2008年11月

2008年11月30日

のんの〜ん?

とある夜・・・
  床にほったらかしにされたタオルが?

足元に散らかってるタオルは踏んじゃダメよ











  
  おーい、のんの〜ん!どこ行った〜?

  そしたらタオルがモゾモゾとっ。

迷惑ってか?(笑)












  の)おネンネしてたのに、なんか用かぁ?

  アンタそこにいたのかい?
  頭くらい出しとかないと、踏んづけるよ。

  寒がりののんのんは、いつもこうして
  自力でもぐっていくんですよ(笑)
  床にタオルや毛布が散らかってても、
  決してふんづけてはいけません(⌒〜⌒)


  さて、我が家のクリスマス準備
  玄関ドアの外にツリー出しました。

お外のツリー























  こちらは去年と同じ、150センチのツリー
  オーナメントも同じです(笑)
  白とシルバーと淡いピンク。
  「寒々しい」とパパからは不評ですが、
  外壁が青いから、こういう色しか似合わないのだよ。

ほんとはもうちょっと派手にいきたいんだけど(笑)














2階の窓も、ちょっと光る

ライトが青くて地味?














この青いライトは失敗でした。
  華やかさがない。ちょっと地味かな。
  やっぱケチらずにLEDライトにすればよかったな。



michiyo8104 at 17:53コメント(20)トラックバック(0) | のんのんの事 | クリスマス 

2008年11月28日

もういくつ寝るとクリスマス☆

先週の日曜日、草津のショッピングセンターに
  買い物に行ってました。
  最近、滋賀の湖南地域では大型ショッピングモールの出店ラッシュで
  既成のショッピングセンターなどはリニューアルしたりで
  かなり賑やかです。
  これから毎週、あちこち行かなくちゃならないから
  忙しいわぁ〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

  草津にはのんのんも入れるホームセンターもあるから
  一緒にお出かけしてきました。

あたちにも何かくれじょ♪












  お買い物の後、フードコートのテラスでコーヒータイム。

  の)あたちには何くれるんだじょ?

  のんには、持ってきてたクッキーのおやつだけね。
  ちょっとだけよ〜。

夕方はちょっと寒くなってきたな












  日が翳ってきたらちょっと寒いね。
  これからは、お外のテラスは厳しいねぇ('A`|||)

ツリーとツララがきれいだった〜☆












  大きなツリーやツララがキレイ
  あ〜〜、もうすぐクリスマスだな〜〜って、
  心が暖かくなってきました。


  そして火曜日、我が家のリビングにもツリーを出しましたよ

玉切れてないだろうな












ツリーにつける前に、ライトの絡みをほどいて・・

のんもキラキラには興味津々。やっぱ女の子だな












  のんのん〜、ジャマしないでおくれよ〜〜。

  のんは、キラキラ光るライトに興味津々。
  女は、人間もワンコもキラキラがお好き?(*´∇`*)

  ほい!出たよ〜〜!大きなツリー

今年は細く長くなったわよ























  今年、ツリーを新しくしました。
  やっぱり10年以上使ってると、劣化して葉っぱがポロポロ
  落ちてくるの。
  で、買い換えました。
  今度のツリーは、幅はスリムに。
  そして高さは、今までのより30センチ高くなって
  2メートル40センチに!
  ツリーにお金がかかちゃって、オーナメントまで手が回らず
  こちらは去年のまんま(´;ω;`)

来年はオーナメントを変えるぞ〜☆












  クリスマスまで、もう1ヶ月ないんだな〜。
  これからちょっとずつ、家の中がクリスマスになっていきます。
  ちょっとずつ載せていこうと思ってます。


michiyo8104 at 22:30コメント(6)トラックバック(0) | クリスマス  

2008年11月25日

かわいいチビのんのん

変●仲間のakiちゃんとまゆちゃんから、
  今回もいろいろとプレゼントをもらいました

撮る前にほとんど食べちゃったから全部見せられない(笑)












  横浜のおいしいお菓子やら、まりもっこり横浜バージョン(笑)に
  フエキの「のり」かと思ったらハンドクリームだったとか(笑)
  のんのんに可愛いイチゴのおもちゃやら!

  そしてなんといってもコレよ!

チビのんのんだよー♪












  きゃ〜〜!可愛いよ〜〜!!

