May 2006

May 31, 2006

本日のお疲れ。

今日はとあるところで展示会。営業やって来ました〜

ふぅ〜。立ちっ放し疲れたよ。
いま帰りです。

前にやった時は床が堅かったし、人が多すぎて酔いそうになってたんでそれよりかはマシだったかなぁ。
今回はじゅうたん敷いてたし。
だけど脚が上がらなくなってくると、何もないのにけつまずく。(笑)


しかしそれより問題なのは、営業職よりビラ配り&ブースへの引き込みがうまいことだ。(笑)
部長が陣中見舞いにやって来て、「うまいなぁ〜」って、しみじみ言うもんだからさ。


べつに妙なバイト、したことないぞ。(汗)



顧客視点ってやつっすよ。


しかし今日はなんだか知人によく会う日だったなぁ。
一番びっくりだったのは、先週の土曜日に会って「詳しい資料送ってね」「送ります〜」と言ってた人。
都合の良いことに、先に商品説明できたし、資料送付がまだな理由も分かってもらえた。

だって展示会関係で会社にあたしいないんだもん。
ちょいと作らないといけないし、でも明日には送らないとなぁ。


あと、ビジネス的にコラボできそうな人とか、ご同業との連携候補さんに会えたのが収穫。


それにしても、脚い"たいな……



michiko_world at 19:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch 

May 30, 2006

本日のランチ。

93fbf5c8.jpg鮭の西京焼、ほうれんそうのおひたし、マカロニサラダ、中華サラダ、白米、味噌汁、すいか。

すいか、今年初登場!

michiko_world at 12:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch 

May 29, 2006

今日は何の日?

今日って・・・

こんにゃくの日だそうだ。

みんな〜こんにゃくを食べよう!!

michiko_world at 15:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Something 

May 25, 2006

本日のランチ。

e60fd372.jpg今日はお給料日なので、ちょっとだけ贅沢してみるぞ。

天ぷら屋さんに行きまして、初めて”大名天丼”をオーダー!
天ぷらは、えび2匹、あなご、茄子、ピーマン、なんきん!
どど〜ん!
いやぁ堪能しました〜

さ、お仕事がんばろっと。

michiko_world at 12:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch 

May 20, 2006

間宮兄弟。

映画「間宮兄弟」初日に、佐々木蔵之介さんと森田芳光監督が舞台挨拶に!
佐々木蔵之介さん大好き!な、うちの母親に「佐々木さんに会いたい?」って聞いたら、
「会いたい!!!!!」
速攻で服選びを始めました。

・・・いや、まだチケットとってないんですけど。。。

というわけで、親孝行な新婚夫婦は始発電車から2本目の電車に乗って、午前5時50分に映画館の前に到着
整理券は9時から配布なのでとりあえず来てみたけど、誰もいてへんかったらむなしいなぁ・・・なんて言いながら行ってみた。あ、あの人たちかなぁ。

午前6時前で既に20番目・・・って、
先頭のカップルは何時からおんねんっ!

ずーーーーーっと待つこと3時間半。予定より少し早い目に整理番号つきチケット販売が始まりました。
我々は21番22番23番をゲット。ふぅ、これでよしっと。母上のご機嫌を損ねずに済む。

並んでたメンバーはたいてい女性グループ。男性が先に来て、女性グループのために場所取りしてた人もいました。その男性は先に帰っちゃってた。お疲れ様です。
女性グループは友達同士か母娘が多いですな。
7時半辺りから最後尾の人には「席がないかも」との案内が。300人以上は並んでました。
母娘は7時とか8時とかに来た人が多かったですけど、8時の人はチケット自体買えなかったと思いますです。遅いですよぉ。こっちは6時前から並んでたから先頭集団だったけど。

先頭のカップルは夜明け前からだぞ!(たぶん)

