2017年05月05日

更にタケノコ、到来。 こんなにうまくゆくとは。。。

 
6a22e9ff.jpg 今年はまだ筍のお声が掛からないな。。。と、
 昨日つぶやいたら早速やってきました!

 こんなふうに、何ごともつぶやけば実現すると
 宜しいですが、世の中そう上手くは参りません。
 が、ともかくも、筍は届いた訳で。。。
 うれしい。

 「今朝、千葉で掘りました」 と玄関先まで持って
 来て下さいました。 伴侶の大学のお仲間です。
 有難く、これから茹でます。

 しかし、伴侶は馴染みの飲屋『ことり』へ出掛け
 ました。 妻の手料理よりも、そちらが良いようで
 ございます(笑)

 今日もなにかつぶやいておこうかしら。
 さて? なにが欲しいんだったかなぁ。

michikovocal at 17:02│clip!過去の日記(2017年4-6月)