あけましておめでとうございます。

2012年、明けましておめでとうございます。

ひっそりと久々の更新です。

みてくれている方、いらっしゃいますか??(^^ゞ

2011年は、震災があったり、実家の愛犬小太郎が亡くなってしまったり、悲しいこともありました。
その反面、リフレクソロジーの資格を取得できたり、新しいことにチャレンジできた年でもありました。


家族で夏休みにグアムも行ったなぁ♪


2011年は、よく遊び、よく学び、充実していました。

今年は、さらにチャレンジして、整体、アロマケアリストの資格取得目指して頑張ります!
もちろん、母業も滞りなく、家族の笑顔が見られるように、しっかり頑張ります!

皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m

幸せいっぱいの一年となりますように☆




みっちぃーmichiyo512  at 20:53  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活感じたこと  

バタバタ

またまた久しぶりの更新になってしまいました
 
実は、自宅の水漏れが発覚し、急遽、床をあげて作業しなくてはならなくなり、一週間程、実家に避難していました
 
その間に姫の幼稚園の親子遠足でディズニーランドに行ったり、毎日、幼稚園まで送り迎えしたり、姫が逆さまつげになって、病院に行ったりと、ホントに忙しい日々でした
 
実家にいたおかげで、食事の仕度や洗濯は母に甘えさせてもらっていたので、助かりました。
 
自宅に戻ったら戻ったで片付けしなきゃならないし片付けたそばから、子供達に散らかされるし
 
 
これぞ、厄年(前厄だけど)
 
次はどんな試練かしら?
 
頑張ります



みっちぃーmichiyo512  at 16:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

母の日に

1f4f8780.jpg
母の日に姫が幼稚園で絵を描いてプレゼントしてくれました
 
ちょっと前まで、髪の毛が三本くらいしかなかったのに、しっかり「顔」になっていて、ビックリ
 
上手に描いてくれてありがとう
 
母になって、幸せ
宝物です
 



みっちぃーmichiyo512  at 10:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

入園式日和♪

今日は、姫の入園式でした☆お天気もよくて、桜も満開で、入園式日和♪

家族揃って参加したかったのだけれど、王子は突発性発疹のため、祖父母とお留守番(>_<)
先週末に高熱がでて、今は解熱したものの身体中ブツブツ。お留守番となりました。


姫の今までの仲良しさんとは、クラスが離れてしまい、ちょっと残念。でも新しいお友達をたくさん作ってくれるでしょう♪
どんな風に成長してくれるのか、とっても楽しみです!
さぁ、明日からいよいよ毎日通いますよ〜。ちょっぴり寂しい気持ちですが、明日から私も早起きして頑張らなきゃ!

みっちぃーmichiyo512  at 21:00  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!   

退院&お誕生日

4a39130b.jpg
昨日、王子が退院しました。本当はもうちょっと…と言われたのだけれど、姫のお誕生日だったので、先生が考慮してくださり、退院となりました。
 
入院生活はかなり疲れました入院中に、私も感染したようで、発熱したり〓
 
姫もかなり我慢していたようで、可哀想でした〓
 
 
そんな姫も昨日で三歳〓かなりしっかりして、すっかりお姉さん〓
プレゼントはシンデレラの着せ替え人形をリクエスト〓
ケーキはジャスミン〓
すっかりプリンセスにはまっています。
 
来月からは幼稚園が始まります。ますますお姉さんになってくれるかな〜。



みっちぃーmichiyo512  at 12:03  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

入院

我が家の王子が、昨日、緊急入院になってしまいました。=母乳なので私も入院(困)

土曜日、毎年行っているいちご園に行った帰り、姫が発熱して、やっと治ったのにまたかぁ〜と思っていたら、王子にうつったようで(>_<)

昨日病院に行き検査をしたら、RSウィルスが陽性とのこと。

一歳未満の子は重症化しやすいようで、即入院になりました。

姫もまだ熱と咳がでていて、甘えたいのに、可哀想ですが、実家でみてもらうことに。

王子は高熱でぐったりして咳と鼻水がひどく、みているこっちも辛くなります。
小さな手に点滴の針を刺され、痛々しいです。

早くよくなりますように。

みっちぃーmichiyo512  at 02:17  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活感じたこと  

久しぶりの更新です。

あっという間に2月も半ばですね。

年末に車を購入し、1月下旬に納車になって、かなり快適になったものの、子供たちが風邪をひいてなかなか遠出できずにいましたが、先週の木曜日に兄家族と父母と一緒にいちご狩り&アウトレットに栃木まで行きました〜。後部座席にモニタをつけたので姫はお気に入りのDVDを観ながらドライブ♪
車から降りない!と言うほど(笑)良し悪しです。

8人乗れるし、ベビーカー乗せても荷物ものるし、やっぱり大きい車はいいです。
今までの車はチャイルドシート2つつけて、ベビーカーのせたら、荷物も乗らなかったし(^o^;