  これは、まゆちゃんがみるくままさんに頼んで
  作ってもらってくれた編みぐるみ
  変●仲間のワンコたち、みんなの分があったんだけど
  それぞれのブログをみるくままさんが見てくださって
  それぞれのワンコの特徴を、見事に捕らえて編んでくださってます。
  細かい作業をほんとにありがとうございました!

  (いもちゃん・どろちゃんのも見てね〜)

ちょっとっ、怖いですからっ












  の)あたちにそっくりやろぉ?

  アンタ!怖いですからっ(゚∇゚ ;)

起き立てのぼ〜〜〜っとした顔












  の)あたちと、チビのんのんの2ショット
    撮らんでいぃのかぁ〜?

  ホントは並んで撮りたかったけど、のんがかじったらエライことなので
  怖くて撮れませんでしたっ(* ̄∇ ̄*)

  akiちゃん、まゆちゃん、みるくままさん!
  どうもありがとう〜〜〜


michiyo8104 at 17:15コメント(8)トラックバック(0) | プレゼント  

2008年11月21日

変●ツアー、(笑い)涙の完結編

ツアー最終日の朝、近所のローソンから
  荷物を自宅へ送ったお二人。
  朝ごはん食べて、さて最後の観光地へ出かけます。

お別れの朝、まゆちゃんのニオイを嗅ぐのんのん(笑)












  の)まゆちゃん〜、あたちを置いてくのかぁ〜?

別れの朝、見詰め合う人と犬(笑)












  の)akiちゃん〜、あたちも連れてってくれじょ〜〜!

  せっかくお二人が来てくれてるのに、全然一緒に遊べてないのが
  よほど悔しいらしい(^∀^)
  この日の早朝5時半くらい(?)、トイレに起きたakiちゃんに
  「上に連れてってくれじょ〜」とキュンキュン泣き始めた
  のんのんさん。
  みんなが起きてくるまで、泣いたり諦めたりしながら
  キュ〜ンキュ〜ン言ってたのよね。
  かわいそうだが、今日ものんのんはおばあちゃんとお留守番だ。

  最後の観光はやっぱりココ、清水寺よ!
  4月、まゆちゃんとCMままと行った清水さんへ
  今回はakiちゃんも一緒に行ってきたよ。
  市バスで祇園まで約15分。
  八坂神社でいもママちゃんと待ち合わせです。

まずは拝みましょう












  八坂さんで、まずは拝んでから。
  みんなしっかり拝みましたよ。
  写真↑はいもママちゃんとまゆちゃん。
  私は欲張りなもんで、拝む以上はアレもコレもと
  お願いしてきましたよ(⌒〜⌒)

オジサン〜何があった〜〜?












  まゆちゃんの隣で、深々と頭を垂れるオジサン・・・
  このオジサン、長いことこの姿勢で拝んだはったのよ〜。
  オジサン・・・何があった・・・

  拝み終わったら、ねねの道を通って、まずは高台寺へ。

高台寺への道












  ゆるゆると階段を上るべっぴんさん。

振り向き美人












  いひひひひ・・・(⌒∇⌒)


  階段上りきったら、茶店が。
  喉も渇いてたし、まずは休憩だよ。

いかにも京都どすえ〜












  私は、冷たいグリンティーを飲みました。
  「京都らしい〜〜」って喜んでたまゆちゃんとakiちゃんは
  なぜかラムネ(爆)
  あななたち、もっと京都らしい物頼めばよかったじゃないの(爆)

おかわりか?(笑)












  「おかわりくださ〜い」と言ってる(ウソウソ)いもママちゃんは
  お団子とお茶のセット。
  茶店でお団子食べてる姿は、風景に合ってたよっ。

  そして高台寺へ。

本堂からのお庭












  本堂から見たお庭。
  毎日のお手入れが大変そ〜。

色づいてきてる












  葉っぱも徐々に色づいてきてました。

  一通り鑑賞して、清水さんへ(しみずさんじゃないよー)
  「ココで転げ落ちたら3年で死ぬ」という三年坂を無事に通過し
  またまたやってきました清水さん。

坂から転げ落ちずにここまでたどり着いたよ(笑)












  この日も大賑わいだった清水さん。
  修学旅行や外人さんのツアー客でいっぱい!

  それがね!ここでホンモノの変●見つけたのよーーー!!

