お茶べりタイム

日常の出来事をつづります

2010年02月

ブログ雛

奥富地区のひな祭りを見にに出掛けました。この会場は廃園された、奥富幼稚園の教室を「ふるさとギャラリー奥富」として、今年初めて、地区の皆さんから預かった、お雛様を展示したようです。70〜100年前のお雛様もありました。青竹の中の人形は、かぐや姫を思い出すような、かわいさがありました。

ブログ

2月に入って、9回も雪が降ったそうです。今朝も目が覚めたら、一面真っ白
早めに、家事を済ませ、先日学習した、立体図形に画像を挿入する事を復習をした。なかなか画像が気にいったように入りません。まぁ〜いいか・・
ブログ1ブログ2






午後から、ご近所に雪割草を見せていただきに、カメラを提げて伺いましたが、まだ小さくて撮れなかった・・ので珍しい三段咲福寿草を撮る。帰り道、畑に寄ると、ふきの頭が沢山、顔を出していた、また美味しく頂こう。

さくら1

昨日は久しぶりの青空、実家に行き母と妹と一緒に昼食しました。
「自分の事は何とかやるようにしているの」そんな母の顔をみて一安心です。何かあれば、2階に住む妹家族に、世話になっているので助かります。午後から友達を誘い、新宿御苑へ早春花、梅、サンシュ、マンサク、などが咲く中、薄紅色の寒桜がひときは目立ちます。御苑も寒桜を最初にソメイ吉野、八重桜が咲くとても良い季節を迎える。新宿駅方面に歩く、若者、カップル達が多かった。そう〜今日はバレンタインなのだ。

小川町ブログ

9日にpc エレメンツクラブがスタートしました。
photoshop Elements 8を使っての学習です。使いこなせるか、ちょっと不安ですが、あせらず、楽しく学びたい

かね

ここの所パソコン(デスクトップ)の動きが遅く「古いから仕方がないのかな〜」と思いながらも時間をかけて使っていた。もう一台の(ノート)の方はメモリーも増やしたので動きが早いが、ブログの画像がアップしてこない。「どうしたんだろ〜、なぜ?」ストレスが溜まる。そんな話を親しい友人に話した所、御主人が見に来てくださいました。デフラグ、ディスククリーン、バージョンアップ等、見ていただきました。原因はバージョンアップを8に(ノート)していなかった為でした。講師の方から更新、メンテナス?のお話は、お聞きしているのに、初歩的ミスに反省です。お蔭様でストレスも解消し、早速、投稿しました。yさんありがとうございます。(写真はかねのなる木の花)

このページのトップヘ