みちはなたんぼーる

太鼓が好きなのか、人が好きなのか、音楽が好きなのか、酒が好きなのか。 全部乗せのラーメンの様な太鼓とハナコの徒然。

ペースゆっくりですが太鼓活動再開です。
今後ともよろしくお願いいたします!

今後の予定はコチラ
http://blog.livedoor.jp/michihanatambor/archives/49260964.html


GWも終わってしまいましたがみなさま、お元気でしょうか-?

( ^o^)ノ



さて、私事ですが、今度の6月から来年の7月まで(予定)、音楽活動を休むことにしました。3月の転職がきっかけになり、時間も前職より取れるし、ちょっと腰を据えて仕事に関係する勉強をしてみようという気になったためです。仕事しつつガッツリ勉強してみようと思います。色々とぶっちぎってきた人生(アレヤコレヤみんな途中で終わってる感じ)なので、ここらでちゃんと努力してみよう!という決意。転がせ、人生。だ!


もう色々と頭がパッツパツなんですが、5月はライブしますので、もしご都合が合ったらいつもどおりお立ち寄りくださいませー。


あと、実は、休むと言いつつ、某レコーディング案件のレコ発と、ベースが帰って来た!ルービーハッピーズの祝!全員集合ライブは参加予定です。あとは、年末のクレナデンがあればそちらも。


短い期間とは言え、音楽現場から離れるのは正直怖いのですが、そんな間に、「音楽とわたし」について何か見えてくることもあるかもねー、なんて期待もしてます。休み明けをお楽しみに!


たまにはライブを見に行ったりはするつもりなんで、見つけたら構ってやってください。

ではでは!!



追伸:休むことを伝えたら、「応援するよ、頑張ってこい!」と言ってくれて、励ましてくれた、各音楽ユニット・バンドの皆んなに最大級の感謝です!!!



IMG_7768

IMG_7767

-------

5月のハナコ

12日(土)岡田家/桜が丘・インジャゴ

13日(日)安田兄弟/荻窪・クラブドクター

19日(土)hanTako/高円寺・ペンギンハウス

25日(金)柴田耕司と/高円寺・ペンギンハウス

26日(土)hanTako/国立・地球屋

29日(火)ありなだ&ハナコ/阿佐ヶ谷・チェッカーボード



-------

6月~来年の7月のハナコは音楽活動をお休みします。


-------

先日の岡田家ライブは、新曲初演もどうにか上手くいき、ホッとしています。
久しぶりにステージで緊張した!
岡田家では初めてコーラスパートもある曲でした。
今度聴きに来てくださーい。

image



さて、そして今夜は初めて、鶯谷でライブします。
ほんと、初めてが続く、春ですねぇ。

hanTakoで19:00から、
What's Upというライブハウスに出演です。

じゃじゃ岩城presents
"鶯谷の夜の静寂に しょの5 防空壕からの歌達"
・ジャジャ岩城+若林一也(altsax,fr.THE FOOLS)
・子宮良太
・弾屋
・ハンタコ(たこボーvo,g ハナコdjembe)
open start 19:00
¥2000 inc1D

http://uguisudani-whatsup.com/sp/


初めて来た!到着!
すごい面白いというか、不思議な場所だ!


image


image


そうなんです。
新しいことは、続けて起きています。
書こうと思いつつ、遅くなってますが、今度に。

カレーは飲み物。
というカレー屋がありまして、黒いカレーと赤いカレーがあるのですが、わたしは赤い派だなー、と認識しました今日。

そんな今夜は岡田家のライブです。
ご案内遅くてすみません!
岡田哲ファンの方はもうチェック済みですよね?
お気にかかりましたら、お立ち寄りを。

あぁ、春だなぁ、って思うことが色々ありますね。

電車に忘れたお気に入りのシンバルスタンドが、落とし物センターに届いていて感動しました。
なんだか春だなぁ、って思えたたひとつ。
どなたか、本当にどうもありがとうございました!


色々と整理中ですが、そんな話もまた今度に。

仰向けで歯を食いしばって乗っけてくれているように見える、公園のパンダ。
でも辛そうじゃないのよね。
すごいぜパンダ!
そんなパンダの白いお腹を利用してライブ案内です。

よろしくチェキラ☆彡

image


先日のチェッカーボード。ハンタコでの高瀬徹サポート、と申しますか、一緒に盛り上がる係の夜は、おかげさまでとても楽しく終えました。しぶなだ&ハナコもおかげさまでいい感じにできました。
多くのお客さまに見てもらえてシャーワセです。
ハンタコの付き合いは結構長いですが初の事でした。貴重な経験をさせてもらい、高瀬さん、ありがとうございました‼️


image


image




さて、明日23日はペンギンハウスでありなだ&ハナコのライブとご案内しておりますが、出番がトップの19:00ということで、実はこれは平日の夜、ハナコが本来はライブ出演をお受けしていない時間帯でございます。何故か、決まった出順の連絡を受けたらこうなっておりました、、、汗

という事で、仕事が順調に終わればギリギリ到着。少しでも残業になればライブ遅刻となってしまうので、あらかじめお知らせしておきます。もし万一、遅刻になったら、大変申し訳ありません。(8割方、大丈夫とは思います)

しかし、この夜は、たっぷり面白いラインナップなので、自分の出番の後はガッツリ客席で楽しむつもりです。
どうしてもハナコ目当てで、ハナコが遅刻するかもしれないんじゃ、行かない!という奇特な方がいたら大変申し訳ないとしか言えないのですが、それ以外の方はどうぞ、お越しくださいませ!


23日(金) ●ありなだ&ハナコ→19:00〜 ●ミノルBグッド ●Pan- T ●DBS3 ●石田幹雄
《open 18:30 start 19:00》
チャージ1800円+ドリンク
@ペンギンハウス/高円寺
http://penguinhouse.net/access
東京都杉並区高円寺北3-24-8 みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294

image

このページのトップヘ