2017年09月11日

良いお天気の週末でしたね

 
土曜日に横浜でヨットレース(タモリカップ)があり、伴侶たちも出場しました。風が
弱くてスタートから往生して惨敗だったそうです。風はその後 更に弱くなって、フィ
ニッシュできない艇が続出、参加180艇のうち3分の2は途中棄権だったとか。

   DSC_0887
   DSC_0890

私は表彰式のパーティーだけ参加しました。 タモリ船長が煮込んだ海軍カレーや
バーベキュー等々食べ放題、そして飲み放題。バンドも入ってサルサも踊り放題。

   21427496_395367814199330_3247254032825983475_o
テーブルの真ん前がラッキーにも八海山のバーでした。清酒・甘酒おいしかった。

翌日は夕方から横須賀の小さな美術館でピアノのライヴを聴く予定があったので
家に帰らずそのまま泊まり、午前中に伴侶と江の島にでかけました。 まだ行った
事がなかったし、猫に会えると思って。 暑くて観光客がたくさんだったせい?猫は
一匹も見掛けませんでした。 生の桜エビ、鱚のてんぷら、サザエのつぼ焼きなど
で伴侶は昼からビールで大人の夏休み。

素晴らしいお天気でいい風吹いてました。 レースがこの日だったらさぞ気持ち良く
走れたでしょうにネ。

   DSC_0074

美術館でのインプロビゼーションによるピアノ演奏は市川秀男さん。 縦長窓の外の
景色が次第に暮れゆき木々が闇に溶けてゆくのを背景に、澄んだ美しい音でした。

うっとりと浸り切って時々ウトウト。 この演奏で今年の夏の最終章が終わったかな。

michikovocal at 21:42│clip!日記:My Favorite Things