2010年02月26日

縞模様が気に入った

8a4361b9.jpg 先日、虎屋さんへ行った時に
 目についた羊羹、本店限定の
 品だそうです。商品名「千里の風」。
 虎は千里を行って千里を帰る、と
 言うところからの銘とか。見本は出て
 いるけれど売り切れのことが多い。



2週間くらい前に予約してようやく手に入れました。今週末、大学時代の
仲良し4人で箱根一泊旅行をするので、宿でゆっくりお茶をするのに
ぴったりだと思って。 なんせ寅年女が4匹ですからね。

寅も「五黄の寅」です。子供の頃に強情なことをすると「五黄の寅だから」
と周りの大人から言われて、私はすっかり褒め言葉だと思っていました。
その時に、女としては丙午の次に悪い年回りだと教えられましたけれど、
今でも五黄の寅であるのは自慢の一つのように感じているんですよね。

  
 


michikovocal at 02:57│clip!過去の日記(2010年1-3月)