お茶べりタイム

日常の出来事をつづります

(28日)は鎌倉に紅葉狩り行く計画を友達と立てていました。
天気予報によると強い北風が吹くと言う事で取りやめて
殿ヶ谷戸庭園に再び行ってきました。
3

2

玉川上水緑道にも寄り道
5-6jpg

24日、雪の為サークル撮影会が中止になり折角の雪だし
何か撮れればと思い多聞院まで出かけました。
雪景色は撮った事がなくどうして合わせて良いか解らない・・・
手足は冷えるし鼻水まで出てくる始末、まぁ〜いいかパチリ
お

雪は強く降ってきています。何かごみでも降っているように撮れてしまいました。
え

雪1

寒かったけれど楽しい時間でした。



26日、サークルのお仲間と井の頭公園へ
もみじ

池に映り込んだ紅葉が綺麗でした。
4


昼食は麦とろと牛タン焼き、「これも楽しみのひとつだね〜」と
おしゃべりをしながら頂きました。
帰りに殿ヶ谷戸庭園に寄り道
8

主人を誘い多聞院に・・・(21日)
紅葉は、見頃で綺麗でした。
大勢のカメラマンで賑わっていました。
た5

もみじ1

た4

た2

た1



彩の森公園へ
1-1

3

さ2


サークルのお仲間と御岳渓谷〜小河内ダムへ
御岳渓谷、玉堂美術館のイチョウが見頃・・・
御岳

2

ぬ

奥多摩周遊道路周辺の山々が色づき絶景です。
東京の水がめ、小河内ダム
御岳12

山の方面は霧が出ていました。
ろ

ち

途中の見晴台に車を止めた時は、凄い霧・・・
「こんなことは滅多にない」と皆で夢中でシャッターを押しまくりましたが
中々撮れませんが楽しい撮影会でした。

ご無沙汰しました。すっかり寒くなってしまいました。
18日、ブラブラとカメラを下げて紅葉狩りを楽しんで来ました。
8

1

見上げてパチリ・・・きれいで〜す。
5

日本庭園で・・・
2




何時になったら秋晴れになるのでしょう〜
雨の中、水野の森にカメラを下げて出かけました。
2

1

3

庭でクモの巣を見つけました。ネックレスのように見える・・・
クモ

お久しぶりで〜す
(20日・21日)三鷹阿波踊りに孫が初参加・・・
下の孫の面倒を見ながらの撮影になりました。

甥の子供のMちゃん、阿波踊りを初めて6〜7年になるようです。
12

足並み揃えてヤットサー
11

小さな子供達も声援を送ります・・・
7

孫のRちゃん,初めての参加に恥ずかしかったようです。
2

Rちゃんの妹のUちゃん 初めてのお化粧にうっとり・・・女の子ですね〜(笑い)
6

27日・28日は高円寺の阿波踊りにも参加します。
また出掛けて見よう。







白樺牧場へレンゲつつじは見頃で〜す。(2日)
牛の放牧の写真撮影を楽しみにしていましたが、
草の伸びが悪いので放牧出来ないそうです。
31

9 - コピー

3 - コピー

小沼、エメラルド色で綺麗・・・
12
み1 - コピー

鳥居峠からの眺め、奥は大沼、手前は覚満淵
22


しょうぶが咲き始めました。見頃になるのは4〜5日かかるかな・・・
4

大勢の方がカワセミを撮りに・・・
連結

1

お友達の紹介でオープンガーデンのお宅に行ってきました。
満開のバラも強い日差しに、ちょっとお疲れ気味かな・・・
2

素敵な家の窓辺にも・・・
バラ3

連3

完

押し花の作品展も同時開催でしたが、主人を待たせていたので・・・

このページのトップヘ