2017年04月09日

3月31日(金) 麹町パコでライヴでした

 
月末、年度末で、金曜日。 その上に、この晩は小雨で寒かった! それでも
お客様がお運び下さって、志賀由美子さんと2人楽しく演奏しました。

   63a54da1.jpg
   b2781e1a.jpg
2人とも本番少し前に入ったので、気になるものだけチョット確認して演奏しま
した。 歌い始めの頃はこんなふうに出来なかったなぁ 私、と改めて思います。
演奏の約束事を理解する事、演奏者を信頼すること、勿論 自分を信じること。

2f1d96eb.jpg 雨降りにも拘らず、ギターの音がとても
 よく響いた夜でした。見て頂戴、フレット
 を押さえる 志賀さんのこの指の端正な
 こと!

 前回のライヴで、志賀さんが一曲歌って
 くれました。 今日も歌ってねとお願いし
 たら、近頃は積極的に歌う気持ちになっ
 ています、とのこと。 今回は2曲歌って
 くれました。

 私の知らない曲をポルトガル語で歌って
 くれます。ボサノバの素適な知らない曲
 まだ沢山あると思います。次回も楽しみ。 

   f7317f7d.jpg

s-IMGP3616 この日、一曲の中でリズム・パターンを
 色々に変えて演奏してくれた志賀さん。
 ソロ演奏の時にそうすることがあっても
 歌っている時にそうすることは今までは
 あまり無かったと思う。(私が気づかな
 かっただけかもしれないけれど。)
 今回はそんな変化があった時、それに
 私も応えて歌えた場面があって楽しか
 ったですねえ。

 ボサノバのリズムで歌った事のない曲
 を、お客様の「じゃ やってみよう」という
 ひと言で歌ってみたら、とても楽しく歌え
 たなんて事もありました。

   831d2f72.jpg
今回もいつもの皆さんが来て下さいました。長野からのお客様や横浜方面から
来て下さった方、2nd セットから来てくれた方も。 皆さま、有難うございました。

   6fa01f62.jpg
いつもと反対側のカウンターで乾杯。後ろにパコ・ママが写ってる雰囲気がいいな。
KOMさん、楽しい写真をいつもありがとうございます。

次回の志賀さんとのライヴ、「七夕」の7月7日に決まりました。 覚えててね〜。