20cube

20cm cube水槽でレットビーシュリンプの 飼育に挑戦します。

外でもアクア

宮城も山頂あたりは赤く色づいてきました。
そんな景色を見ながら
水が流れている所に目が行きます。




DSC_1170




ちょろちょろと心もとない量の水が流れています
草が気になりますよねぇ




DSC_1167




何か見たことあるような??



DSC_1168



なんでしょ このベロ見たいな草は
ちょっともらってきて ビオに入れてみました。

緑も欲しい

早速抱卵したのはいいけど
ソイルだけの水景はちょっと淋しいですね
そこで水草の導入です



IMG_9048



【ミリオフィラム(ガイアナドワーフ】水上葉です


IMG_9049



到着時は葉がくしゃくしゃになちゃってますね


1日経つと



IMG_9051




伸びてきました



IMG_9053




この水草すきなんですけど何時も
溶けて無くなちゃいます。

今回はうまくいくかな?

さっそくです

IMG_8879




リセット後2匹のbeeをパイロットがわりに入れてましたが
元気そうなので 4匹を増強しました。
これで後は抱卵を待つばかりです



IMG_8883




そして数日後 脱皮した抜け殻を発見
そして 奥にいるメスの動きが妙にくねくねしてます
こいつは!!
明日が楽しみ



IMG_8888




予想どうり抱卵しました。
恐るべし アマゾニアです
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