2017年03月11日

2月27日(月) 麹町パコでライヴでした


パコに聴きに来て下さった皆さま、ありがとうございました。 先回から少し間が
空いた、加藤真一さんとのデュオ・ライヴでした。

  c575608e.jpg

      98a3250a.jpg
楽しそうに見えるでしょ。 内心はドキドキ。ベースで歌うのは難しいという自身の
思惑にハマってはならじ!と気を張る。 ドキドキしないでどうするのだ。

  811e0a8c.jpg
ライヴ前に、今回はリハという以上に歌わせてもらいました。それでも歌う段に
なって、急にボサでなくスローで歌う事に変更したりしました。業務連絡中です。

      5728ebdb.jpg
予期せぬ事が発生、そのままワンコーラス歌い切り、間奏で正常に戻ったなんて
こともありまして。今回も期待に応えてしまった、と歌い終わってこんなポーズに。

加藤さんのファンの方がお揃いで来て下さいました。 毎回来てくれる私の友人の
ベーシスト2人はもうすっかり加藤ファンです。勿論べース・ソロの演奏もあります。
9cf3209d.jpg  この時は私も、ただ聴き惚れていられます。

    409470fa.jpg

イントロで音を捕まえたと思った次の瞬間、ふっと逃げられたりで 未熟を自覚します。
リハでのイントロは本番では来ませんからね。ベースの音は強いが奥ゆかしいので、
7fd0edd1.jpg 絶対音のない私は、時に丸腰のようなものです。

    17cb1ccc.jpg

  1b328dc7.jpg
丸腰で撃たれるにしては楽しそうにしてますね。 はい、精進あるのみでございます。
聴きに来て下さる皆様には感謝にたえません。 いつもステキな写真を撮って下さる
KOMさんに、ありがとう。 心地良い雰囲気のパコさんにも感謝。