2020年05月11日

こごみのかき揚げ蕎麦、アンコール

 
一昨日のこごみのかき揚げが美味しかったので、今夜もまた作りました。
冷凍しないこごみがほんの少し残っていたのでアンコール。

富山の白海老は前回使ってしまったので、今回は瀬戸内の干し海老です。
こちらはとても小さいエビ。体積で言うなら桜エビの 1/4くらい。でも、
味はしっかり濃いです。たっぷり投入。 含水炭素は今日もお蕎麦。

 DSC_0248 re

こごみが少しばかりだったので、茄子の天ぷらと林檎のかき揚げも追加。
林檎のかき揚、美味しいんですよ。一度お試しください。

揚げたてを食べたくて薬味を切るのはパス。蕎麦なら毎日でもOKです。


michikovocal at 20:22│clip!過去の日記(2020年 4-6月)