会を締めくくった。








IMG_0069各会場は公民館から地区集会所、或いは各企業・団体施設と多岐に亘り、大きな会場への一極集中では無く、日頃から訴えている小さな会場の分散型で行った。









IMG_0080政治への関心が段々と薄れる現状について、「くらしを良くするのも政治、足を引っ張るのも政治」と参加者に訴えた










IMG_0041米子市中心部から離れた周辺地域では、高齢化や人口減少に直面し、交通手段やコミュニティーの維持が喫緊の課題であり、地方と東京の縮図だと痛感した。


















IMG_0042「地方創生とは地域での暮らしが前提であり、地域住民が良くなったと実感してもらえるよう全力で頑張りたい」と訴えた。



















IMG_00944年間の活動を総括し、次代へと繫げたいとの思いから決起大会を開催し、平井知事にも駆け付けていただいた。










IMG_0095私は4年前の県議選で、「地域課題の解決には連携が何より重要で、国と県と市町村が共に知恵を出し汗を掻く、そのために全力を尽くしたい」と訴え議席を得た。









IMG_0098その芽は開き始めたばかりであり、これからの4年間は今迄以上に重要になると訴え、締めくくりとなる決起大会を終えた。