おはようさんです!みぃちくです*


今朝はでっかいイカちゃんの実装ですね!戦いたくってそわそわしてる方がたくさんいらっしゃるのでしょうか!そんなビッグイベントとは全く関係ないテーマで本日もお送りしていきたいと思います( •̀∀•́ )★


新しいドレアを作るたびに立ちはだかる壁、
マイコーデ枠。

実装された当初は「マイコーデそんなに使わないっしょ〜」と思っていたのに、気がついたら常に枠いっぱい。消せない…。どのドレアもお局様状態。


((これじゃ新人雇えないじゃないの!))


そんな葛藤の中でもなかなか消すことのできないマイコーデ14点をまとめていきます\(^o^)/ 

みぃちくはドレアを作ったら必ず記事に書いておりますので、各ドレアのタイトル(マイコーデ登録名)になんとなくリンク貼っておきます。



氷の領界用に作ったドレア。雪の町にいるNPCをイメージしました。お気に入りでよく着てます!フレさんも気に入ってくれたみたいで、ゆきんこドレアのイラストを描いてくれました♡


し、信じられないくらいかわいい…!
大切な宝物です(◍•ᴗ•◍)



フレのこりんちゃんが開催した巨商なドレア集会用に作ったドレア。巨商装備が元々持っている雰囲気を払拭したいと頑張りました!どこかの国の貴婦人風♪占い師の時によく着るかも。



「ナースにザオされたい!」というわたしの謎の要望に応えるべく、フレのなべしゃが作った渾身のナースドレア。このドレアが巷で人気を呼び、ナース集会も開かれましたね!かわいくて思い出深いドレアです(´^ω^`)



フレのゆやしが作った春ドレアを勝手にコラボして作ったドレア。「ディズニーシーのキャストとかダンサーが着てそう!」と思ってこの登録名に。笑 色合いもシルエットもお気に入りです♪戦士の時に着ます。



その名の通り、短剣踊り子に似合うドレアが欲しいと思って作りました。エスニック?な雰囲気が他と違って好き♡



鋼の錬金術師のウィンリィコスプレドレア。出来心で作ったものの、バランスが良くかわいいのでそのまま登録しています。まものつかいや何か狩りに行く時は、動きやすそうなこのドレアを着ることが多いです٩( 'ω' )و 



パイロットをイメージしたドレア。メットをどうしても使いたかったんですね。これも動きやすい感じが好き♪カラーリングもグリーンがいい感じ!



当時新しく買った傘がかわいくて、その傘をイメージして作ったドレア。別名カフェインの妖精・*・:≡( ε:) エルフならではのキュートさが出てるドレアだと思います!使いやすいドレア!



フレのぷーがバニラリリィを大量に送りつけてきた時に作ったドレア。女の子らしくって、カントリーな雰囲気がお気に入り(ㆁᴗㆁ✿)


①⓪まじょ

魔法使い用に作ったドレア。夏でも着れるように、腕出しで涼しげにした覚えがあります*なんだか強そうな魔法使いに見えるよね!⚫︎'3`)g



フレのにょきと美女と魔獣のペアドレアを作った時のもの。おバカな王子感が滲み出ていますね☆笑



SWローグワンを映画館で見た日に勢いで作ったジェダイ風ドレア。まだ足を踏み入れるのは先だけど、嵐の領界はこのドレアで遊ぼうかなあと思っていたり( ˘ω˘ )アミダラの戦闘服もいつか作れたらいいなと思ふ。



USJのハロウィンでスリザリンの仮装をしたのがきっかけで、フレのたいがぁさんが作ったスリザリンドレアとコラボしたもの。2人並ぶとかっこいいんだよねー!たいがぁさんのセンスに脱帽。闇の領界はこのドレアで遊んでいます( ^ω^ )



中の人がボブでくりんくりんのパーマをかけた時に思いついたクリーミィマミ風ドレア。今だったら小悪魔のドレスを使ってるかもしれませんね*みぃちくには珍しくぶりっこドレアで、これがまた割とよく着ます( ̄▽ ̄)


というわけで、現在のなかなか消せないマイコーデ14点でした。

みぃちくは防具にもドレスアップしていますので、この他にもよく着るドレアがいくつかあります。


定番風虎のウェスタンドレア(左)はもちろん、特に大戦鬼の鎧ドレア(中)や きじゅつしのクラウンドレア(右)がお気に入り☆きじゅつしは最近着る機会がほぼないので、マイコーデに登録しちゃうのもありかな〜と考え中(☉ᴗ☉)

マイコーデって個性が出ますよね。一時期Twitterやblogでマイコーデまとめを見かけましたが、この人のドレア好きだなーって思いながら見るのが楽しかったです♪

あなたはどのドレアがお好み?(*'ω'*)
みぃちくのマイコーデまとめでした。

*
*
*

ランキングに参加中!
よければ押して帰ってね〜っ