かなり使えそうです☆


話はかわり、二人の成長記録です。

姫は、体重はなかなか増えないものの、身長が伸びてきました。食欲もあり、あめやチョコレートもすっかり覚えてしまいました(^^ゞ
一人でできることがだいぶ増えて、手がかからなくなってきました。
ディズニープリンセスが大好きで、毎日夜寝る前に美女と野獣や、オーロラ姫など読みます。
来月にはいよいよ三歳!4月からは幼稚園に毎日通います。ますます成長してくれるでしょう☆


王子は、離乳食をもりもり食べています。三回食になりました。つかまり立ちもするようになって、行動範囲がますます広がりました。歯も三本目が生えて、よだれが多く、顎がかぶれてしまってます(>_<)
人見知りと、後追いが姫の時よりひどいかな〜。
体重も8.5キロと重くなって、長時間の抱っこが辛い(泣)


毎日あっという間に時間が過ぎて行くけれど、二人とベタベタできるのも、ちょっとの間だけ〜と思って、今のうちにベタベタしておきます(笑)

みっちぃーmichiyo512  at 15:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活感じたこと  

念願の!

ec9cb30f.jpg
圧力鍋デビューです
今まで、怖くて使う勇気がなかったのですが、思い切って購入
 
色々検討した結果、松居一代さんのマジッククッキングに
 
一昨日は、カレーに挑戦し、野菜の柔らかくなること!
今は豚の角煮に挑戦中です
 
上手にできるかな
 
早く使いこなせるようになりたいなぁ



みっちぃーmichiyo512  at 16:27  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

上野動物園

今日は、お天気がよかったので、家族で上野動物園へ行ってきました。

連休だったから、混んでいたけれど、結構動物も見れて、たっぷり遊べました(*^_^*)

姫も大満足だったようで帰りは「帰らない」を連呼(笑)涙をながしながら抵抗してました

はぁ、私は歩き疲れた〜。ゆっくり寝ます
おやすみなさいm(__)m

みっちぃーmichiyo512  at 21:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! おでかけ  

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

2009年は、王子が生まれ、姫が幼稚園に通うようになったり、パパの職場が異動になったり、変化の多かった我が家でした。

家族四人で、元気に2010年を迎えられて嬉しく思います(^-^)


今年も一年、皆様が健康でhappyでありますように☆彡




みっちぃーmichiyo512  at 12:13  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活感じたこと  

クリスマスプレゼントは…

寒さが厳しくなって、いよいよ年末のビックイベント、クリスマスがやってきますね♪

子供が生まれる前は、クリスマスなんて関係なかった私ですが、可愛い我が子達には、夢を与えなければ…(^o^;

昨日の姫との会話です。

私:姫はサンタさんに何お願いするの?

姫:ぽぽちゃん☆

私:そっかぁ〜♪Aちゃん(幼稚園の仲良しさん)は何お願いするって言ってた?

姫:ドロボー!

私: ………ドロボーかぁ(@_@;)

ナンノコトナンダロウ???

ホントにドロボーな訳はないし。分かるヒトいますぅ? 

二歳児ってオモシロイ(笑)



みっちぃーmichiyo512  at 18:25  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!   

来ましたよ…

一昨日から、咳、昨日は微熱、昨夜は39.6℃…。

そうです、新型インフルエンザ!

家族で私が一番最初(>_<)たぶん、連休中に甥っ子にもらったのでしょう…。

授乳中でもタミフルは飲めるそう!タミフル様々です。

皆さんも気をつけてくださいね☆彡

みっちぃーmichiyo512  at 15:29  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活感じたこと  

インフルエンザ

昨日、姫の担任の先生からお電話があり、今週いっぱい幼稚園が休園になってしまったようです。
姫は楽しみにしていたので、「どうしてぇ?」の連発。(最近、「どうして」ばっかり言ってますが)

先週は甥たちも学級閉鎖になったし、着々とインフルエンザが近づいてきているなぁ(>_<)

季節性インフルエンザの予防接種は来週接種予定だけれど、新型はいつになるのかなぁ。

王子はどっちも接種できないから、家に持ち込まないようにしないと。

怖い季節だなぁ。

かからないことを祈るばかりです。

皆さんも気をつけてくださいね。

みっちぃーmichiyo512  at 15:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活感じたこと  

三歳のお祝い

94a19dfb.jpg
2bd92c21.jpg
昨日は、姫の七五三のお祝いでした
 
姫はお着物が大好きで、朝からノリノリで着物に着替え、お宮参りに。神社でも、祈祷(お祓い?)してもらっている時も、終始ニコニコ名前を呼ばれればきちんとお返事して、二礼二拍手一礼もきちんとできて、とってもお利口さんでした
そのあとの食事も、沢山食べて、とってもご機嫌でした。
 
最近の子供達の成長はめざましく、王子も寝返りコロコロしたり、手でものを掴んで口に入れられるようになったり、ハイハイももうすぐしそうな感じです。
離乳食も始めないとなぁ。
 
姫は、週一で幼稚園に通い、英語のレッスンをしてくるので、家に帰ってくると、英語で歌を歌ったり、色々と得るものが多いようです(*^_^*)
今月からバスで通っているのですが、泣かずに元気よく、行けました。私の方が心配になっちゃった(^o^;親が思っているより、姫はずっとしっかりしているようです(^-^)
 
二人の子育てはかなり大変だけれど、子供達の成長と笑顔に元気をもらいながら、頑張ります!