それから家に帰って、速攻寝た。
・・・起きたら午後3時だった。おぉ!出かけなきゃ!!
頑張ってチケット取ったのに、見れなかったらシャレにならんじゃないか。

母上と合流。軽く腹ごしらえをして、映画館へ。

きゃあああああ〜佐々木さん素敵ぃ〜!
生で見たほうがより男前&優しい笑顔。素敵すぎます。まつ毛長い〜かわいいー
監督とネタバレトークしたあと、質問コーナー。客席から手が挙がると、なんと佐々木さんがマイク持って走る!最初の質問者の女性、興奮しすぎて何言ってるか分かんない!(笑)そりゃあびっくりだよねー
あたしたちのすぐそばにも来てくれましたよーおお触りたかったなぁ〜

そしたら「携帯電話出してくださいー」の、サプライズが。
なんと携帯のカメラのみ、撮影OKが。友達10人に写メ送って宣伝してって。
うーん、ブログ用ならデジカメじゃないと「間宮兄弟」の文字さえ映らないんですけど・・・4列目なのに。

438d59cc.jpg

ほれ。こんな感じ・・・ぐすん。

3人とも似たような状況です・・・携帯カメラ(しかも写メモード)は適しませんぜぃ・・・




で、映画。
すごーーーく楽しかったぁ〜
それと、細かいところまでよく作られてるなぁと。
あっちこっちに"ツボ"とか"ネタ"とかが仕込まれていて、笑いあり「兄弟いいなぁ」あり。

あんまり兄弟姉妹が仲良くしてるってシチュエーションが、リアル周囲にないもんで、共感まではできなかったけど、でも、こんな兄弟はどこかにいるだろうし、いて欲しいなと思った。
ほのぼのした気持ちになって、帰りました。

michiko_world at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)Event 

May 18, 2006

本日のランチ。

5aa0d0f3.jpg鶏肉おろし焼き、なます、温泉玉子、しらすおろし、白米、味噌汁、ナタデココ。

半分くらい食べて気がついた。

大根ばっかりやん!


先週まであったエッグタルトは、店頭で150円で売ってました。
「マカオから上陸!」したんですって。
100円なら買ってもいいけどなー。売れるんかいな。
michiko_world at 12:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch 

May 17, 2006

京急乗った。

09e0a957.jpg品川から190円。どこへ行くんでしょうか。

羽田空港行き〜
快特って特急とどっちが速いのか……

michiko_world at 12:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Travel 

本日のランチ。

e55f36d5.jpg品川エキナカのecuteにてカレー。
カレーとナン、ナンの下にたまねぎフライのようなもの、ライタ(ヨーグルトの中に野菜が入ったもの)、サラダ。

6種類のカレーの中から、ラムカレーをチョイス。
ちとスパイシーすぎていつものインドカレー屋さんより辛かった。

エキナカで食べるのを楽しみに来たんだけど、2階のレストランはどこも高いわ。

michiko_world at 12:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Travel 

東京へおつかいに。

03caff7b.jpgなんだか出張日記と化してる気がする今日この頃……。

お隣さんがじゃがりこ食べてたのに触発されて(笑)、プリングルスを買ってみた。ポテチ何年ぶりだろ。
なりゆきでアイスクリームも。

今日はめちゃギリギリだった。一瞬遅ければ特急券をパーにするところだった。
それではエクスプレス予約で安くあげてる意味がなくなる。気をつけないとね。

しかしお隣りさん、どっか行って久しい。
あたしがお茶買おうと思って、お姉さん見つけて、プリングルス半分食べて、そうだブログだと思って、写真撮って、こうして書いてるのが15分で、名古屋到着だよ?
お手洗いで倒れてなければいいんですけど……。

michiko_world at 09:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Travel 

May 12, 2006

本日のランチ。

8a91bc40.jpg和食屋さんにて。

豚肉の八幡巻きフライ(?)、なんきん、ひじき、高野豆腐、発芽玄米、味噌汁、エッグタルト。

豚肉の…は、中に三度豆や人参、ベビーコーンが入ってて、おいしいのだ。
特にベビーコーンが甘くて好き。

エッグタルトは、なんか月曜から店頭で販売するらしい。
今週はキャンペーンなのか、デザートに。
ちょっと甘いかな?おいしいけど。

michiko_world at 12:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lunch