例の印刷物なんだけど。

そう。合格物語のあの印刷物っす。

あたし、あのごっついファイル苦手なんだよね。

背に「合格物語」って書いてあるやつさ。

なんせ、自分は
ものすごい面倒くさがり屋だったりするわけで。。。

そんでね。

病院のカルテの棚を見てて思ったわけさ。

これ、使えるな〜って。

今回こんな風にしてみました。


1.まず合格物語の印刷物をファイルから外します。

2.単元ごとにホッチキスで1ヶ所左上を止めます。

3.インデックスを貼り所定の位置に貼ります。
 (後日、合格物語に付いて来たインデックスに
  科目ごとに蛍光ペンで色をつけて貼りました。)

4.これを横にしてファイルケースに入れます。
 (仕切りが沢山付いている大きなファイルケースが
  お奨めです。)


こうするとね

使いたいのがサッと取り出せるし、

仕舞う時も簡単に放り込めてかなり便利っす。

これで、今回の印刷物は
あっちこっちに散乱せずに済みそう
(前回どんだけ散らかしたんじゃ〜。)


印刷物