みっちぃーmichiyo512  at 11:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

嬉しいような寂しいような

今日から姫が幼稚園の幼児教室に通うことになりました(*^_^*)

3月まで週に一度しか通いませんが、ネイティブの先生が30分、英語のレッスンをしてくれます。

今朝はあいにくの雨でしたが、元気に登園しました。別れ際も『バイバ〜イ』といつもの笑顔(^_^)/~

母と離れることに全然抵抗なく…、嬉しいような、寂しいような(笑)
成長は素直に嬉しいけれど、母の方が寂しいゎ(^^ゞ

今日は1日お友達と楽しんできてほしいなぁ☆



みっちぃーmichiyo512  at 11:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!   

う〜ん

先週の木曜日の夜、姫と王子、同時に風邪をひきました(-ロ-;)

二人とも、鼻水がでて、寝られない(>_<)王子が寝たと思ったら、姫が泣き出す。姫が寝たと思ったら、王子が泣き出す、の繰り返し。どちらも可哀想。
結局二人とも寝たのが夜中の一時。はぁ。

次の日は二人とも病院へ。姫はお薬がでたので、ちょっと楽になったかと思いきや、発熱。39℃もでて、座薬をいれました。
王子は熱もなく、鼻水がちょっとでている程度。
赤ちゃんには薬がない、とのことだったので、軽くすんでよかった〜。

姫は今日も再び病院へ行き、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした、ホッ。
でもまだ熱が下がらず座薬で下げてます。

熱の割に機嫌はいいし、食欲もあるから、心配はないかなぁ。

こじらせないようにしなくちゃ。

二人とも早く元気になってもらいたいなぁ。

みなさんも、お気をつけくださいね☆



みっちぃーmichiyo512  at 18:20  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活感じたこと  

栗ご飯

今日は、旦那さまの実家でいただいてきた栗を使って栗ご飯にしました♪
初めて作ったけれど、とっても美味しくできました☆
姫も『おいしい♪』っと食べてくれて、嬉しい(o^o^o)

まだ沢山あるから、今度は何を作ろうかな〜。
6cedde05.jpg


みっちぃーmichiyo512  at 19:46  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

台風の中…

行ってきました。
王子の3ヶ月健診☆

パパがお休みをとってくれたので、濡れずにすみました〜。感謝感謝。

体重は7440g、身長は64cmと、かなりおでぶちゃん(≧ω≦)

股関節も異常なかったし、首もだいぶしっかりしているとのことで一安心。

まぁ、増えないよりは安心かな。母乳だし、心配はいらないみたい。

友達はみんな『二人共、小柄なのにねぇ』っと不思議顔(笑)
男の子だし、大きくなってくれたまえ。我が子よ。

王子はたいていご機嫌がよく、あんまり泣きません。話しかけるとニッコニコ♪お世話もだいぶ楽で、夜も一度起きるくらい。親孝行な息子だ〜。でも重い。

母は顔や手に湿疹ができたり、体質がちょっと変わったみたい。早く治らないかなぁ。

9月は大忙し!姫の幼稚園見学や王子の予防接種。幼稚園も4ヵ所行く予定なのです。頑張ります!

みっちぃーmichiyo512  at 18:29  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常生活感じたこと  

自宅に戻ってきました。

実家天国から、昨日自宅に戻ってきました。
 
いや〜大変
 
姫がトイレ〜!王子がおっぱい〜!
洗濯に食事の仕度、荷物の整理…やることいっぱいです
 
世の中の、二人以上子育てしているママさん、本当に尊敬です。
一人育てたくらいで泣き言言ってスミマセン〓
 
王子のお世話をしていると、姫がヤキモチやくし、姫と遊んでいて、楽しくなった頃に王子は泣くし。
 
コピーロボください。
 
今は二人ともお昼寝中
私もちょっと休憩します
 



みっちぃーmichiyo512  at 14:50  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

成功☆

昨夜、姫が寝る前に、プーさんのオマルに座ると言いだし、王子に授乳中だったので、見守っていたら…姫、一人でおしっこ成功しました!!
しかも、パジャマのズボンとオムツを一人で脱ぎ、オマルに座り、一連の動作ができました☆

私は嬉しくて、姫を抱きしめて、たくさん褒めました\(^O^)/姫も嬉しかったようです♪

このままこの夏にオムツがはずれますように…☆彡
頑張ろうね^ー^)人(^ー^

みっちぃーmichiyo512  at 14:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!