これこそホンモノの変●!?
危険だから袋とじよっ!

怖い物見たい人は
クリックしてみてー!



  この人どう見てもオッサンなのよ!
  この人の話をパパにしたら、パパも知ってたの!
  通勤の地下鉄のホームで見てるって!
  だれやっ!? どこから来てどこへ帰る!?
  謎だっ

  「ホンモノ」から逃げるように清水の舞台へ。

清水の舞台からの眺め












  「汚いもん」見たあとは、キレイな景色を(笑)

  ここでは、毎年年末恒例の「今年の1字」を書く場所が
  ありました。
  毎年年末にニュースでやってるでしょ?
  今年の1字に選ばれた漢字を、エライ書道家?お坊さん?が
  ふっとーい筆で書いてるアレですよ。

今年の漢字は?












  私は思いつかずに断念。
  akiちゃんといもママちゃんは書いてました。
  選ばれるといいねぇ〜。

今年も舞台で記念写真













  清水の舞台で、記念写真。

  さてさて、ココに来たらコレでしょう!
  4月もやったコレをやらなくちゃっ(o^∇^o)ノ
  4月、ただ一人「凶」を引き当てて、笑顔で写真撮ってた
  あのお方(M嬢)
  それがね・・・実はね・・・
 
まさかの笑いの神降臨!(爆)












  まさか!とは思ったけど、またあの方(M嬢)に「笑いの神」がっ(爆)
  この日はもうお一人(Iママ)も引き寄せられましたけどっ。
  「吉」が二人に「凶」が二人!
  しかし、ま●ちゃん!アナタには何かツキがあるわよ(笑)
  来年もヨロシクねっ(←何を期待?)

  そうこうして、おなかの空いた私たち。
  三年坂で目をつけておいたお料理屋さんへ。

akiちゃんの希望で京都らしいお昼♪












  畳でほっこり。
  くみ上げ豆腐に生湯葉、生麩の田楽・・・
  おいしかった!
  この後、天ぷらとかも出てくるんですよ〜。
  ここでもまた、いっぱいしゃべりまくった私たち。
  この後、三年坂でお土産物屋さんをちょこっと見て
  そろそろ京都駅へ。

  タクシーで京都駅に着いて、まず向かったのは
  この日たまたまお仕事で来られなかったちづちゃんに会うため
  伊●丹へ。
  つかの間、ちづちゃんと立ち話して、電車の時間まで
  伊●丹内のマールブランシュで甘いもんでも
  ここでもおしゃべりに興じてました!

  もうすぐ電車の時間。
  寂しいお別れ・・・

今年もやっぱりこのツリーを見なくちゃ!!






















  京都駅来たら、コレを見なくちゃ!のジャンボツリー
  京都のクリスマスの定番です。

まゆちゃん〜〜、また来年ね!












  サンダーバードに乗るまゆちゃんとはここでバイバイ・・

なんや?切符かい?












  何がない??
  アナタ、気をつけて帰ってね。
  ちょっと心配になってきたわっ(笑)

  まゆちゃん、今回も楽しい3日をありがとう!
  また来年ね!!

  まゆちゃんと別れた後、新幹線に乗るakiちゃんのお見送りへ。

  ここからの写真は、後ろからこっそり(笑)いもママちゃんが
  撮ってた写真です(笑)
  「こんなん撮ったよ〜」ってメールで送ってくれたの。
  題して「さよならの時」 ←そのまんまやないかいっ( ̄▽ ̄;)

また来年に会えるよね(涙)














こういうシュチュエーションは寂しいね・・














遠距離恋愛ってこんなのかな〜













  あえて何も言葉をつけなかった3枚の写真。 
  やっぱりお別れの場面は切ないです

  akiちゃん、1年半振りに会えて、とっても嬉しかったよ!
  また来年来てね!
  楽しい3日間ありがとう!!


  あ〜〜ん、楽しかった変●ツアーも終わってしまったよ。
  書きながら、いろいろ思い出してはニマニマ。
  みなさん、ながらくお付き合いありがとうございました!

