株次郎 デイトレ目指せ毎月100万円

Part3                           夢は大きく現実はコツコツお小遣い稼ぎ!   

ご無沙汰しております。


2016年、今年の夏は暑いです。

この暑い中、コツコツ 宅配の仕事をこなしている。

FXは順調とは言いがたいけどスマホを活用して活動、頑張って儲けよう!

今、夢中なのは植木の管理、我が家の庭にある植木を弄っています。

現在、苦戦しているのは梅の木の根っこに発見したカミキリ虫の糞、おが屑みたな物(カミキリの糞)

を発見したので近所の人に相談して薬を買い駆除に努めるがどうなるのかまだわからず。



ラ・ムー




私の住んでる街にディスカウントスーパーが本日オープンしました。


早速買い物に行ってみました。
オープン初日で駐車場もお店の中も買い物客で一杯だ!


確かに特価商品もありお店も広いのでこれから足を運ぶことになりそうだ。


近くには既存のスーパーが3軒もありこれで4軒目です。
少し離れますが私のよくいくスーパーがあと2軒ほどあり私の中では6軒に買い物先の
選択肢が増えました。

電動チャリを活用してスーパー巡りが休みの日の楽しみになりそうです。



FXですがユーロ・ドルが上昇してきたので売っていますが又も引かされています。
ドル・円もドル安で78円は割れないと思っていたら77,50近くまで来ました。
78円割れで2本ほど買っていますがこれも引かされています。
ポンド・円は両建てで様子見です。

今晩、未明のFOMCで大きく動くかもしれません。
明日の朝、どうなっているのか?


現在のポジション

ドル・円  (買い) 77,75  77,84

ユーロ・ドル(売り)  1,2838   1,2834   1,2832

ポンド・円 (売り)123,38    (買い)125,18






ほっとした



今週の前半はマッタリした為替相場でした。

木曜日にはポンドもドルも対円で急上昇です。 私はこの上昇をチャンスと思いポンド・円を
売りに行って大きな含み損を作ってしまってました。

金曜日は雇用統計の発表、一時は損きりして出直しも考えましたが損きりする勇気も無くポジション
を継続して21時半の発表に注目しました。

雇用統計の発表を受けてドル・円とポンド・円は急落しました。

大きな含み損は一気に解消されましたが、根性なしの私なので大きなプラスを生み出すまでは我慢
出来ず含み損が消えた時点で撤退の繰り返しでポジションは以前から持っているポンド・円の123,38
の売り一本になりました。

この123,38まではまだ時間が掛かりそうです。
ポンド・円は125円の節目を意識して125,12で買い、両建てにして様子見です。


ドル・円は79円まで上昇しましたドル・円のポジションはプラスで撤退出来ました。でも金曜日はいっきに
78円まで下落で結局78円から79円のレンジはどちらにも抜けずで終わりました。
ドル・円のポジションも無くなったので78,22円で買いました。


しかし、木曜と金曜日乱高下、恒例の雇用統計も胡散臭いですね。


来週はどうなるのでしょうかユーロ・ドルでユーロが上げています。
ユーロ・ドルの売りを意識します。

ドル・円は78〜79円のレンジ継続でしょうか?

ポンドはわからないです。

とりあえず、ユーロ・ドル、ポンド・円は吹きねを売って行きたいです。

ドル・円はレンジ継続を意識して売り買いしていきます。



現在のポジション

ポンド・円  123,38(売り)  125,12(買い)
ドル・円    78,22(買い)


来週も頑張ります。





電チャリ



週末、3本のポジションの内2本を処分しました。

ポンド・円の売り 123,54は124,10で損きり、ドル・円78,37は78,30で買い戻し
ました。
ポン円の損きりは大きなダメージですがトータルで見ると今週はプラスで終われました。



ポンド・円の売り123,38は持ったままです。

それと新規でドル・円の78,43の買いポジションを持ちました。 中途半端です。



いよいよ9月のスタートです。
各企業の決算対策及び政局混乱等で一時的な円安もあると思いますが基本は円高傾向
にあると思います。
ドル・円は78から79円のレンジ、ポンド・円は124,80あたりを天井にしてポンド安傾向
と考えています。



とりあえず来週はドル及びポンドとも対円での吹き値を売っていく方針です。

東京市場で朝、NYの節目を意識して急騰するタイミングで売って行きます!


現在のポジション
ポンド・円  123,38(売り)
ドル・円   78,43(買い)




5月に今流行の電チャリを買いました。

私の住まいは大阪の郊外で近くの電車の駅に行くにもバスで30分は掛かります。

ここ3年ほど自動車も単車も自転車も無く買い物も仕事にも図書館に行くにもバスを使って
いました。 この交通費も馬鹿になりません。

今年度は町会の役員をすることになり色んな集まりや行事への参画で歩いての活動は非
効率的なので思い切りました。


イヤーこれが見事に正解でした。

移動手段としての活躍はもちろん、休日には近くの名所旧跡めぐりにも活躍しています。
エンジン音も無く静かに風を切るさわやかさは最高です。
(急な坂道でも苦痛感はありません)

どこに行くにもバスでの移動より時短に成功し大きく移動費コストの削減にも繋がっています。

ぜひ電チャリ購入を検討されている方は決断してください。

車で走る景色、歩いて見る景色、自転車で見る景色と色々あるようです。




今日はポンド



今日の朝は、新規でポンド・円を124,343で売った。

仕事に出かけなければいけないので124,200で買戻し発注をセットしておきました。

先程、仕事から帰ると15時過ぎに買戻しできていたようです。

今日もプラスを出すことが出来ました。





朝の東京市場での上昇は魅力があります。

東京仲値の10時頃までの大きな上昇での売りは高い確率で取れます。

明日はゴトー日です。明日の朝、ポンド及びドルが対円で買い戻されることを楽しみにしています。

ポンド下げる


今日も仕事に出る前に昨日と同様にドル・円を新規で78,771で売りました。

9時過ぎにドル、ポンドとも対円で急落したようですね!

おかげで仕事から帰ってきて78,570で利益確定できました。


3本の持ち越しの含み損も減少していました。  良かった!


もっと下がってほしいです。

梅ちゃん先生



「梅ちゃん先生」 今、夢中になって見ているテレビドラマです。

このドラマを見ていると心が安らぎます。

毎日、6時25分からのラジオ体操とこのドラマを見るのが日課です。

今日のドラマの中で家族そろって美味しそうにすき焼きを食べるシーンがあった。

私も物凄くすき焼きが食べたくなったので今週中には「一人すき焼き」にチャレンジします。



今日の朝、ドル・円が上昇していたので新規で78,775で売りました。

先程、帰ってきて78,680で利益確定しました、


ポジションは昨日のままです。




FXの口座開設では初心者を応援する、お得なキャンペーンが一杯です




















ネットショッピング
  • ライブドアブログ