光のみぃちくさん計画・・・・。

それは、アラサーで社畜のみぃちくがドラクエ10をプレイし、アストルティアを満喫。

フレさんと共に冒険を続け、ある時は勇者の盟友、ある時は解放者、ある時はブログ書きになりながら、どこかの誰かに笑顔を届ける壮大な計画なのである。


☆彡



おはようさんです!みぃちくです*

みなさんは、『光のお父さん』をご存知ですか??有名なこのお話はテレビドラマ化されて、先週から放映もはじまりましたね!

一言で言うと、オンラインゲームの「ファイナルファンタジーⅩⅣ」で遊ぶプレイヤーさんがブログに書いたお話で、長編です。ゲーム内でご自身の身分を隠しながら実のお父さんと遊ぶことで親孝行していく、という内容のお話になります。もちろんノンフィクション(☉ᴗ☉)

今回記事の冒頭の書き出しとドレアは、そんな『光のお父さん』の原作者でありブロガーさんであるマイディーさん(FFⅩⅣのキャラ)を全力で真似してみました\(^o^)/


なんでかって??


『光のお父さん』が面白いからだ…!
その面白さを伝えたい一心で書いてます!



わたしが『光のお父さん』を知ったのは昨年だったかな?知るタイミングは遅かったんですが、会社の帰り道で出会ってからその晩で読破した覚えがあります(*´・ω・)その日はティアにログインすらできなかったよ!笑 それくらい読みやすくて面白かったんですね♪

元々わたしはFFを一度も遊んだことがありません。よく、「FF派?ドラクエ派?」なんて分け方がされることがあると思うんですけど、まさにわたしはドラクエ派。

FFをやったことがないわたしがFFのブログを読んで笑ったり感動したりしてるんだから不思議よねえ(☉ᴗ☉)!FFもいいな〜って思った!


オンラインゲームの可能性。

マイディーさんの記事には、オンラインゲームの楽しさを伝えようという軸があります。

だからこそわたしはスッと読めたのだと思うし、ドラクエ10で遊んでいる方達もきっと楽しめる内容です。読み終わった後は、もっと自分も遊びたくなるハズ( ^ω^ )

光のお父さんがドラマ化するまでの実話をまとめた「光のぴぃさん」ってのもブログで連載されていたのですが、それがまた興味深い内容でした!

オンラインゲームの日常を書いたブログが書籍化、ドラマ化…まじすごい。笑 



わたしも2年前、オンラインゲームを始める前はとても抵抗があったし、なんなら「やっちゃいけないこと」くらいに思ってました。でも今は、ドラクエ10で遊んでる時間はとても楽しくて、始めてよかったなあと思っています。

ゲームに親しみがない人には軽蔑されたり、実際オンラインゲームにまつわる悲しい出来事も起きているわけで難しい部分は多々ありますが、それでもこのゲームの楽しさが色んな人に伝わればいいな、と願わずにはいられません。

ドラマを見て、「へえー!オンラインゲームってなかなか素敵じゃん☆」と思ってくれる人がいたら、なんだか自分もちょっと嬉しいよねっ٩( 'ω' )و 


最後に、マイディーさんドレアをご紹介しておしまいにします☆


渾身のマイディーさんドレア( •̀∀•́ )

------------------------------------------------
キュートなイヌミミ
黒猫のスウェット
獄獣のうであて
神官のくつ
クリスタルピアス
------------------------------------------------

ゴールド、さくら、シルバー、バニラを使用。このドレアのためだけに課金してしまいました…!!イヌミミはポイントで交換できたからまだ良かった(;´Д`A ほんと今回の記事は謎にスクエニよいしょの回ですよ!笑 


FFってことで、シャントット博士からもらったクリスタルピアスをつけてみました(◍•ᴗ•◍)


今回1番悲鳴をあげたのがコレ
"獄獣のうであて"

65万Gしました(白目)でもマイディーさんの装備に少しでも近づけたかったので、獄獣を選択。悔いはないっ!


ドラマ『光のお父さん』がやっているうちは宣伝(⁉︎)も兼ねて、ぐれちく=金髪で過ごそうと思います( ´ ▽ ` )もちろん関係者とかではなく、一読者としてオススメさせていただきました。

気になった方は『光のお父さん』で検索!ブログからでもドラマからでも、ぜひチェックしてみてね〜♪

*
*
*

ランキングに参加中! 
よければ押して帰ってね〜っ