December 2005

December 28, 2005

仕事納め。

7da1bacf.jpgいつもは29日まで営業していますが、元旦が日曜だからか1日早く仕事納めでした。

本年最後のランチはお好み焼き☆
写すの忘れて食べちゃった。

37

michiko_world at 17:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch 

December 27, 2005

本日のランチ。

8b8cbf7e.jpg和食屋さんにて。

牛すじカレー、魚煮付け、白和え、三度豆、白米、味噌汁、ナタデココ。

和風カレー、うまうま〜


michiko_world at 12:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch 

December 23, 2005

ラストクリスマス

051223_1神戸ポートピアランドへ行ってきました。
2006年3月31日で閉園するので、最後のクリスマスです。ずっと行きたかったのになかなか実現できなかったので、えぃっと思って行ってきました。
クリスマスで4000個の電飾に彩られたツリーもあるし、2000発の花火イベントもあるので楽しみに。
フリーパスでたくさん遊びました。ゴーカートやメリーゴーランド、カヌーリバー、大観覧車など何回も乗って。小さい頃にはよく行ってたけれども、大人になっても楽しいところだったんだと気づかされました。
051223_2閉園まであと97日だって。小さい子供も楽しめる遊園地がひとつ、またひとつとなくなっていくのは寂しいですね・・・
花火は25日まであるそうなので、まだ行ってない方は是非。
どこも混み合う時期ですが、穴場ですよっ

michiko_world at 23:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Event 

December 21, 2005

本日のインドカレー。

2d276366.jpgインドカレー♪
ビーフにはしめじがたっぷり入っていて、インドっぽくないです。

michiko_world at 12:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch 

December 20, 2005

本日のラーメン。

3179054f.jpg今日は久しぶりに大阪駅方面へ出かけたので、お気に入りのラーメン屋さんへ。
しょうゆラーメン。
いつもチャーシューはバラ肉だけど、今日はももに。
そのわけは……

michiko_world at 11:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Lunch 

本日のご飯。

087720c4.jpg豚マヨ丼を見つけてしまいました。fatだなぁと思ったのですが、意外とボリューム少なめ。

ちょっと体力勝負な仕事だったので、ちょうど良かったかな☆

michiko_world at 11:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch 

December 18, 2005

ろうそくをたててみました。

3e9fe604.jpg雰囲気、出ますなぁ。

ろうそく、ふぅーってしたの、何年ぶりだろ…

michiko_world at 17:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Event 

ケーキタイム。

29c00bac.jpg持参致しましたるケーキ。

いちごがたっぷり☆
たくさんおいしい手料理を振る舞ってくれたのに、写真撮ってなかった〜
スパークリングワインもおいしかったっす。

michiko_world at 17:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Event 

クリスマスパーティー。

1e168df6.jpgお友達のおうちにお呼ばれ☆

素敵なクリスマスツリー。動画で載せられないのが残念〜

michiko_world at 12:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Event 

December 08, 2005

1万人の第九、本番!

サントリー1万人の第九

夏の暑いときから3ヶ月、レッスンを重ねてついに!4日、本番を迎えました。
その前に、3日に初めて1万人で合わせるリハーサル。
やっぱり1万人という数はすごい迫力です!大阪城ホールのスタンド席のほとんどが合唱団で埋めつくされました。
ゲストの森山良子さんもリハから参加されていました。踊るような軽やかな登場に、「かわいいー」の声がもれました。リハでも手を抜かず、本格的に熱唱!
きゃしゃな身体のどこからあんなパワフルな歌声が出るのでしょうか。。。
一緒に「涙そうそう」を歌いました。

その後、初めての1万人で第九を。昨年のリベンジだというユンソナさんもソプラノで参加。
大阪城ホールのカーブしているところにソプラノとアルトが向かい合うようにいるので、佐渡さんの指揮をよく見ていないと遅れるんです。極端に言うと輪唱みたいなね。
でも、佐渡さんよりも後ろだし一番上の席だったので、指揮棒が非常に小さい。目の悪い人だったら全然見えないです。
それでも何とか佐渡さんについて行くしかないのだっ!

4日は朝からホール集合。眠いー、しかも朝から雨・・・。寒いー
まずは座席確定の作業。空席がないように、少しずつ移動して詰めていくんです。さながら民族大移動。
そして発声練習。朝はあまり声が出ないですねー。

それからゲネプロという本番と同じように通すリハーサルがあって。
テレビって大変ですねぇー
司会者の小倉智昭さん、MBSアナウンサーの上田悦子さんも登場。
そして森山良子さんも登場!またまた大熱唱!!
第九も、第一楽章から全て通して演奏がありました。
合唱ももちろんやりましたけど、なかなかいいできでしたよ。
その直後の蛍の光では、ちょっと感動しちゃいました。まだリハなのに。。。

さぁお客さんも入ってきて、いよいよ本番!
本番では上田アナ、真っ赤なドレスで登場。素敵ぃー
森山さんは水色のドレス。放送でチェックしてみてくださいね。
恒例になっているという、六甲おろしも歌いました。(笑)トラッキー、ラッキーちゃんもゲスト出演。

さて第九の出来ですが。自分自身としては、一番良く歌えたと思います!もう歌いきりました。
最後の後奏が終わった瞬間、「ブラボー!!」という声と共にスタンディングオーベーションが!!どのくらい続いたでしょうか、鳴り止まない拍手。これはテレビ放送では伝わらないでしょうねー
蛍の光はいつ歌うのかなぁーって感じでしたもん。

いやぁーでもよかった。3ヶ月頑張ってレッスンしたかいがありました。
こんなに感動するものだと思いませんでしたよ。佐渡さんの目にも光る物が・・・。
大人になると、なかなか自分が一生懸命に頑張ったことで感動することってなくなっちゃいましたけど、中学生の頃の合唱コンクールで必死になって練習して、頑張っていたことなどを久しぶりに思い出しました。
楽しかったです。10数回参加されてる方がいらっしゃる理由が少し分かったような気がします。これを味わうと病み付きになっちゃうんですね。(笑)
だって、来年もまたやりたいもんっ!抽選に通りますようにっ

テレビ放送は、12月23日午後2時から。毎日放送をキー局に、TBS系全国ネットです。
michiko_world at 00:00|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)ChorusNo9