2011 伊東ひぐらしライヴ・レポート

2011年03月27日

伊東の写真ができました

2月26日に伊東でしたライヴの写真が兄から送られてきました。

実家はカメラ店なので写真を撮るのはお手の物。今回、撮影は
兄の息子(甥っ子)がしてくれました。一挙に10枚UPします。

今こうして見ると、幸せな気持ちで歌ったな、震災の前でなんの
憂いもなかったもの、という感慨が湧いてきます。


  


michikovocal at 03:36|Permalinkclip!

友達って有り難い

4ce305b5.jpg












(クリックすると写真が拡大されます)

ホールの手配からチケットのこと、お弁当の手配まで、同級生や
バスケット部の仲間が力になってくれました。 当日の受付や会場
誘導係、駐車場係も引受けてくれて。 持つべきは友。 ありがとね。




michikovocal at 03:19|Permalinkclip!

ひぐらし会館ホール

b4ab7b73.jpg











立派なピアノがある音響の良いホールです。 204席。
丁度良いサイズと言いながら、お客様が来てくださるか心配だった。

チケットが完売した上に当日券も出て、補助席を出して頂きました。
東京から応援に来てくれた方や、同級生で遠くから里帰りして来て
くれた方もいらして、これ以上嬉しい事はありません。




michikovocal at 03:00|Permalinkclip!

嬉しくて、ちょっと照れました

8b51fd08.jpg












まず一曲歌って、それからご挨拶をしました。

ミュージシャンが皆んな笑っているので、 多分 話した事がお客様に
受けたのでしょう。お客様の気分がほぐれると私も調子が出てくるん
ですよ。

    


michikovocal at 02:46|Permalinkclip!

良い気分になれば、それが一番

21a38966.jpg










演奏も私の歌も、雰囲気も、楽しんでいただけたと思う。
「ジャズなんて判んない」と言いつつ来てくれた方もあったけれど、
帰る時には 「またやって頂だい!」と言ってくれました。

また、やるとも。
 
  


michikovocal at 02:29|Permalinkclip!

「朝の浜辺に立つ我の。。。」

b3202c13.jpg
 でも、一番喜んでもらえたのは
 「伊東市民の歌」だったようです。
 サトウ・ハチロー/中田喜直の
 ゴールデンコンビが作ったこの歌、
 心に沁みるとても良い曲です。
 子供の時から大好きでした。

 天気の良い日曜の朝なんかに
 市内に流したら素敵だと思う。
 譜面が欲しい、歌詞を教えてという
 手紙も、後日いただきました。
 知らない方も多いようだし、聴く機会
 歌われる機会をもっと作るといいと
 思います。

 


michikovocal at 02:24|Permalinkclip!

嶋津健一、甘くて甘すぎない

18b904b1.jpg













バラードは甘く響くけれど大人の味だし、スウィングすれば
気分よく連れて行かれる。そしてブルースは、どこか土の
匂いがする嶋津さんのピアノ。

音楽は、人そのものだと思うよ。 心から敬愛しています。




michikovocal at 01:43|Permalinkclip!

加藤真一、誰もが納得

2c5e1017.jpg














美しい音でベースを鳴らす加藤さん。アドリヴの旋律がとても
美しい加藤さん。 全く、誰でも参っちゃうと思います。

こんな真剣な演奏の後に、笑顔が無邪気ですしね、ベースを
弾く手が綺麗で、見ているだけで嬉しいし。。。




michikovocal at 01:22|Permalinkclip!

福森 康、若干25歳。

791df70d.jpg













若者らしくパワフルである。 しかも、繊細なドラミングもできる。
その上、しっかりと性格が良い。 素晴らしい。

「若いイケメン・ドラマーだったよ」と聴きに来た方が、来れな
かった方に報告したそうである。 うんうん、同感です!




michikovocal at 01:09|Permalinkclip!

伊東で歌えて嬉しかった

f6cefa15.jpg 













あんなに大勢の方に聴いていただいて、とても幸せでした。
アンコールまで18曲歌いましたが、2時間半、あっという間
でした。




michikovocal at 01:01|Permalinkclip!

今日も演奏楽しかった!充実感いっぱい

303301a2.jpg
















撤収も完了、荷物の積込みも終わった後で、「4人で写真撮ってない」
ってことになり。。。  大急ぎで伴侶に撮ってもらいました。 なんせ、
打上げ会で早く飲みたかったものですから。

嶋津さんも、加藤さんも、ずいぶん威張ってるな(笑) 私は謙虚よ。
福森君の視線の先にあるものは何?




michikovocal at 00:09|Permalinkclip!

2011年01月06日

伊東ひぐらしホール・ライヴ告知

omoteura2


伊東高校同窓生の後押しをいただいて、3年ぶりに伊東で歌うことになりました。

●2011年2月26日(土) 開演18:00
伊東 生涯学習センター ひぐらし会館 ホール
伊東市桜木町 1-1-17
0557-38-1511
畑 路子(vo)、嶋津 健一(p)、加藤 真一(b)、福森 康(ds)
チケット: 全自由席 2,000円


【チケット取扱い】
カメラのヤマハン(キネマ通り) 0557-37-2761
フォトゴール(ショッピングプラザ・デュオ) 0557-38-0135

【チケット予約】のメールはこちらへ

michikovocal at 08:50|Permalinkclip!