やっほほーい!みぃちくです*


いつのまにかぶろぐ更新がえらく不定期になりまして、毎回お久しぶりな気がします!珍しく夜更新、しょーもないことを思いついたので早速書くことにします。


今更ですが、みなさんは自動撮影機能って使ってますか?

「メインコマンドウィンドウ」→「さくせん」→「システム設定」→「自動さつえい機能」から「する・しない・初回のみ」を設定できます。

自動撮影機能は、設定するとボス戦闘勝利時にオートでシャッターを切ってくれる機能です。

わたしはこの設定をオンにしてるんですが、なかなかしょぼい撮影をしてくれるのでいつもちょっとイラっとしてます!笑


↑オート撮影。うん。笑

自分がプレイしている時のカメラワークがそのまま生きるんですかね?その辺よく分かりませんが、オートだとだいたい引きの写真よね( ̄▽ ̄)

でもこんな写真も撮れるんだよー!


みぃちく、蘇生の瞬間。

自分が床ぺろしてる時はカメラを立ち上げられないので、これ何気貴重な瞬間だと思うんですよ!笑 自動撮影のシャッターの瞬間は、ボス討伐時のラストコマンドを入力した時のようです。たぶん。

自動撮影についてtwitterで呟いてるフレさんがいて、ふとみぃちくは思いました。


みんなのオート撮影が見たいなー
もっと見たいなああああー

ということで、勢いに任せて当ぶろぐ上で開催します!


オートde

神フォトコンテスト٩( 'ω' )و 



☆ルール☆


◆自動撮影機能を使って撮影した写真

◆画像加工は禁止

◆1人1枚まで

◆素敵な作品はぶろぐに載せます

(お名前は伏せますのでお気軽に)


必ず自動撮影機能を使って撮ったものにしてください。わたしは全力で信じますので、嘘はつかないように。笑



みぃちくへの送付方法は下記のどれか。

◆Twitterのリプライ

◆TwitterのDM

◆ゲーム内ポストに絵葉書投函


絵葉書の場合は文字入れをしないでください。(追記 ※文字入れしないと手紙を送れないみたいなので、「☆」あたりの無難な記号を一文字端に入れて送っていただければと思います!)急に絵葉書送られてきたら応募だと察しますのでご安心ください。笑 


投函先→アズラン林道11027-4


〆切は次の日曜日リセットまで、

15日(月)6:00にします!



ただ、多分これ応募する人全然いないと思うんで笑、景品を少しばかり用意しました(◍•ᴗ•◍)



☆神オート賞

わたしが独断と偏見で「最高かよ!」と思った作品をひとつだけ選びます。かっこいい、面白い、しょぼすぎて逆に良い、etc…


景品→竜牙石50個



☆ちく賞(=参加賞)

こんなしょーもないコンテストに応募してくれた全員にお送りします。


景品→応募者全員で超お宝花ダイヤ50個山分け


山分けなので、仮に参加者が5人だったら10個、1人だったら50個です!いや違う、参加者が1人だったら竜牙石50個とダイヤ50個差し上げます(☉ᴗ☉)笑



ものすごいしょぼい自動撮影でも、というか基本しょぼい写真しか撮れないと思うんですけど、必ず景品はあるということですので気軽に参加してみてください\(^o^)/



さあ、みんな

今から自動撮影機能をオンだぜ!



*
*
*

ランキングに参加中! 
よければ押して帰ってね〜っ