へいがいず!みぃちくです*


\どーーーんっ/
買っちゃいました大戦鬼!

ぷよぷよという強敵に立ち向かうため、少しでもステを上げたい冒険者たち。両端に2列ずつぷよを積むのがmy戦術でしたが…(☉ᴗ☉)こういう際どいバトルではステの恩恵は大きいですよね!


 
みぃちくはエンドコンテンツに到底追いつかない組なので、はっきり言うと最新の強い装備とか今は必要ないんです。

戦士だって長い間まほよろだったし、なんなら今も一部まほよろだし、旅芸人とかまだきじゅつしだぜ☆



いつだったかレベルが今ほど高くなく、防具や武器ももっともっと弱いものを使っていた時「新しい装備を多少無理してでも買いたい!強くなりたい!」とフレさんに相談したことがあります。

「装備に甘えんなw」

今の装備で十分勝てるから、みたいな(/・ω・)/《装備買えばもっと強くなる気がする!きっと勝てるはず!》みたいなふわっとした考えを打ち砕かれた一言だったなあ…装備に逃げるへなちょこなみぃちくに喝を入れたフレさんでした。そしてこの言葉は今も胸に。


ただし、一緒に組む他のプレイヤーさんに失礼のないような、最低限の装備(耐性)は揃えとけという考え方もありますよね。野良とか特になのかな??

そこは人によって感じ方が違うので、意識を揃えるのは難しい。もうバトルというコンテンツに対する考え方で変わってくる。多かれ少なかれ所持金だって当然ながら関係あって、そうなるとプレイ時間とかまで話が発展(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

こんな風に書いてると叩かれるのかな…!ぶるぶる みぃちくは余裕でスムーズな勝利よりも、ギリギリな苦戦と死闘が好きなのです…


つまり何が言いたいのか。


好きなものを
好きな時に 買えばよし
by ちくを

今回の大戦鬼も勢いでつい(*´・ω・)戦士はよく使う職業だし、今までセット防具をきっちり揃えきれてなかったので、大戦鬼でセットの力を感じてみようという魂胆です!

おもさ+18、最大HP+10、おしゃれさ+30、開戦時50%で攻撃力+60、仲間が死んだら50%でためる

火力を高めるセット防具!ステキ!


みぃちくの場合、ある程度の耐性がついているものが好きで、この状態異常なんか嫌いだわ〜と思う耐性錬金を選びます。コインボスやピラ、邪神等のコンテンツで役立つ普段使い用でお買い物しました(゜∀゜)

------------------------------------------------
アタマ…混乱100、封印40
体上…呪い100
体下(天宮)…麻痺100、幻惑40
ウデ…かいしん
足…転100、踊90
------------------------------------------------

=4,855,690G
※錬金石をふんだんに使ってこのお値段

体下は状況によって眠り耐性(まほよろ)と履き替えます!まだまほよろ着るんか!風虎でも似たような耐性ラインナップを使っていて、状態異常へのストレスが少なかったので寄せました。

今ない耐性は必要になったら揃えるスタイルで!体下がフリーってのは本当いいですね☆

いやあ〜満足満足( ^ω^ )これと合わせてではないけども、最近ちょっとやりたいことがあります。


竜箱開封\(^o^)/ぱっかーん

もうすぐでうつしよの竜箱が100個貯まるの〜♪王家デビューが遅かったみぃちくは、まだ封印すら終わってないです!

いいベルトが出ないとは知っていながらも期待してしまうよ(´°ω°`)

竜箱開けた時はまたぶろぐに結果をまとめたいな!とりあえず荷物整理か…かかか…


しばらく更新していなかったので、書きたいことがたまってきました!いつかのナース集会の記事が行方不明。。笑

はい、今日はここまで*

*
*
*

ランキングに参加中! 
よければ押して帰ってね〜っ