2010年08月15日

みちてるです。

先日の「ウタ」の話ですが、mixi にも同じ感じの日記を書いて、不思議だね~というコメントをいただきました。

最初は私も、この曲のどの部分に何が反応してるんだろうって、全然わからなかったんですよ。






「それ、みちてるさんの中の、剣を持った男の子が反応してるんですよ。」






そう教えてくれたのは、鈴花でした.








・・・もうかれこれ6年になるのかなあ。鈴花 と出会ってから。




最初は、友人に

『すごい人がいるよ!』

と聞いたのがきっかけです。何でも、人が持っている心の世界を覗く力が

ある女性とのことでした。

当時、大ブレイクしていた 「オーラの泉」 の江原さんのような力も当然持ちあわせているようでした。

ですが彼女が行うセッションは、「本当は私、こうしたいの!」っていう心の声を伝え、必要ならば不必要なシナリオを書き換えるという内容でした。

鈴花と出会う前、仕事にはしていませんでしたが、心理学を学んでいたということもあり、私の周りには「心の病」を抱えた友人が何人かいました。

その友人達からカウンセリングの依頼があり、話は聞くのですが・・とても不思議なんですよ。

何度も話を聞き、友人の絡まった心の糸をほどいていくのですが。

ようやく、新たな未来に続く「扉」の前に到達して、「ハイ、いきな」って背中を押しても、きびすを返してまた前の状態に「自ら」戻るのです。

何度もその状態を繰り返し、私は頭を抱えていました。

あと一歩踏み出せば楽になるのに。。なぜそれを拒むのだろう。。

健康な状態に戻りたい自分と、今のままでいたい(潜在意識の)自分。


そんな時、鈴花の話を聞いたんです。


私は直感でわかりました。


「この人なら、友人達に必要な、心の鍵を渡してくれるかもしれない。」


続きます。。








みちてる at 21:18│コメント(1) この記事をクリップ!

2010年08月14日

地元、木更津の祭り 『やっさいもっさい』



これは2009年、去年の動画です~。

自他共に認める祭り大好きですが、なぜか今年も観て楽しむだけ。


なんで??


すごい不思議に気がつきました。

はい。来年は私も参加してみます。

仲間を集めて。

・・・濃いいな、きっと。。メンツが。。

みちてる at 21:37│コメント(0) この記事をクリップ!

2010年08月13日

今朝がたの夢。。。

私はかなり、リアルに夢を観ます。

で、朝方の夢は、かなりの確率で現実世界に影響する(ていうか、もう決まっていたことかもしれないし)ということも知っています。

知らない男が、ホテルのロビーで、私におカネをよこすんです。

「いつもお世話になっていますから・・」って、2万円くらいかな?

私は頂く理由がないので、超簡潔に辞退します。

・・・ここで問題になるっぽいのが、いつもあたしの状態らしい。

かなり、ぶっきらぼうに感じるんだと。現実世界でも。

でもねー、タラタラしてないだけで、気持はスッキリしてる女なのよ(笑)

で、夢の中で、この言い方にカチンときた男が怒って、「人の好意を無にしやがって」系で、迫ってくる夢なんだけど。

受けとれないものは受けとれないし・・ってことですよ。

たしかに断り方は「受けとれません」・・の一言で、味もそっけもなかった事は認めます。でも、それがあたしだしー。

自分がハッキリしてきてるね。

これがあたしだもんね。





みちてる at 22:27│コメント(0) この記事をクリップ!
プロフィール

みちてる

記事検索
月別アーカイブ