  さて、次回は(まだあるんかいっ)皆さんに見せたい物だよ〜!

michiyo8104 at 14:54コメント(12)トラックバック(0) | 変●ツアーの記録  

2008年11月18日

変●ツアーIN嵐山

さて、ツアー2日目は嵐山へ。
  いもママちゃんと四条大宮で待ち合わせて
  ツアー4人組は嵐電(らんでん)に乗って、いざ嵐山へ
  実は京都人はこういう観光地にはほとんど行かないから
  私、嵐山なんて何年ぶり〜?って感じ(゚∇゚ ;)
  京女の私が「京都本」買いましたけどっ(笑)

だいぶ紅葉してきてるもよう












  暖かかったからか、嵐山の紅葉はまだもうちょっと
  でもキレイな景色だなぁ〜〜。

  ランチはココ、「exカフェ」

exカフェ。雰囲気よかったな〜













  門構えも立派で、重厚な感じ。
  風情があって、いい感じの店内でした。

おいしかったけど、もうちょっとボリュームほしかったな(笑)












  いろんなものを食べられるお弁当。
  雑穀ご飯がおいしかった。
  ツアー4人組、食べながらもおおいに喋る。
  満足満足

  食べ終わって、どこ行こうか〜?と。
  事前にY君から「時雨殿っていうのができてるよ」と聞いてたので
  行ってみることにしました。
  任天堂がかかわってるのかな?
  百人一首をバーチャルに遊べるところ。

DSで遊ぶの〜。ここは任天堂の施設か?












  DSを持って、足元スクリーンに映し出される札を取る
  かるた取りゲーム。
  何分間かのカルタ取りで、最後に結果が出る。
  私はたいしたことなかったけど、akiちゃんは2回とも1位!
  すごいやん!!!
  札を読んで取る・・というより、絵を見て取ってたらしいけどっ(笑)

  かるた取りゲームが終わったら、足元が京都の空中写真に
  変わります。

二条城まで行ってみました〜












  DSで、行きたいところを入力すると、鳥さんが映像に出てきて
  そこまで案内してくれます。
  実家近くの二条城に行ってみました。

こちらのお二人はどこまでお散歩?












  まゆちゃんといもママちゃん。
  アナタたち、どちらへ?(⌒〜⌒)

  空中散歩の後は、紫式部や蝉丸坊主との
  バーチャルかるた取り対戦だ。

蝉丸坊主と対戦したよ〜












  目の前にこんなして出てきます。

蝉丸に負けるな〜!












  akiちゃんといもママちゃんのコンビ。
  このお二人、なかなかの成績で上級者認定でしたよ!

私とまゆちゃんペアは中級者(笑)












  あっ、コレ↑は私とまゆちゃんのねっ。
  まったり中級者だよっ(* ̄∇ ̄*)

  蝉丸との対戦の後は、「謎解きの井筒」だよ。

SFっぽい(笑)












  みんなで覗きこんで、問いに答えるよ。

こんなふうにぼ〜っと出てくる問い












  流れていったかるたを当てるんだよ。

akiちゃん!すごい!












  またまたakiちゃん、すごい!(o^∇^o)ノ

  最初はちょっと「?」だった時雨殿。
  でもけっこう楽しめた。
  akiちゃんの絵を見る洞察力にビックリ(⌒-⌒)


  この日の嵐山では、もみじ祭りってのをやってました。
  時雨殿を出たら、花魁道中が。

花魁道中だよ












  花魁の廻りは人いっぱい!
  横から撮った一枚

いもママちゃん、上手く撮ったね〜












  この写真↑はいもママちゃんがメールで送ってくれた
  いもママちゃん、いつの間に前から撮ったの〜?
  スゴイやん('▽'*)♪

竜の船だよ? 後ろに見えるのは渡月橋












  野宮神社の(?)竜のお船が出てた。
  なんかシャンシャンと舞ってた(笑)
  あっ、後ろに見えてるのが渡月橋です。


  小腹もすいてきたので、ちょっといっぷく。
  前から行きたかったカフェ「SAGANO−YU」へ。

「さがの湯」・・って銭湯じゃないよ〜












  文字通り、もとは「嵯峨の湯」という銭湯を改装したカフェ。
  銭湯のタイルやシャワーや水風呂などを、そのまま残してある
  とってもおもしろーいオシャレなカフェです!
  レジは「番台」だった(笑)
  残念なことに店内は写真NG。
  すっごく写真撮りたかったわ〜〜〜(笑)
  スイーツもサンドイッチもすっごくおいしかったの!
  それに、お店の方の対応がすごくよくて、 
  とっても気に入りました
  
