みち草日和

目に見えるもの、見えないもの

テスト

c8001e72.jpg
すよすよ…
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: 日々 

桃薫と紅ほっぺ

ひとつのパックに食べくらべで2種類の苺が入ってたので食べくらべ!

薄いピンク色のが桃薫、
奧の赤いのが紅ほっぺ。

桃薫、初めて食べたけど、
食べる前から香りが桃!
食べても種のプチプチが無ければ桃〜!
といっても苺なんだけど、
ほんとに名前のごとく桃感満載!
甘くて不思議に美味しかった〜。

紅ほっぺは、馴染んだ味。
でも今日のは一段と大きくて甘かったな〜。

そろそろ苺も終わりだなぁ。

FxCam_1367067820149
michikusa365michikusa365 │  

春のクリスマス

FxCam_1365074144167
買い逃していたゴメス山田くんのCDがやっと手に入った。
なので、春だけど、クリスマスCDを聴く。
これがすごくいい。
すごくスタンダードなクリスマスソングを自分の好きな声で聴けるって、ある意味貴重な気がする。
フォーキーなアレンジと唄。あたたかい気持ちになる。
子供のいる友達にもあげたくなるようなCD。
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: 日々  音楽 

うららか

春の散歩は気持ちいい。格別。
FxCam_1365053946207FxCam_1365053629197


FxCam_1365053967450FxCam_1365054448722
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: 日々   

スネオヘアー vs 長澤知之

6847c686.jpg@新宿LOFT

スネオヘアー、トリで登場。
茶の八分シャツにジーンズ。
姿形だけで言えば、今位が好きだワ。


スネオヘアーセットリスト

逆様ブリッジ※
スカート
赤いコート
笑顔の数
ワルツ※
期待ハズレの空模様
パイロットランプ
セイコウトウテイ※
バースデー

(EN)
headphone music※
さらり

50分+10分

※印がついた曲は全て、
テンポ落としてまったりボサノバテイストで、スカートもテンポ落としてた。

せっかくのバンドなのに何故こんなにもテンポを落とす??
1曲位ならいいけど半分位ゆったりだと、メリハリが無いし、ちょっと飽きるよ。

アンコールのヘッホンもまったりverで、続くさらりが雲ってしまった感じ。あのさらりがもったいなかったよー。ヘッホンどっちかと言えば通常よりアップテンポにしたほう(この前J-WAVEのスタジオライブやった時の位)が好きだし、素敵感漂うのにな。

まぁ、最近選曲が代わり映えしないね…。


とは言え、スネオさん、あんまり歌詞カードを見ることもなく、頑張ってた。
ただ今日は、いかんせんアレンジが残念な感じだったなぁ。

ゆったりめのセイコウいる?だったら打ち上げ花火の方が良かったんじゃ…とか、現在位置聴きたいなぁ…とか、脳内でぐるぐるしてた。

そんな中でパイロットランプの気迫はハンパなく凄かった!
カッコヨカッタなぁ。


新しいアルバムに納められてる新曲の感想

「笑顔の数」
柔らかい軽快なPOPチューン。
けど嫌な感じではなくて、私は結構好き。メロディがいい感じ。


「期待ハズレの空模様」
YouTubeで1回聴いてたんだけど、なんだろこの曲覚えられない。(笑)
あまり起伏がないから?
ま、嫌いじゃないって感じか?また変わるかもだけど。あ、でもイントロアウトロのバンドサウンドはカッコヨカッタな。
ちなみにPVを撮影した場所は新宿の風林(?風鈴?)会館というとこらしい。


とスネオヘアーの感想はこのへんで。


そして長澤くん!50分。

まさかまさかの弾き語りだった!ショック!
バンドのPSSOSが聴きたかったあ!
それでも1曲1曲全力で歌いきる姿がカッコヨカッタ!地声潰しながら唄っちゃうんだもん、ワンマンなんてとんでもなく体力精神力を使うんだろうな。
そんな血肉を削るような歌は、私には受け止めきれないなぁ、とも思った。
初長澤くん、満足でしたっ!
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: みち草中 

すっきり

5f8c2cdd.jpg夕方の風景。
久しぶりの晴れた週末。
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: みち草中 

写真

dcdd38aa.jpg一応撮ったので送っておこう。

ただ手前の登り旗が映り込んじゃって
何がなにやら…(´・ω・`)
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: みち草中 

情熱@下北沢CLUB QUE

情熱ライブ終了〜。

新人だし持ち曲少ないし先でいいって言ったけど、歳とってるって事でトリにされたらしい。(笑)

情熱のテーマ(フル)
open closed
公式HPに流れてる曲
知らない曲が2曲(?)
夏になったら帰ってきてね
情熱のテーマ

アンコール
こうしてはいられない

1時間位かな。
初聴きの曲、これがまたカッコヨカッタ!
情熱の曲なのかな?スネオさんの曲なのかな。
1曲はどこかで聴いたことあるような曲だったんだけど、なんせ私の居た場所はボーカルが聞き取りづらいとこだったのでよく解らないや。英語っぽかったような気もするし…。
公式HPの曲も少しテンポアップして1曲になってた!歌はあのまんまな感じ。仮歌のままなのかあれが完成形なのかは謎。でもカッコ良かった〜。好き〜。

open closed。深い森。沼のような湖にゆっくりと足を踏み入れていく映像が頭の中を支配する。暗闇。青白い少しの月あかり。もしくは沈んでいくような感じ。シングルとかのキャッチーなメロディを作るスネオヘアーとはまた違った一面が色濃く出てる曲。好きだ。暗いけどね。(笑)

