2012年05月28日

26日(土) ブルースエットでライヴでした

白楽のブルースエットには初出演でした。

駅のすぐそば!東急東横線上り線改札口の横にくっ付いている
(と言っても言い過ぎじゃない)ビルの2階です。近すぎて戸惑って
迷うくらいに近い。それで、2階へ上る階段が見つからなくて、又
迷ったりする(笑)

いつも来て下さるKOMさんが早々とお見えで、スタート前にしばし
歓談。嶋津健一さんの大ファンがお友達と来て下さり、ヴォーカル
ジャムに参加されている方やそのお友達のジャズピアノを弾いて
いるという方も来て下さったので、歌の説明をしたり双方向会話も
成立したりのライヴでした。途中、大向こうから「愛してるよ〜」と
声がかかって、嶋津さんも「僕も愛してるよ〜」と返事をしたり(笑)
打ち解けたライヴでしたねぇ。

ブルースエットのご主人、須山さんはとてもやわらかい優しい方です。
お店は大人の雰囲気のバーなんですが明るくて気取らない。ジャム
セッションをする日もあるそうで、ドラムスやベースやギターがその
ままステージにディスプレイされていて、デュオなのに他にもメンバー
がいるような感じ。

ヴォーカルの方が来てくださったので、休憩時間も歌のことを色々
お話しすることができたし楽しかったです。私はこの間からの新曲を
この日も歌い、もう何年も歌っていないAngel Eyesなども歌ってみま
した。何を急に出しても、嶋津さんのピアノなら大舟でございます。
この日はバラードをいつもより余計に歌いました。

初出演記念の集合写真をKOMさんが撮って下さったので、届いたら
UPすることにいたしましょう。