2017年07月17日

本日、退院。

 
伴侶が退院しました。最近は祭日でも退院させるんだね。退院後の注意事項
を事前に話し、会計は後日にという事で、なんともアッサリとした退院でした。

次回の診察は8月8日、それまでご飯は5分粥のままにした方が良いとの事。
山利喜も(勿論お酒も)、辛いでしょうが、しばらくオアズケですぞ(笑)

「退院したら鰻!」とうわ言に言っていた伴侶ですが、これも来月までガマン。

  a6491690.jpg

これは去年の写真。写真を見ただけで蒲焼と山椒の匂いが鼻を抜けるなぁ。

  804bc789.jpg
今年の夏の土用の丑の日は7月25日と8月6日の2回あるそうな。 ならば、
"二の丑" まで節制だな。。。付き合ってあげるからさ、節制も、鰻の方も。

michikovocal at 20:12│clip!日記:My Favorite Things