どっぷり夕闇に包まれてた。きれい♪













  ここでもたっぷりおしゃべりを楽しんだツアー4人組み。
  お店を出たら、すっかり夕闇でした。

お土産屋さんを覗きます













  西利のお漬物屋さんとか、お土産を物色。

  そしてまた嵐電に乗って、晩ご飯を食べに弟の店に。
  いもママちゃんは子供たちが待つお家に帰らなくちゃ
  ならないので、一緒には晩ご飯に行けず
  私たちは嵐山駅から2つ目の鹿王院で降りるはずだったんだけど
  乗り越してしまうというハプニングがあって(爆)
  一駅向こうから歩いて、やっとこさ弟の店に(´∀`*)

今夜もかんぱ〜〜い!












  おつかれ〜〜〜!かんぱ〜〜〜い!!

  SAGANO−YUで、サンドイッチまで食べたのに
  ここでもけっこう食べた私たち。
  まゆちゃんとakiちゃんが「おいしい」って言って
  モリモリ食べてくれてよかった〜〜!
  またまたゆっくりおしゃべりして、また嵐電→タクシーで
  実家へ帰りました。

のん、興奮してウレションしないでよ〜!












  のんのんがテンションでお出迎え。

  の)まゆちゃん、お帰りだじょ〜〜!

  私より、まゆちゃんとakiちゃんの帰りを
  待ちわびてたみたいだった( ̄▽ ̄;)!!

  ツアー2日目も無事終了。
  さて、3日目はまたまた有名な観光地だよ。
  やっぱりのんのんの出番はほとんどないけど
  次回に続くよ〜〜(笑)




michiyo8104 at 00:00コメント(18)トラックバック(0) | 変●ツアーの記録  

2008年11月13日

変●ツアー御一行様到着!

一週間のご無沙汰でした!
  こないだの土曜日からお友達のまゆちゃんとakiちゃんが
  京都に遊びに来てくれてました。
  知ってる人は知っている、名づけて「変●ツアー」ヾ(=^▽^=)ノ

  土曜日の夜、伊勢丹前で待ち合わせ。
  まゆちゃんとは今年の4月以来の半年ぶりの再会
  akiちゃんとは去年の5月以来の1年半ぶりの再会でした
  伊勢丹前で感動の再会を果たした私たち。
  さっそく向かったのは、私の大好きなイエモンサロン。 

半年ぶりの再会♪イエモンのお姉さんありがとう!












  この写真はね、イエモンのお店の方が撮ってくれたの〜。
  飲み物を撮ろうとカメラ出してたら「みなさんでお撮りしましょうか」
  って、声かけてくれたんです。
  さすが、気が利くわ〜〜v( ̄∇ ̄)v

抹茶ビールさいこーーー!!












  私が飲んだのは(手前の)抹茶ビール
  前から「夜に来たら絶対飲みたい!」って思ってたのよ〜。
  もうね、めちゃウマっ!!
  味はしっかりしたビールなんだけど、どこか抹茶の味も
  するのよ。
  口つけたときにフワ〜〜〜〜っと抹茶の香りが
  広がって、もうホントにおいしいんです!!
  クセになりそ〜〜〜〜

いやん♪(笑)












  akiちゃんの注文したカクテルを、新婚夫婦みたいに
  (いまどき、こんな新婚さんはいないんじゃ?)
  ストローでちゅうちゅうするまゆちゃんとakiちゃん(笑)
  このカクテルも抹茶が入ってます。

がっつり食べましたよ












  食べ物もおいしかったよ〜〜。
  生春巻きには茶そばが入ってました。
  夜のフードの何品かは、嵐山吉兆の料理人の監修とか。
  そりゃ、おいしいわね。

  万が一・・と思って、お席予約しといてよかった。  
  さすが人気店、次々とお客さんが入ってきて
  閉店までずっと満席でした。
  
  あら?きづいた?
  私たち、閉店までいたんですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
  いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、
  ほんとにほんとに楽しかったの

深夜12時過ぎ。閉店です(笑)