しかしホントに痩せたね、スネオさん。
そのお肉がなんだかコジヲさんに移動してしまったような気がする。(笑)(コラッ)
なんかちんまりしてた。顔も小さくなっちゃって。あのMAXの頃は、結構な存在感だったもんな。(笑)
今のスネオさんが浄念さん演じたら更に良かっただろうな〜。

なんか田中さんとコジヲさんのスネオさんを見る眼差しが温っかいいうか、保護者みたいだった。(笑)

ちなみに情熱のリーダーは田中氏にライブ前楽屋で決まったそうです。(笑)



そして対バンの
GOOD ON THE REELとU&DESIGN。
どちらもホント良かった!!GOOD〜のギター良かったな〜。なんかちょっとラッドっぽい。U&DESIGNは裏打ちのリズムが気持ち良かったわぁ。どちらもカッコイイぁ!サウンドを鳴らしてた!


今日はなかなかの充実ライブだった〜。

さてさて、年内には後何回ライブ見られかなぁ…。
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: みち草中 

RIJF2010 8.8 スネオヘアー

daf0af57.jpgシーサイドステージ 13:50〜
スネオヘアー

サウンドチェックに本人登場。
マイクチェックで「ハ。ハ。ナハハ。あっつい、あっつい。ムリ、ムリ。ナシ、ナシ。」おもろー。
「あっついね〜。2曲ぐらいにさせてもらっていいですか。(笑)」と笑わせて一旦退場。
いい表情してた!わー楽しみ!


昨日作ったというアブラクサスの祭PRオープニングSEをひとしきり聞かせた(笑)後に登場。

黒のハットに白シャツブラックジーンズ。なんかオサレ!ちょっとー、スネオさんカッコイイんですけどー!

サポートにはギターアイゴンさん(ギター超カッコ良かったー!)、ベース中尾憲太郎さん(痺れるベース!)、ドラム小松さんというアブラクサスバンド。

1.逆様ブリッジ
2.トキメキシュナイダー
3.バースデー
4.ハレルヤ
5.(タイトル不明。点と点が繋がる〜な感じの映画の中でも演奏してる曲らしい)

30分強。演奏自体は私的には大好物な感じだった!スネオさん含めたバンドの演奏はエキセントリックで渋かったな〜。
最後の曲は初聴きだったけど、これがかっこよくて!早く映画観たくなった!
その曲のアウトロでスネオさんがエフェクターいじって色々音作ってまたギター持ったと思ったら勢いに任せてアンプに乗ってジャーンプ!で狭いステージだからマイクに当たっりして倒れ込み、またちょい色々いじってバンドの演奏が続く中、深々とお辞儀をして退場して行ったのでした。



……と、どうだろう。
曲数はしょうがないけど、セットリスト的にフェス向きじゃないよね、、。
盛り上がりたい人達向けには、多分ほぼ聴いた事のない曲だよね。大丈夫だったかな、ライトなファンの皆さんは満足したかしらん。
まぁでもそんな事は本人やスタッフさんも解り切ってる事だろうから、今スネオさんがやりたいのはそういう事なんだろうな。


ただ一つ言いたい。
スネオさん、譜面見て歌うの止めて欲しい。たった5曲だよ。時間も沢山あったじゃん。覚えて欲しい。怠けてるようにしか私には見えないのだ。


あ、MCはもれなくおもしろかったー。

「そこで熱中症で倒れてる人が2、3人いたよ…。で、倒れてゴロゴロ転がってって(シーサイドは海岸に近くてちょっと小高いとこにある)、海にボッチャーン!気持ちイーー!って。(笑)」
とか。


また来年もどーにかこーにかして出てもらいたいもんです。うん。
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: みち草中 

多摩川オーバー ザ ブリッジ

8e6e7a5c.jpg登場の時の会場の歓喜の声がなんか良かったな。久々に押されたー。

逆様、ワルツからスタートして序盤盛り上がって、中盤落ち着いてちょい盛り上がって、最後打ち上げ花火。

ロデオ、パイロットランプもカッコ良かったけど打ち上げ花火はやっぱり別格だったなぁ。

アンコールは、kimga sukiとさらりというまったりな感じ。

ダブルアンコールは弾き語りでこうしてはいられない。

約2時間20分位かな。
ドラム朝ちゃん、ギタージュンマツエ、ベース永田さん、key大ちゃん(ん?苗字忘れちゃった)。

スタート早々声が全然出てなくて、ずっと辛そうだったな。そしてチューニングしつつ休憩多々。(笑)もうちょっと体力つけてくれー。
それとは反して、スネオさん本人の精神面はなんだか調子良さそうに見えた。

青のニットキャップ、夏より的なシャツ(裾?自分で切った感じの切りっぱなし。笑)、ジーンズ。
それにしても、ホント痩せた。肩のラインとか全然違うね。男前度アップ!
michikusa365michikusa365 │  
カテゴリ: みち草中