トップページ » March 2008
March 2008

動物園デビュー

昨日は、実家の両親と上野動物園へ行ってきました。
姫は初めての動物園(^O^)どんな反応をするか楽しみだったのですが…結論から言うと、動物あんまりみられなくて、反応薄かった(^_^;)
 
園内は春休み&桜満開だったせいか、激混み。人が多過ぎて、お兄ちゃんやお姉ちゃんに興味を示していました(笑)おまけに動物たちもあまり動きがなく…(泣)
 
最近実家の小太郎(犬)とよく遊んでいたので、喜ぶかなあ〜っと思っていたのになぁ。また空いている時期にチャレンジしよう。
 
上野公園の桜は満開でとってもキレイでした♪
こういう満開の時に見られて幸せっ☆
でも写真だとわかりずらいなぁ。
さて、来週はいよいよ引越し!本腰いれて準備しないと(*_*)



みっちぃーmichiyo512  at 10:57コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

一歳!

acc98c25.jpg


5666a79f.jpg



姫も今日でついに1歳になりました。
無事に1歳のお誕生日を迎えられて、とっても嬉しいです(*^o^*)
去年の3月2日は病院の手術室で姫の産声を聞いて・・・何て色々想い出しました。
あれから1年しか経っていないのかぁ。何だかもっとずーっと前のことのようです。
この1年を振り返ると・・・姫!姫!!姫!!!の1年でした(笑)
生活のスタイルも全く変わってしまったし・・・でも、嬉しい変化です。
私たちを選んで産まれてきてくれた事に本当に感謝です。

今日は初節句のお祝いをいただいた親戚にお礼をしに行ったり、ちょっとバタバタしてしまいましたが、夜にはプーさんのケーキ(写真下)でお祝いしました♪

お誕生日のプレゼントに、パパとママからはプーさんのお絵描きセット。
これは水のペンでシートに書くとお絵描きができるようになっています。
姫もプーさんのペンを一生懸命シートにあてて遊んでいました(^-^)

1升餅も旦那さまの実家で用意してもらったのですが、さすがに1升は背負えず(^-^;
小さくして作ってもらったものを3つ背負いました(笑)

上の写真は旦那さまの実家に持っていったまぜご飯。
具は椎茸、かんぴょう、人参、油揚げ。上に飾りとしてさやえんどうと蓮根をのせました。
これは私の”母の味”。
具材は全部別々に煮ます。とっても手間がかかるけれど、美味しい☆
旦那さまの実家でも喜んでいただけました。

いつか姫にも教えてあげたいな。

今日でパパとママも1歳。
まだまだ未熟だけれど、一緒に成長していこうね☆






みっちぃーmichiyo512  at 21:28コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ!