2019年11月21日

遅まきながら9月ライヴのレポートを。。。

9月4日(水)麹町パコで志賀由美子さんとライヴでした。
なんとまあ、今頃になってですか、と笑われてしまいそうですが。。。

    s-IMGP5098-r

まだ、バリバリの残暑の中でのライヴでした。このすぐ後、台風15号が来て
大きな被害がでたんですよね。その後、19号が更に追い打ちをかけました。
暑さがひどく続いて雨が大量に降って、お天気からして尋常でない夏でした。

s-IMGP5096-r

さて、ライヴはというと、お馴染みの皆さんに聴いていただいて志賀さんと
楽しく演奏いたしました。みなさま、ありがとうございました。

s-IMGP5047-r 10ホールズハーモニカを
 ワンコーラスだけ吹きました。

 s-IMGP5061-r
ハーモニカって思ったよりずっと難しい。普通に咥えて吹くと3つ位の音が
混ざって鳴ってしまいます。一つの音だけ出す、これだけでも難しいです。
音楽をする以前の問題ですね。楽器はどれも苦手です。

    s-IMGP5102-f
くどうりょうこさんが遊びに来てくれました。昔、一緒にライヴをしましたね。
お会いするの何年振りでしょう。最近は日本の歌も歌っているということなので
「黄昏のビギン」を歌って頂きました。日本の名曲の一つだと思う、大好きです。
昔のヴォーカル仲間が今も頑張って歌っているのはとても嬉しい。ありがとう。

    s-IMGP5105-r
志賀さんとのパコでの次のライヴは年明け早々、2020年1月8日(水)です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あ! その前に同じく麹町パコで
 クリスマス・イヴ 12月24日(火) に 嶋津健一さん(p)とのデュオをします。