2017年07月15日

東京はお盆、暑い

 
毎日、目が眩むような陽射しと暑さです。 バテていませんか?皆さま。
書中お見舞い申し上げます。

東京はこの時期がお盆なのでお寺に行く用事があり、ついでに親戚の
お墓にも参ったり、新盆のお宅へお線香上げに行ったり、などなど。。。

          * * * * * * * * * * * * * * *

伴侶はまだ入院中なので病院にもほぼ毎日行きますが、この暑さなので
帰りにはちょっと涼しくなるだろう時間を見計らって出掛けます。行きは地
下鉄、帰りは日傘を差して歩いています。

入院以来9日間ずっと絶食でしたが、昨日行くと食器が出ていました。

 DSC_0842

重湯とみそ汁、コーンスープ、ゼリー、ほとんど水分ですね。でも、絶食後
に最初に口にする物ってとても有難く美味しいんですよね。私も昔、手術の
後で最初に口にした玄米茶のことは、今も忘れることができません。

さて、今日もこれから病院に行って、そのあと夜もちょいと用事があります。
いってきまーす。

michikovocal at 15:12│clip!日記:My Favorite Things