  このとき、深夜12時過ぎ。
  まだまだ喋り足らないけど(笑)翌朝も早いから
  帰って寝なくちゃ。

  翌日は、京都の観光名所にお連れしたよ。
  さて、どこでしょう?
  ヒント・・・渡●橋のあるところだよ〜〜。
  これからしばらく、変●ツアーネタだよ。
  のんのんはほとんど出てきませんが、お付き合いください(笑)

michiyo8104 at 17:52コメント(20)トラックバック(0) | 変●ツアーの記録  

2008年11月06日

朝は公園・昼はイエモン

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・(*゚▽゚*)
  京都に帰ってるときの朝はいつもの二条公園から始まります。
  この日も、ももちゃんと待ち合わせです。

大好きなももちゃんのママを独り占め〜












  の)ももちゃんのママ〜〜。
    また会えて嬉しいじょ〜〜〜

  ももちゃんはこの日も大好きなボール持参。
  ここに盗っ人がいるのに〜〜(ノ◇≦。)

この日もボール持参でルンルンのももちゃん♪












  早く遊びたくてウズウズのももちゃん

いひ♪いひ♪いひ♪












  いひっ
  ももちゃんが嬉しそう〜〜〜
  けど・・・盗っ人に気をつけておくれ・・・

盗ったろか〜、いひひひ・・・












  やっぱり・・・・
  いつもこういう展開になるんだよね・・

ち●ぴらかいっ(笑)












  ひっ!
  ち●ぴらぶりを発揮!

  この日もやっぱりももちゃんの宝物を奪ってしまいましたYO

  ももちゃん、いつもごめりんこ。


  この日も公園にはいつものお友達がお散歩に。

ゾロくん、また会えたね〜












  ゾロくんもパパさんとやってきました。

  そして、この日はまた新しい子が。

あれっ?ももちゃんちゃうのかぁ??












  の)ももちゃんかぁ?
    ありゃ?ちゃうじょ??

  ももちゃんと同じキャバリアさん。
  のんはももちゃんと間違えたみたいだけど
  ニオイをかいだらわかったかな?(わからんかなぁ?)(´∀`*)

どっちがどっち??












  の)ももちゃんやろ??
    ありゃあ〜?どっちだじょ〜〜!

  やっぱりわからん?(笑)
  このキャバリアさんはココくんって男の子。
  ぶちのないとってもきれいなお顔の子でした。
  これからも会えるかなぁ?

  私はいつも、朝パパが出勤してから二条公園に出勤(笑)します。
  で、いつも朝ごはん食べずに出かけるから
  公園で長々と遊んでるとおなか空いてしまうんですよね(* ̄∇ ̄*)
  ソレでこの日は、公園で朝ごはん食べちゃおう〜!と
  ローソンでサンドイッチ買って行きました。
  ももちゃんのママには「公園で朝ごはん食べるよ」って
  言っておいたら、あ〜〜ら!すてき〜〜!
  こんな素敵な朝食に〜〜〜!

公園で朝ごはん♪












  ももちゃんのママがお家から、ポットに熱いお紅茶と
  カップとランチョンマットまで持って来てくれたんですよ
  そして、柿のハチミツとラム酒漬けも〜〜〜

これはおいしかった〜〜〜♪












  すごーくおいしかったのよ〜〜
  ももちゃんのママ、ありがとうね!

  のんとももちゃんも欲しがったけど、柿はあげられないからねぇ。

ももちゃんの嬉しそうなデレデレ顔(笑)












  持参したおやつをあげましょうね〜。
  あはは〜〜!ももちゃん、お目目が下がってますけどっ(笑)

また今度も公園でご飯だじょ












  よしっ、次回も公園で食べようかね!( ̄ー ̄)



  公園から帰ったら、ささっとお化粧して母のお供で大丸まで行くことに。
  大阪ガスのガス展に行くの〜。(抽選しにっ)
  んで、お昼は大丸行く前にイエモンサロンで。

イエモンサロンに来たよ












  ここはあの福寿園のイエモンさんのカフェです。
  でね、ここは「千総」っていう老舗呉服問屋のビルの1階。
  千総さんにはその昔、私の親友がお勤めしてました。
  よくここで、仕事帰りの親友と待ち合わせしてたなぁ〜。
  (あの頃はこんな立派なビルじゃなかったけど)
  思い出深い場所なんですよ(*゚▽゚*)

これでお茶を入れるのね












  私と母は、カウンターに座ったの。
  目の前にはお茶の道具も置かれてました。

私はコレ♪












  私はクリームパスタを食べました。
  母はイエモン御膳っちゅうやつを。
  メニューには「抹茶ビア」ってのがあった〜。
  今度は夜に来ます。
  パパの会社からも近いので、待ち合わせにもよさそうだ。


  お留守番してたのんのんさん。

お留守番の報酬♪













  おばあちゃんからお土産のおやつをもらいます。

  の)おばあちゃん〜、抽選でなんか当たったかぁ?

