過去の日記(2019年1-3月)

2019年03月28日

4月4日(木)代ナルでバースデーライヴをします!

IMG_20190308_0001  
一日遅れのバースデー・ライヴ。お祝いに来て!とは言いにくいなあ。
はて、私 幾つになるんだったかしら?

来週に迫りました。是非ともお越しを。よろしくお願い致します。


◆4月4日(木) 19:15 〜 (3セット)
代々木 ナル   Tel: 03-3370-8154
渋谷区代々木 1-36-12 中央防雷ビル B1F
畑 路子(vo)、清水絵理子(p)、 加藤 真一(b)
MC: 2,900円

清水絵理子・加藤真一のお二人は泣く子も黙る 凄腕x凄腕 。
技は一耳瞭然。でも難しくならないところがいいのだ!

*さて、新しい元号は何になるのでしょうね。



michikovocal at 18:22|Permalinkclip!

2019年03月23日

3月5日(水)麹町パコで嶋津さんとライヴでした

 
パコでの嶋津さんとのデュオ、2回目でした。パコではいつもリラックスした
ライヴになりますが、珍しいお客様がいらしたり、リクエストも色々頂いたり
お客様同士のお喋りも弾んだりで楽しかったです。

  s-IMGP4965 re

パコではギターともベースともマイク無しの生音で歌っているけれど、PAを使った
この日はピアノと自分の声の一番よく聴こえる場所を探ってピアノの横、前、向い側
とアチコチ動いて歌いました。少しづつ耳の感度が落ちて来ているのを感じます。
3557e795 trimtreims-IMGP2177 res-IMGP2195 re

いつもと違う位置から撮ってくれたKOMさんが「嶋津さんの笑顔が撮れてよかった」
と。カメラマン泣かせらしい。この日は終始にこやかな顔で演奏の嶋津さんでした。
  s-IMGP4952 re

「今日はリオのカーニバルの日だから因んだ曲など」とリクエストがあり、それならば
「黒いオルフェ」でしょう。私は歌っていないので嶋津さんに演奏してもらいました。
心に沁みる「カーニバルの朝」でした。

        s-IMGP4938 re
譜面を指さして、こんな指示が書いてあるよと教えてくれたので、それじゃそのように
やりましょうとヴァースの後、チャチャチャ、そして4ビート。曲が「Tea For Two」
だから 茶・茶・茶 と言う訳でもないですけれどね。

私としては「Some Other Time」を歌ったのが感慨深かった。「You Are There」も
歌いました。歌詞に合わせて演奏してもらうのが難しい曲です。

   s-IMGP4962 re
アンコールをいただいたのでブルースを。いつもより余計に弾いてくれたピアノのソロが
面白くて、お客さまも私も思わず笑ってしまいました。
         s-IMGP4969 re

大嶋さん、アンディさん、カナダからの旅行者さん、JOYさん、KOMさん、嶋津さんの
奥様、伴侶も。 皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

  s-IMGP4984 re

michikovocal at 22:22|Permalinkclip!

2019年03月22日

畑路子ヴォーカル「今夜、ジャズなどいかが」その

彼岸のお中日は薄手のコートさえ要らない暖かさだったのに今日は寒かった。
桜の満開は来週末辺りかな。。。 春、そしてその先の季節へ思いを馳せて。

"The Rose"
 
「愛に出会えるのは強い人や幸運な人」そんなふうに思ってる?それ違うから。
 壁際で見てないで。さあ、勇気を出して! フロアへ出て行くのよ。

michikovocal at 20:51|Permalinkclip!

2019年03月08日

4月4日、バースデイ・ライヴをします

 
代々木ナルでバースデイ・ライヴをして頂くことになりました。
誕生日は4月3日なので一日遅れですが、エリッチョ・真一の
最強デュオで歌います。

何にもプレゼントはいらないのよ(笑)来ていただけるのが一番
うれしいです。 是非ぜひ、いらして下さい。

IMG_20190308_0001

michikovocal at 13:38|Permalinkclip!

2019年03月07日

昨夜のパコ・ライヴは。。。

 
昨夜のパコでのライヴ、お越し下さった皆さま有難うございました。いつもながらまだ写真がなく
レポートをアップできません(笑)また後日に。

嶋津健一さんのピアノで楽しく歌いました。パコではいつもリラックスしたライヴになりますが、
珍しいお客様がいらしたり、リクエストも色々頂いたり、お客様同士のお喋りも弾んだり、面白
かった。

昨日はリオのカーニバルの日だったことからのリクエストで嶋津さんが演奏した「黒いオルフェ」
良かったなぁ。私としては「Some Other Time」を歌ったのが感慨深かったです。アンディさん、
大嶋さん、カナダからの旅行者さん、JOYさん、KOMさん、嶋津さんの奥様、伴侶も、皆さま
楽しい時間をありがとう。



michikovocal at 22:59|Permalinkclip!

2019年02月26日

3月5日(火)麹町パコでライヴです

 
3月が来ますねぇ。春も3月ならば、まだうら若い感じがします。
居心地の良いパコへどうぞお運び下さい。

3月5日(火)19:30〜 (3セット) MC:2100円
  麹町 PACO  Tel: 03-3221-1780
   千代田区平河町1−6−11 エクシール平河町  
     畑 路子 with 嶋津 健一(p)

s-IMGP8907-re



michikovocal at 19:39|Permalinkclip!

2019年02月23日

2月13日(水)パコで今年も志賀さんと!

 
日本語ペラペラの女優さんのような金髪のお友達を連れて大学の音楽仲間が
来て下さって、その方はいつも来て下さるJOYさんの良く良く知った友達で!
音楽好きはこんな感じで偶然に会うことがたびたびありますね。

   パコ20190213 演奏中
演奏中の写真を由美ちゃんがスマホで撮ってくれました。彼女は友達の友達
みたいにして知合いました。たまに集まる飲み友でもあり音楽仲間でもあり。
PP&M仲間の悦ちゃんの友人でもあり。誘い合って来て頂けてとても嬉しい。

志賀さんとデュオの時に顔を見せて下さる男性もにこやかに聴いて下さって、
お仕事の都合がつくと来て下さるグッチさんも途中から現れて、嬉しく歌い
ました。この日は、あまり歌った事のない「モナ・リサ」「バーモントの月」
などを歌ってみましたら、意外とお好きな方がいらして良かった。ジャズは
スタンダードな曲だけでも数え切れない程たくさんあるけれど、どの曲にも
「それ、好き」と言ってくれる方がいます。

女性率が高かったので休憩時間には志賀さんと私のこの日のスカートの話で
盛り上がったりもして楽しかった。

毎回来て撮影してくれるKOMさんはこの日は忙しくていらっしゃれず残念。
これは、志賀さんのギターを横取りして陽子ママに撮ってもらった一枚です。

  0213 パコ演奏後


お越し下さった皆さま、楽しい夜をありがとう。

michikovocal at 03:23|Permalinkclip!

2019年02月15日

畑路子ヴォーカル「今夜、ジャズなどいかが」その

 
you-tubeにアップしてみました。聴いて下さいませ。

"How Long Has This Been Going On"
  
  私っていつからこんなふうになってしまったのかしら?
  背中がピリピリして、幸せな気持ちの中に融けてしまいそう。

michikovocal at 02:39|Permalinkclip!

2019年01月02日

今年もよろしく!

 
   IMG_20190320_0001

東の窓から朝の光が眩しく差し込む新しい部屋で新年を迎えました。
家具が入って生活のルーティンも落ち着いて来ました。気持ちも新たに
今年はマメに過ごさなくてはとズボラな心に誓いました。 でも、

1月はライヴはお休み(笑)2月13日(水)麹町パコから始動します。



michikovocal at 12:59|Permalinkclip!