トップページ » July 2005
July 2005

ディズニーオンアイス

今日は甥二人を連れて、ディズニーオンアイスを観てきました★

今年はモンスターズインクだったので、甥たちも大喜び!!
14時半からの講演だったのですが、楽しみで、朝6時半に起床してしまったようです(^-^;

渋谷まで車で行ったのですが、渋滞がすごかった・・・。
「モンスターズインクまだ?」を車中で連発され・・・、とても辛かった( ̄▽ ̄;)
そのうち、お昼寝タイムになったので、静かでよかったのですが。

現地に着き、お昼を食べて、いよいよ会場へ!

周りには、グッツを売っているお店がいっぱい!!
・・・パンフレットとヘルメット(モンスターがかぶっているやつ)がセットで2500円ってどういうことですかね?かき氷が、マイクや、サリーに入っていて・・・1800円って??
その他のおもちゃもとっても高い!!!

甥たちの「あれ、ほしい」に負け、一人2個ずつ買い与えてしまいました・・・。

講演の方は、とっても楽しく、リズミカルに物語が進んでいき、甥たちも真剣に観ていました♪

二人ともご満足のようで、帰りの車の中もテンションあがりっぱなし。

正直、もう、しばらくは一緒におでかけは辛いか・・・も?

子供ってパワーがあって、とっても大変!!

でも、喜んでもらえたようで、よかった、よかった(*^o^*)



みっちぃーmichiyo512  at 23:24コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ゲルマニウム温浴

昨日、仕事帰りに「ゲルマニウム温浴」とやらを試してきました♪

お店の前に、「女性専用」「予約不要」とあったので、のぞきこんでみると・・・誰もいない!

お店の人に色々説明してもらい、早速試してみることに!

お店で借りたワンピースに着替え、手と足をお湯の中に・・・。

一見、タダのお湯じゃん!っと思ったのですが、においがちょっとあるかも?

10分くらいで汗が、どーーーっとでて、20分経つ頃にはワンピースに汗の跡がわかるくらい、汗をかきました。

気持ちいい♪♪♪

温浴後はシャワーをあび、お茶をご馳走になって、帰ったのですが、1時間以上、飲食はしないように注意を受けました。

汗がいっぱいでて、気持ち良いので、これから週2くらいで通ってみようと思います!


みっちぃーmichiyo512  at 10:39コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

じゃれる

小太郎が我が家にきて1週間が経ちました(^◇^)

元気にすくすく育っております♪

がっ!元気すぎて、ジャレてきます。噛みつきます。
最初のうちはアマ噛みだったのですが、最近、本気っぽいです(-_-;)
痛いです・・・(泣)
オモチャを買い与えたのに、なぜか私の足にジャレてきます。

まぁ、よく食べ、よく寝、よく遊ぶので、ジャレてくるのも元気な証拠だと思って我慢していますが・・・。



みっちぃーmichiyo512  at 09:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

新しい家族☆

Kotaro

本日、我が家に新しい家族が加わりました!
名前は「小太郎」です♪
生後40日の柴犬です(*^o^*)
体長は25cm!!

まだヨチヨチムクムクでぬいぐるみみたい(笑)

ロッキーが失踪して3ヶ月・・・まだまだロッキーのことは忘れられません。

でも、こたろうはこたろうで可愛がろうと思っています♪

これから度々このブログにも登場すると思いますのでよろしくm(_ _)m

みっちぃーmichiyo512  at 20:53コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

喜多方ラーメン

200507021329.jpg

土曜日にサクランボ狩り&喜多方ラーメンを食べに行ってきました!!

先日来た新車、フリーランダースポーツでの初遠出でした!
車は最高!車高が高いと、とても運転しやすく、高速も楽々♪♪♪
大きさもそんなに大きくないので、街の中も快適に運転できました〜。

サクランボ狩りは、え!?こんな山奥???と驚くくらい、奥の奥。
看板も1カ所くらいしかでていなくて、すごく不安になりました。
でも、とても美味しかった!!!
甘すぎて喉が痛くなるくらい(^-^;
お土産もしっかりゲットして、喜多方へ!

写真は丸見食堂で食べたネギラーメンです。
これがまた絶品!!
醤油味なのですが、チャーシューも細かくネギと混ぜてあって、とっても美味しかったです!!

その後、喜多方の街を散策したのですが、2年前のちょうど同じ時期に来た時は、どこのラーメン屋さんも行列をつくっていたのに、今回は、どこも・・・ラーメンブームは終わったのでしょうかね・・・。

その2年前に行った、「坂内」の前を通ったとき、彼氏が「食べたい」と言い出したので、
ラーメン屋さんのハシゴをすることに。

そこの肉そばも絶品でした!!
結局私は完食できず、少々残してしまいました(T-T)ごめんなさい。

お腹いっぱいの私たちは、喜多方をあとに、五色沼へ!
1時間の散策コースを歩き、とても奇麗でした!!
足下が悪く、石がゴロゴロしていたため、へろへろになってしまいましたが、
とても気持ちよかったです(^-^)

う〜ん、でも疲れたな〜。






みっちぃーmichiyo512  at 08:37コメント(4)トラックバック(1) この記事をクリップ!