トップページ » August 2006
August 2006

初めての妊婦検診

今日は母子手帳をもらって初めての検診。
体重測定や尿検査、色々な検査をしました。

今回はダンナさまも一緒にエコーで赤ちゃんをみました。
今日の赤ちゃんも元気、元気♪
お腹の中でぴょんぴょんジャンプしたり、コロコロ転がってみたり(*^o^*)
ダンナさんは初めて赤ちゃんが動いているところをみて、感動していたようでした〜!
ちょっとは父性というのが目覚めたかな?(笑)

その後、内診をして、色々と先生とお話をしていたのですが、
先生:「赤ちゃんはとっても順調です・・・」
私:「???」っとなっていると、
先生:「今朝、甘いもの等食べましたか?っというのも、糖がでているのだけれど」
私:( ̄□ ̄;)「おにぎりとお茶と野菜ジュースを飲みましたが、甘いものは食べてません(泣)」
先生:「とりあえず、今日は血液検査をするのだけど、血液検査すると血糖値はすぐにわかるから、血液をとって、それからちょっと待っててください」

っと言われて、不安になりながら採血室へ。

看護婦さん:「今日は5本採りますね」
私:はいっ( ̄□ ̄;)(っと言いつつも、5本も血でるかな〜、うわ、ぶっとい注射器もってる〜(iдi))

また先生に呼ばれて、診察室にはいると、
先生「うん、血液検査の結果は血糖値大丈夫だね!正常値!」
っと言ってもらえて、ホッとしたのもつかの間。

本日のお会計、17,000円<(>o<)>
私のお財布の中には13,000円しかないっ(泣)
ダンナさんに1万円もらって、無事に支払うことができました。

ハラハラした1日になりました。


みっちぃーmichiyo512  at 17:30コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

落ち着きました〜。

前回のブログにはちょっとつわりが・・・と書いたのですが、
だいぶラクになりました(^-^)
私のつわりは1週間だけだったようです(笑)
空腹時にはちょっと気持ち悪いものの、それほど気にならなくなりました。

食べ物の好みも特に変わらず、毎食何でも食べているのですが、
唯一辛いのは、水。
今まで、常温の水を一日1リットルくらい飲んでいたのですが、
これが飲めなくなった( ̄□ ̄;)
味がついていて、冷たい飲み物が欲しくなります。
最近、ハマっているのが「ポンジュース」♪
毎日毎日飲んでます。
オレンジジュースではだめなのです。
あの、みかんの味がいい☆

そうそう、先日、母子手帳をもらってきました!
保健センターの方に、
「ここにお母さんの名前と、お父さんの名前を書いてください」
と言われてちょっと照れくさかった〜。
この母子手帳4歳くらいまで使うそうで・・・。
紛失しないように、きれい&大事に使わないと。


みっちぃーmichiyo512  at 20:42コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

またまたご無沙汰してしまいました。

また久しぶりの更新です(^_^;)
ご無沙汰してます、皆さんお元気ですか??

いつここに書こうか迷っていたのですが、今日発表しちゃいま〜す。
実は、妊娠しました♪
今9週目です。出産は3月☆

今日の検診で赤ちゃんが動いているのが確認できました(*^o^*)
小さいながら手足をぐにゅぐにゅ動かしていて、何だかとっても不思議な気分でした。
でも、ここ1週間「つわり」とやらに悩まされていました。
何を食べても美味しくない、お腹がすくと気持ち悪い、何か食べても気持ち悪い。
ずーっとこんな感じ。
でも、つわりは赤ちゃんが育っている元気な証拠として、我慢するしかないのですよね〜。

きっと他の人に比べたらラクな方なんだろうな〜。

写真は今日の様子です。
左側の丸いのが頭で、右側にお尻です。
1bdc8c7f.jpg

みっちぃーmichiyo512  at 18:02コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ!