みちはなたんぼーる

太鼓が好きなのか、人が好きなのか、音楽が好きなのか、酒が好きなのか。 全部乗せのラーメンの様な太鼓とハナコの徒然。

ペースゆっくりですが太鼓活動再開です。
今後ともよろしくお願いいたします!

今後の予定はコチラ
http://blog.livedoor.jp/michihanatambor/archives/49260964.html

急に季節が動いてきましたね。

少し暖かめのジャケットを出しました。

みなさまお元気ですか?

先日ご案内したライブがいよいよ迫ってきました!!!


わたくし、9月中頃から色んな動きがあり、日々ワッセワッセとしてます。

音楽活動を休んでだいぶ経ちました。意外と音楽活動がなくても平常運転できている自分に疑問符?というか、お前にとって音楽ってそんなもんか?的な気持ちも出てきた頃ではあったのですが、今回のライブのリハに入り、「ああ、楽しい!」と思えた事に安堵すると同時に感謝の気持ちです。

この気持ちをライブで解放したいなぁ!と思ってます!



来訪表明して頂いた方々、本当に嬉しい。ありがとう!

まだ決めかねていた方も、是非!

来られる方はメッセージ頂けるとハナコはとても喜びます。


よろしくお願いします!


---ライブのお知らせ---


昨年冬からコツコツと制作しておりましたCDが完成し、ついに発売になりましたので、記念演奏会を開催するのです。

こんどの土曜日昼間、CD代込み2500円+飲み物代別です。

ぜひぜひ、お届けしたいCDになりました!

できれば生演奏付きでゲットしていただきたいと切に願っております。

どうぞよろしくお願いします!


♪♪♪♪♪


◎ありなだ&ハナコ

1Stアルバム

「スケッチ」付き!

発売記念生演奏会。



○10/27(土) 

自由が丘

マルディグラ


open 13:00(~16:30)

start 13:30 


charge \2500+drink

○出演


9413独りぼっち


ありなだ&ハナコ



○サポートミュージシャン 

木下徹 B

寺田宏 G、ウクレレ、グロッケン、サンプラー



○ありなだ&ハナコ 

Webページ゙

https://arinadahanakomusic.amebaownd.com/ ←チラシ、店へのアクセスのってます。

制作話等、レコハツ当日まで更新していこうかと 思っております。



○今回、

アルバム「スケッチ」付き! の生演奏会になっております。

なんで、charge\2500に、アルバム\1200分が含まれております! 



IMG_9025




久しぶりに更新です。

秋めいてきましたね、やっと。ほっとするような寂しいような


先日、スーパーで丸々としたさつまいもを見たら衝動買いしてしまったのです。さて、どう食べよう?甘いのじゃなく、おかずにならないかな?と検索したらキッコーマンのレシピサイトで良さそうなのを見つけてチャレンジ!これ簡単で美味しかったです。!さつまいもと豚肉のしょうが煮。

芋でご飯を食べる。はい、体重増えそうですね(笑)

秋だ。



***


ありなだ&ハナコのホームページを作りました!

↑リンク



CDを作ったのです!それに併せてホームページを作ってみました。

10月27日にいわゆるレコ発ライブをします。

情報はホームページをチェックして頂けたら嬉しいです!


ご予約お待ちしています!

もちろん当日ふらりとでもよいですが、あらかじめ決めていただいている方はお知らせください♪

心の準備します(笑)

よろしくお願います♪




最後に、さつまいもの煮物の写真を。

タッパーでごめんなさい(^.^;

季節の味♪


IMG_9058



GWも終わってしまいましたがみなさま、お元気でしょうか-?

( ^o^)ノ



さて、私事ですが、今度の6月から来年の7月まで(予定)、音楽活動を休むことにしました。3月の転職がきっかけになり、時間も前職より取れるし、ちょっと腰を据えて仕事に関係する勉強をしてみようという気になったためです。仕事しつつガッツリ勉強してみようと思います。色々とぶっちぎってきた人生(アレヤコレヤみんな途中で終わってる感じ)なので、ここらでちゃんと努力してみよう!という決意。転がせ、人生。だ!


もう色々と頭がパッツパツなんですが、5月はライブしますので、もしご都合が合ったらいつもどおりお立ち寄りくださいませー。


あと、実は、休むと言いつつ、某レコーディング案件のレコ発と、ベースが帰って来た!ルービーハッピーズの祝!全員集合ライブは参加予定です。あとは、年末のクレナデンがあればそちらも。


短い期間とは言え、音楽現場から離れるのは正直怖いのですが、そんな間に、「音楽とわたし」について何か見えてくることもあるかもねー、なんて期待もしてます。休み明けをお楽しみに!


たまにはライブを見に行ったりはするつもりなんで、見つけたら構ってやってください。

ではでは!!



追伸:休むことを伝えたら、「応援するよ、頑張ってこい!」と言ってくれて、励ましてくれた、各音楽ユニット・バンドの皆んなに最大級の感謝です!!!



IMG_7768

IMG_7767

-------

5月のハナコ

12日(土)岡田家/桜が丘・インジャゴ

13日(日)安田兄弟/荻窪・クラブドクター

19日(土)hanTako/高円寺・ペンギンハウス

25日(金)柴田耕司と/高円寺・ペンギンハウス

26日(土)hanTako/国立・地球屋

29日(火)ありなだ&ハナコ/阿佐ヶ谷・チェッカーボード



-------

6月~来年の7月のハナコは音楽活動をお休みします。


-------

先日の岡田家ライブは、新曲初演もどうにか上手くいき、ホッとしています。
久しぶりにステージで緊張した!
岡田家では初めてコーラスパートもある曲でした。
今度聴きに来てくださーい。

image



さて、そして今夜は初めて、鶯谷でライブします。
ほんと、初めてが続く、春ですねぇ。

hanTakoで19:00から、
What's Upというライブハウスに出演です。

じゃじゃ岩城presents
"鶯谷の夜の静寂に しょの5 防空壕からの歌達"
・ジャジャ岩城+若林一也(altsax,fr.THE FOOLS)
・子宮良太
・弾屋
・ハンタコ(たこボーvo,g ハナコdjembe)
open start 19:00
¥2000 inc1D

http://uguisudani-whatsup.com/sp/


初めて来た!到着!
すごい面白いというか、不思議な場所だ!


image


image


このページのトップヘ