2019年09月17日

7月31日、麹町パコでライヴでした


ベース・加藤真一さんとのデュオ、楽しく歌いました。

晦日にも拘らず、友人が誘い合って聴きに来て下さいました。初めてのお客様も
お二人。お一人はPP&Mのお仲間、もうお一人はベースを習ってらっしゃるそう。
友達のベーシスト2人も来てくれて、この日はベーシストの割合高し! 真一さん
のベース・ソロももちろん聴いて頂きました。いつも来て下さる常連のお客様も
来て下さって嬉しいことでした。みなさま、ありがとうございました。

 俯瞰57661dbc reぼかし
 店内の様子を上手に撮って頂きました。コンパクトでとても居心地がよいです。
 お客様全員と近いので歌の合間にコメント頂くことも。休憩時間にも会話も弾み
 ます。パコはお料理が美味しい・リーズナブルなお値段、そしてママがステキ。


       s-IMGP2906 re
     歌っていない時はリラックスして自然体でいられるようになりました。
     最近になって、ようやくですかね。

 s-IMGP2858 re
 が、歌っている時は顔のことは考えていられない(笑)ほぼ壊れます。

        s-IMGP2871 re
     鼻をかんでるように見えますが。。。 ほんのちょっとハモニカを吹きました。

s-IMGP2912 re s-IMGP2873 trim
 真一さんとのデュオ、
 調べたら13ヶ月ぶりで吃驚。
 近頃では気が付けば、一年が
 ひと固まりになってコロンと
 過ぎている。何てぇこったい。
 自分の時間が、まるで小さい
 お団子のように思えます。

 ドジもありますがそれでも曲を
 把握する事が少し上手くなった
 かも。いや、気のせいでしょう。
 真一さんのサポートが更に巧妙
 になっているお陰だよね。

ベースと2人の時は何をどう演奏すれば楽しいか?お客様にとって、歌っている私にとって。
思いはめぐります。ベースを弾く方やフォークの仲間が聴いて下さるようになって、そして
以前からのジャズを聴いて下さる方もいらして、選べる曲が増えたのが嬉しいです。

    s-IMGP2930 rerere
    さて、11月6日(水)にこのデュオを又やります。聴きに来て下さいね。


*KOMさん、いつも良い写真をありがとう。