2017年06月16日

パコ・ライヴのレポートは後日に。 で、今日は陶芸へ。

 
13日(火)パコでのベースとのデュオ・ライヴ、聴いていただき有難うございました。
あんなふうに色々と言ってもらえるライヴは他にありません。 写真を今回も撮って
頂いたので、レポートは後日に。

        * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて今日は陶芸教室でした。日中は夏の陽射しでしたが、夕方急に風が強くなっ
て冷たい風が吹いた時がありました。あの時に北部関東で雹が降ったんでしょう。

今日は成形したお皿の素焼きが出来上がっていたので、下絵を描く作業でした。
鉛筆でとりあえずの図案をしました。今回は魚と波、藍色だけにするつもりです。

  c690580a.jpg

一枚だけ形の違うお皿には丸い模様を。こちらは色を点そうかなと思っていますが
どうするか決めてない。 今日は呉須で地の部分だけ塗りました。 丸い所をゴムで

  DSC_0777

伏せておいて、お皿を廻しながら大き目の筆でいっぺんに塗った後、ゴムを剥がす。
3枚作ったこのお皿、成形の途中で割ってしまい一枚になってしまいました。

  6ba06307.jpg
庭の緑が綺麗です。姉んちは面倒見が良くて、花がよう咲く。鳥も来る、鳩とスズメ。
明日は気温が高くなりそうですね。 なんだか、うな丼なんか食べたいな。

michikovocal at 23:30│clip!過去の日記(2017年4-6月)