2012年12月15日

さて次はクリスマス・イヴのライヴ!

陶芸の作品展が今日で終了しました。あっという間の一週間でした。

たくさんの方に見に来ていただき有難うございました。陶芸メンバー
18人のお客様ですから、引っ切り無しで忙しかったです。最終日の
今日もクローズ間際に滑り込みで来てくださった方があったりで、
最後の最後まで楽しかったです。

前回、私が参加したのは(思えば、何ということでしょう)10年以上も
前です。その時に来て下さった方に加えて、今回は歌い始めてから
知合った方も来てくださった。 それに他のメンバーの方々が夫々の
お友達に、「先生の妹さんでジャズを歌っている畑さん」と紹介してくだ
さるし、ジャズ好きとおっしゃる方もあり、知合いの輪が広がりました。

「想像していた陶芸展と全然違っていた」と言って下さる方が多かった
ですね。 陶器の場合はほとんどが落ち着いた色合いの作品ですが、
私達がしている磁器は生地が白いし、絵付けの色彩が明るく楽しい。
磁器の教室自体が珍しいのに加えて、作っている物のバラエティが
様々だし、レベルもかなり高い(自画自賛 ・ 笑) チョット驚いていただ
けたと思います。 つぎの作品展は多分3年くらい先らしいですよ。

 28a91fe0.jpg

さて次なる私の予定は、24日クリスマス・イヴの横浜関内アドリブでの
ライヴです。振替休日でお休みですから是非聴きにいらして下さい。

レッスンやら呑み会やらの予定もあるし、年賀状も作らなくては。。。
誰もが12月は最後日まで忙しいものですよね。しかし我が家の場合、
もっとも大変な大掃除の優先順位はかな〜り下の方にあります。




michikovocal at 23:15│clip!過去の日記(2011年10-12月)