おはようさんです!みぃちくです*


ドラクエ10を始めた時は
こんなことになるとは思ってなかった!

でもブログを始めた時は
きっとこんな日が来ると思ってた!


初心者のひとりごと。
〜ドラクエ10冒険記〜

2周年だよー!\(^o^)/
ぱやぱや~☆☆☆


どんだけドラクエやってるん!?
どんだけブログ書くん!?

この2年間でドラクエとブログがすっかり趣味になってしまいました!笑 2年ってあっという間ですね!まあドラクエ内では色んなことが変わった気がするし、みぃちくの周りの環境も変化したと思います。変わらないと思うことは、ドラクエのある生活は毎日楽しい(*´∀`*)

2周年ということで、なんかやろうと思いついたことが2つ。

★ブログ名変更
★感謝祭開催


ん〜……お茶うまし♡

《ブログ名変更》これな。実は変更については昨年からずっと考えていて、もう仮タイトル名は心に決めてるんですよ。でもね、ヘッダー作り直すのだるくない…?笑 詐欺罪で訴えられる前に変更しようとは思ってます、はい。暇な時考えよう( ˘ω˘ ) スヤァ

《感謝祭開催》これな。わたしのブログはひとりごとですし、自分のために書いてます。でも、読んでくれる方がいるってのはやっぱり嬉しい。だからこの気持ちを空に放つ時があってもいいのではないか!それは2周年を向かえる今なのではないか!

お茶を飲みながら考えていました。
そんなある日…


(左から)あちゃのさん、みぃちく、めぐみさん、ゆ~やさん

フレのゆやし(ゆ〜やさん)が、なにやらイベントを開催するとのこと_φ(・_・


その名もチャラ(ダ)イス大会!

「ダイス大会」といえばフレのぷー(あちゃのさん)が主催で過去7回実施されている恒例イベントなんですがね、ぷーがなかなか開催しないもんだから、ゆやしが「オレがやる!」なんて言い出したんですね。面白いではないか☆´艸`)

ちなみに今回のイベント名は、ドラクエ10休止中のめぐ姉(めぐみさん)が名付け親です!

ぷー、ゆやし、めぐ姉。もう長い付き合いになるフレさん達が関わるこのイベント…これは、わたしもなにかやりたい( ー`дー´)


ん、待てよ…


(((わたしの2周年イベントに向けた気持ち、ここに乗せてもいいですか?笑)))


はい、景品出させていただきました!わっしょ~い♪₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

このダイス大会は、主催者ゆやしの他に景品を出す人=スポンサーがいるんですね。このスポンサーのダイスより、大きな目を出した参加者が景品を貰えるという内容です。なんて画期的!

みぃちくはダイス大会のスポンサーに立候補することで、自分の2周年イベントをチャラにしようとしたわけです。チャラ(ダ)イスなだけに。てっへへー(゜∀゜)


2周年ありがとう\(^o^)/

勝手にこっそり2周年感謝祭ですからね、景品は奮発しました。スポンサーの景品は100万G以下の設定でしたので、なるべく上限に近い景品を選びました!


そしてもうひとつ、大事なこと。

今回はゆやしがダイス大会を開催しましたが、これはあくまでもダイス大会の本家、ぷーのイベントの内容に沿ったもの。本家をちゃんとリスペクトしなければいけませんね( ͡° ͜ʖ ͡°)

なので、ぷーのダイス大会のことを好きな人達が楽しめるような景品がいいなと思いました。


準備したのは、グレイツェルの像!

過去のダイス大会に参加したことがある皆さんには、ちょこっと懐かしい景品だったかと思います、たぶん。

さて、あとはチクダイスを振るだけ…


!!!!!

あれは…(゚ロ゚!

みぃちくの頭上に見える
君の名は…!!!


ぷーの2垢、くろぉばーちゃん!

そうですそうです!くろちゃんもリスペクトッ( •̀∀•́ )★この日のみぃちくはさりげなく、くろちゃんドレアで参加していたのでした。ご本人はさすがに気づいてくれたよう…

これはしたり(◍•ᴗ•◍)

かわいかったからマイコーデに登録したよ!勝手に着まくろうと思う。笑


イベントは2時間の長丁場でしたが、ルムメンとわいわいしながら参加できて意外とあっという間でした(☉ᴗ☉)

やっぱりダイス大会は楽しいね〜♪誰でも気軽に参加できる素敵なイベントだと思います。みぃちくがドラクエ10で初めて参加したプレイヤーイベントは、ぷーのダイス大会でした。

勝手な思いですが、いつもは主催の彼が今回は参加者として、純粋に楽しんでくれたらいいなと思ってました。ぷーダイスめっちゃ負けてたけどな?(白目)


恒例のハリセンで〆。ゆやしおつ!


\ハゲッ/
もちろん最後はぷーハリセンで!

本家のダイス大会もまたやってくれるみたいですよ!?その時を楽しみにしとこう( ^ω^ )景品はわたしが全部もらうのだ!


てなわけで、みぃちくの勝手に2周年感謝祭は幕を閉じたのでした★彡 自己満とはまさにこういうことだ。どーん

こちらのブログに足を運んでくれるみなさんには、いつもたくさんの元気をもらっています!本当にありがとうございます(*'∀'人)♡

これからも楽しくマイペースに続けていきますので、ふと思い出した時にでも暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

よろしくちゃん*

*
*
*

ランキングに参加中! 
よければ押して帰ってね〜っ