  はずれたよ・・・・



  私、また京都に帰ってきます。
     楽しいことがあって!うふふ〜〜ん
     なので、皆さんとこへ訪問できない日が何日か
     続きますけど、ごめんね。













  

michiyo8104 at 22:55コメント(12)トラックバック(0) | のんと愉快な仲間たち | おいしいもん 

2008年11月01日

新風館出たあとは・・・

ファッションショー見たあと、新風館内をウロウロして
  甘い物でも食べようとお次のカフェへ
  御池通りを河原町に向かって歩きます。
  京都市役所前広場では、この日はクラッシックカーの集まり?

いつもと違う雰囲気の市役所












  全国からクラシックカーが集まってて、マニアの人とか
  オーナーさんがウロウロ、写真バシャバシャ

古いなぁ〜!高そうだなぁ〜!












  オーナーさんって、やっぱり雰囲気ある人ばかり。
  白髪まじりのロン毛を無造作にくくった、
  マイク真木とかミッキーカーチスみたいな人たち(わかるかな?)
  雰囲気あるんですよね〜。
  高そうな車におしっこでもかけたら大変だ!
  のんのんは近寄らせませんでしたよ〜Σ(´д`;)

  そしてやってきたのは「ベリーベリーカフェ河原町二条店」
  ここも大好きなカフェです!

またまた来たよ〜、ベリーベリー♪












ハロウィンがちょっと怖い(笑)












  独特のハロウィンのお飾りがしてあった(^∀^)
  ガイコツさんの飾りはいもママちゃんの好み

アンニュイな雰囲気漂ういいオンナ(笑)












  ほの暗い店内にたたずむいい女(いもママちゃん)(⌒〜⌒)
  いひひ・・何食べようかメニュー見てるんですよ(笑)

えーーーっと、ケーキの名前はなんだっけ?












  私と穂波はケーキセット
  コレは私が食べた、バナナとなんやら?のケーキ(笑)
  名前忘れた

  いもママちゃんは、お昼に食べたフォカッチャサンドでは
  おなかが空いたらしく、何とか?っていうサラダを注文してました。
  (とことんメニューの名前は覚えてない私)

びろ〜〜んって(爆)












  お肉がびろ〜〜〜〜ん(爆)
  いもママちゃん、かなりウケてました(´∀`)

  ワンコたちはというと・・・・

かなりお疲れ












  ずいぶんお疲れらしく、どろちゃんとのんのんは
  足元でぐっすりお休み

まろんもぐっすり












  まろんもぐっすり

  ここでもよく食べてよくしゃべりました。

  夕方になったので、そろそろ帰宅の途に。

 歩かないのんはスリングで抱っこです













  穂波&まろんとお写真。
  のんは歩いてくらないので、ほとんどがスリングで。
  重いんですけどっ

  いもママちゃんは阪急に乗るのでここでお別れ。
  パパが迎えに来てくれてたので、穂波を乗せて京都駅まで。

夕闇の河原町は大好き♪












  河原町通りを南下。
  私はこの河原町界隈がだーい好きでございます(笑)

また一緒にお出かけしよね〜












  京都駅で穂波&まろんとお別れ。
  ばいば〜〜い!またね〜〜〜!!


  そしてこの日は実家でお泊り。
  夜ごはんは、弟の鶏料理の店へ行きました。

夜もおいしもん♪












  かんぱ〜〜〜い!

  お昼からずーっと、おいしいもんばっかり食べた日でした。
  けっこうカロリーいってそう

  そして実家でお留守番だったのんのん。
  サークルから出してあげたら、大好きな母のおふとんへ

なんだね?その目は?(笑)












  の)ここで寝るじょ。
    起こさんといてくれじょ〜。

  この後しばらくして、サークルにつれて行かれたことは
  言うまでもありません(笑)



michiyo8104 at 23:15コメント(14)トラックバック(0) | のんと愉快な仲間たち  
Profile