2008年03月09日

すべての"はじまり"は"おわり"から

放置を続けて一年ちょっと(その前から更新してませんでしたけど・・・)、ようやくブログを閉じる決心がつきました。

「何をいまさら・・・」と思われる方も多いと思いますが、私にとって"きちんと宣言して終わらせる"ということは非常に大事なことなのです。

最近(といっても古いですが)の記事を読んでいただくと分かりますが、何度か再開したいと思ったことはありました。

しかし、持ち前の"怠け癖"と"踏ん切りの悪さ"がそれを実現させませんでした。お恥ずかしい限りです。


眞鍋嬢に感化されて始めたこのブログ、飽き性の私にしてはよく続いた方でした。今日確認した所、アクセスカウンターも20000を超えています。学生時代に作ったHPは1万アクセスに届きませんでしたので大変な結果と言えるでしょう。

また、実際にお会いできた方、コメント、トラックバックで交流できた方を含め、このブログを通し非常に多くの方と出会うことができたことを大変幸せに思っています。

本当に、本当にありがとうございました。


またいつか、どこかで、何らかの形でお会いできるのを楽しみにしています。

これからもお互い、頑張りましょう!!!

では!!!!!!
 

ミシガン★Blog 2008年3月8日午後3時15分頃(アメリカ東部時間)



※もう更新はしませんが、保存の仕方が分からないのでもうしばらくこのブログはほったらかしておきます。やっぱり"だらしない性格"は健在ですね。。。。。

michiganusa at 04:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!その他 

2007年02月18日

Traditional Breakfast3

異常な"暖冬"かと思われた昨年末から一変、ここ数週は極寒の日々が続いています。

最高気温−12℃(実際にこんな日もありました。。。)

などいわれると、外へ出るのも嫌になります。

今日も大雪でした。

大雪風景







本当はシカゴの日本食材店へ買い物に行く予定だったのですが、大雪のため中止となりました。
さすがに大雪の中で4時間のドライブをする気にはなれませんからね・・・

予定が空いたので以前もらっていたCheck(小切手)を換金に銀行へ。
その後、近所のレストランで遅い朝食を食べました。

↓隣町"Jonesville"郊外のレストランThe Ceders

レストラン







素朴な朝食が食べたい気分だったので"Traditional Sunny−side up(伝統的な目玉焼き)"なるメニューを頼んでみました。

朝食








目玉焼き、ポテト、ソーセージ、トーストにオレンジジュースをつけて約$7。
ちょっとボリューム多めですが、味はなかなか。
たまには朝から外食するのも良いですね。 

michiganusa at 10:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!食べ物 

2006年10月29日

カムサムニダ !?5

恥ずかしながら、帰ってまいりました!!!(横井さん風!?)

ブログ開設以来最長の5ヶ月にも及ぶ"サボり"でしたが皆様お変わりありませんでしたでしょうか?
"サボり"中もたくさんの方に覗いていただいていたようでありがとうございます。
これからもボチボチ更新していくつもりですのでよろしくお願いします。

さて、そんな充電期間中に"新しい友人"ができました。
向かいの部屋に引っ越してきた

"韓国人の若夫婦"です。

ここアメリカではお互い"外国人"として、また同じ"アジア人"としてすっかり意気投合しています。

そんなご夫婦が私をよく夕食に招待してくれるのですが、その料理が

素晴らしい!!!!!

先日ご馳走になった料理↓
テーブル全体







奥様は韓国の料理大会で優勝した経験があり、尚且つフードアーティストとしても活躍されていたそうで、味も盛り付けも最高です。
そんじょそこいらのレストランなど敵ではありません。

その日のメニューは
・魚(たぶんヒラメ)のチゲ
・春雨と野菜の炒め物
・餃子
・玄米ご飯
・漬物(白菜キムチ、大根キムチ、たくわん)
・フルーツ(ぶどう、パイナップル)


私が取り分けた分(一部)↓
自分の分







さらに、韓国料理のお供ということで

ソジュ(韓国の焼酎)も。
焼酎







料理の素晴らしさも手伝って、ソジュ、日本酒(私の持ち込み)、ビールと随分呑みすぎてしまいました・・・

本当に"素晴らしい隣人"に恵まれたものだと大変感謝しております。

감사합니다 (ありがとう)!!!

michiganusa at 13:07|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!食べ物 

ウイルスバスターのバカやろぉ〜!!!!!

さっき5ヶ月ぶりに書いた記事をアップロードしようとしたらウイルスバスターが"個人情報保護"とやらでブロックしやがった!!!!!!

おかげで全部消えてしもうた!!!!!

頑張って書いた力作だったのに。。。

くそぉ。。。。。

michiganusa at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2006年05月03日

禁断の野球観戦!?

大好評(?)、“人妻と不倫シリーズ”第二弾、

野球編

ということで、先週土曜日、ブログ仲間の“人妻”と野球観戦に行ってきました。

試合前に“人妻”おすすめの中華バフェ“EAST BUFFET”にて昼食。
まっちゃんらーめん”と同じモールにあるので「なぜ、“まっちゃんらーめん”に行かないの?」と疑問に思っていたのですが、入ってビックリ。

品数も多く超豪華!!
中華バフェ








飲茶、寿司(巻き)、ちまき、おかゆ、スープ、デザートなど私がこれまで行った中華バフェの中では一番品数が多かった気がします。味も、ありがちな“アメリカン中華”ではなく美味い。
おまけにデザートに“桃饅頭”まで。
桃饅頭







※意味深な並べ方ですが深意はないのであしからず。。。


昼食の後は、野球を観にComerica Parkへ。
大リーグ







万年最下位争いが定番だった我がデトロイトタイガースですが、今年はなぜか絶好調。今日現在でアメリカンリーグ勝率2位ということで、このまま行くとプレーオフ出場ということになってしまいます。
この日も今期の絶好調をあらわすかのように、タイガース打線が大爆発。
ファイナルスコアーは、なんと、

18対1
ファイナルスコア







ホームランもたくさん観れ、満足いく試合となりました。


最後に“桃饅頭”を手にポーズを取る、自称“勝利の女神”の“人妻”様の写真です。
Rumi★さん







急な誘いに付き合っていただき、ありがとうございました。

michiganusa at 13:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!スポーツ